唱と中の人のだらだら日記

オンラインゲーム「ラグナロク」に関係あるようなないような日記と中の人による日常の日記になる予定

頭痛が痛い(つД`)276日目

なんかよく分からんのですが頭いたいっす・・・ねまふ
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/30(日) 18:55:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微妙な天気でしたが・・・275日目

ちゃとらをやっとうめてあげれました( ノ∀`)
埋めた上にモッコウバラを植えて・・・
丁度今の時期に黄色い綺麗な花を咲かせるそうなので毎年楽しみにしておきたいと思います(´ー`)
お休みだったので部屋の模様替えというかパソコンの位置をずらしました、2台あるのを何とか端っこへ端っこへ・・・なんだかんだで午前中かかってしまった(;´Д`)まぁそこそこ思ったとおりにできたので良しとしましょう!
午後からはお買い物、食玩だい好きっ子なお嬢さんのリクエストでサティの3階にあるフィギュア屋さんに行く事に(゚ー゚*)
DVC00032.jpg

えーっとプチケーキシリーズなるものを買いましたよ・・・(´ー`)オレもグリコシリーズとかはすきなんだがねぇ・・・まぁ数少ないねだる物なので買ってあげましょう、そんなに高いもないしね( ノ∀`)
買い物から帰ってきてお散歩へ、近所のおじさんが話しかけててがんばってねと応援してくれました(´ー`)そろそろ生まれるのやらどうなのやら・・・

唱・・・ワンデイ切れてるんだよなぁどうすべぇ(;´Д`)

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/29(土) 18:33:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本格始動!!水稲絶闘記!!(´ー`)オレは結構蚊帳の外な274日目

あたたかい!!!急に異常に暖かくなってきましたよ!!でも週末は雨らしい!そんな愛媛からコンバンハ

とうとう水稲の籾だね配布が始まりましたよ!!早いところではもう植え付けが終わってるところもちらほら!どんどん忙しくなっていきます!ゴールデンウイークなどと浮かれている場合ではないですね!!
そんなわけで今日は一日大忙し(゚Д゚;≡;゚Д゚)あっちに行ったりこっちに行ったり、挙句の果てには隣の市までお買い物に!!!てんてこ舞いな一日でした( ノ∀`)
終業後は介護福祉関係の講習があり何の因果か前に立たされカタツムリの歌を歌わされました(;´Д`)何でいい年ぶっこいてこんな目に・・・挙句の果てには組合長と向かい合わされて御互いのいいとこをほめあいましょうとか言われちゃいました・・・
(゚д゚)いや無理ですから!!
なんか疲れた一日でした

唱は、忙しくってそれどころじゃねぇよ!!ヽ( `Д´)ノ
まとまった時間ほしい・・・

お嬢さんが、ほんとそろそろ予定日な訳ですが・・・今のところこれといった兆候が現れず( ノ∀`)本人もいたって普通なようです、まぁ緊張はしているのでしょうが・・・
お腹の中の子も頻繁に動いているようですしカウントダウン開始かしら??!!あわよくばこの連休中に生まれてくれるといいなぁ(´∀`*)

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/28(金) 21:54:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あったかーい(´∀`*)つうか暑い(;´Д`)273日目

朝は小雨が降り寒かったのに昼過ぎからぎらぎら太陽照りつける初夏のような天気になってしまいました(;´Д`)一体どうなってるのやら・・・そんな愛媛からコンバンハ

お仕事は・・・いろいろとイベントがあってそこはかとなく忙しいです( ノ∀`)明日もモミダネの配布があるわ~子牛の出荷もあるし~ドナドナ~⊂ ´⌒つ´∀`)つ
週末は祝日もあって2連休、しかしお嬢さんがそろそろ生まれそうでうかつに遠出もできないので家でマッタリしていなくてはなりませぬ( ノ∀`)ほんといつ生まれてもおかしくないんだよね・・・緊張感のない家族だわw生まれるなら早めに生まれるとええなぁ(´ー`)

唱は・・・あーん・・・ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/27(木) 18:37:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

送別会終了・・・・_| ̄|〇272日目になるっすよ

さむい!なんか雨なんかふっちゃったりしてプチ寒い愛媛からコンバンハ

春蒔きようの種やら苗やらを配ったのに一向に気温が上がらないのでなかなか植え付けができないそうな( ノ∀`)こりゃぁまいったね・・・
ゴールデンウイーク開けには稲の準備も始めなきゃいけないのにこのまま気温が上がらなかったらどうしよう・・・
(´ー`)まぁ家は農家じゃないから関係ないんだがn
あー明日もなんとなく忙しそうだなぁ

唱は・・・うーんなかなかログインできんなぁ
MMOってどうしてもある程度時間が要るからねぇ・・・
まとまった時間がほしい( ノ∀`)

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/26(水) 22:11:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(゚Д゚;≡;゚Д゚)なんか忙しいぞ??!!今の時期暇だったら農協つぶれちゃうからね(´∀`*)

蓮華が満開(゚ー゚*)蓮華の花見なら今しかない愛媛からコンバンハ

なんかまじめに仕事しちゃってますな(´ー`)一日が非常に速く感じます・・・ゴールデンウイークに向けて資材の搬入やら注文のとりまとめやら目が回りそうです(;@Д@)

出産予定日も近くなりイベント盛りだくさん(゚ー゚*)当の本人は5月に入って生まれたらいいなぁと結構のんびりの構え、今のところこれといった予兆も無いらしくいたって健康体(´ー`)このまま順調に・・・あわよくばゴールデンウイークぐらいに生まれてくれるとうれしいなぁなんて思ってます・・・

唱は、うーむ・・・1ヶ月課金しちゃおうかどうしようか迷い中・・・
ワンデイが切れたんだよねぇ・・・(´ー`)どうすっかね

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/25(火) 18:40:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(#゚Д゚)ゴルァ!!飲み会大杉!!いい加減オードブル飽きたよ!!270日目(´・ω・`)

ぬーむ・・・年度はじめとはいえ飲み会おおいっす( ノ∀`)いい加減遅いのも困るしね・・・出産も近いし気が気でありません。
あー今週もう一回あるよ(つД`)
まぁお仕事だから我慢我慢・・・

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/24(月) 22:50:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´∀`*)これといって何もしてなーい♪これもまたよし269日目

日が差さず、家の中がプチ寒い愛媛からコンバンハ

なかなか春爛漫、って感じになりませんなぁ今日は全国的に雨だったのかな?愛媛も一日中うす曇でした(´ー`)
買い物も昨日済ませてしまっていたので今日は一日二人でグッタリマッタリ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
昨日買ってきたゲームボーイの復刻版ツインビーなどをしながら一日を過ごしました(´∀`*)昔のゲームってこんなに難しかったっけ・・・4面もクリアできねぇ( ノ∀`)しかしこの難しさがいいですね!そのうち全クリしちゃる(゚д゚)

唱は!今日はどこにお邪魔することになるんだろう(´ー`)
今のところお呼びもかからないし・・・

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/23(日) 18:20:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬあーねむいーc⌒っ*Д*)っいくら寝ても寝たりない・・・268日目

お休みお休みー(゚ー゚*)でも雨(つД`)そんな愛媛からコンバンハ・・・

ちとさむいっすねー雨が降るとなかなか気温が上がらないので困ったものです(´ー`)日中はお嬢さんとお買い物、赤ちゃん用の布団のシーツを買いにいったんですが、サイズを測っていくのを忘れていて断念( ノ∀`)同じフロアにあったフィギュア屋さんによって帰ろうとすると、前々からお嬢さんが狙っていた食玩フィギュア用のケースがありほしそうにしていたので買ってあげることに(´ー`)ほんとショウもないものほしがりますね・・・まぁバック買ってとかブランド物ほしいとか言われるよりよっぽどましなんですがねw
そんなこんなで無駄使いしながらあっちへこちへ、昨日の飲み会で女の子から聞いたおいしいケーキ屋さんによって帰ることに(´∀`*)
DVC00031.jpg

うーん♪おいしそうw
味はそこそこいい感じ!結構お酒が効いていてビターな感じがよかったです!ここはまた行きたいと思うくらいの味でした(´ー`)

唱は・・・まだだ課金してないっす( ノ∀`)明日までには必ず・・・

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/22(土) 21:04:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見花見ー(´∀`*)・・・もう枯れきってますが何か?(´_ゝ`)267日目

(゚д゚)忙しい!!あっという間に4月も末!そろそろ水稲の準備が始まります!!一年で一番忙しい季節だーーー(ノ`Д´)ノそんな愛媛からコンバンハ

お仕事は、朝一番からやたら忙しかったですねぇ
農協の補助を出して春まき様の苗やら種やらの配布をしたのですが!
イヤーただでもらえるとなると人が集まりますな( ノ∀`)めったに見ない組合員さんまで来ます、ただってすごいよね・・・でもたまには金出して商品買ってください(つД`)
んで、毎年そうなんですがこんな花も散りきった時期に花見・・・
(;´Д`)花なんか見るわけじゃないんだから花見って名乗らなくてもいいじゃん・・・まぁそれはおいといて、今週3回目の飲み会ですね・・・('A`)いい加減しんどいんだが・・・出てくる食べ物もたいしたことないし、つうかおいしくないしn
そんなこんなで2時間拘束・・・今年入った新採のこが飲みすぎで倒れてたのが初々しかったです(´ー`)後どうなったか知らんがね・・・

唱は、あーん・・・(゚∀。)アヒャ
週末はログインしますよ!多分ね|ω・`)

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/21(金) 22:12:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はーい朝の6時半から出社だよー('A`)眠い・・・266日目

朝も早くから、病気になっちゃった牛を処理所に連れて行かなければなりません・・・(;´Д`)朝一の仕事がこれかい・・・そんな愛媛からコンバンハ

というわけでお仕事は70キロほど離れたところにある、肉蓄処理場まで牛を運ぶこと!!いままで生きてる動物を運んだことがなかったのでどうなることやら(;´Д`)
牛は後ろ足が立たなくなってしまったので処理されることに、やっぱり用がなくなると処理されてしまうのですね・・・(つД`)
何とか車に積み込み、えっちらおっちら2時間かけて処理所に到着。
・・・・・・・・・・・('A`)死臭がする・・・・・・・・・・・
なんかかぐだけで不安になるようなにおいが立ち込めています・・・運が悪いことにすぐ前で下ろされた牛の解体ショーが始まったところでした・・・
ウファ・・・スゲェ・・・オエップ・・・_| ̄|〇
えーっと・・・めったに見ることないでしょうが見ないに越したことはないですね・・・
とんでもないインパクトでした・・・
あー・・・家畜はああやってばらされていくんだね・・・
いい経験をさせていただきました。でももう二度と結構です('A`)

唱は、なんかやたら忙しくてどこにも行く気が・・・(;´Д`)GEもダウンロードしてないし・・・
(ノ`Д´)ノやるきーでろー!!

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/20(木) 18:29:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ながいんじゃーーー(ノ`Д´)ノ265日目

新年度始まってから怒涛の会議ラッシュ&飲み会ラッシュです(;´Д`)

(゚д゚)とっとと帰らせろ!!!

明日は早出なんでもう寝ます(つД`)おやすもー

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/19(水) 23:46:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´ー`)雑用ばっかりやってる気がする・・・うちの課ってそんな感じのところなんだけどね!!264日目

⊂ ´⌒つ´∀`)つここんところいくら寝ても眠い・・・仕事中もやったら眠いですなぁ・・・春眠暁をおぼえない愛媛からコンバンハ

ヴぁ~眠いっすよ!!もうお昼からとか地獄ですね!!うつらうつら・・・
あまりの寝けに頭痛ががが( ノ∀`)
まだ火曜日・・・今週は長く感じそうです

唱は~せっかくワンデイが課金されていたのでログイン!狩に行ったわけではないんだけどだらだらとおしゃべり(´∀`*)多紀さんとかカニさんとかウサギちゃんとマッタリおしゃべりしました(´ー`)
ROもあいかわらず良いうわさきかないけどそろそろアイテム課金にして基本無料とかにならないかねぇ(゚ー゚*)

ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/18(火) 18:19:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´ー`)風がツメタヒ・・・早く暖かくなんないかなぁ・・・263日目

お仕事で、他店の資材の値段の調査に行っていたときに、猫を見つけて拉致しそうになりましt
_| ̄|〇ダメダロウソレハ・・・そんな愛媛からコンバンハ( ノ∀`)

お仕事は~餌の配達したり伝票書いたり・・・これといって変わった事してないなぁ(´ー`)肥料から離れたんでそんなに忙しくなくなりました・・・例年なら今の時期なんか大忙しだもんね(´∀`*)
もうすぐ田植えの準備やらで忙しくなるし、出産もいつ来るかわかんないし、気疲れする日が続きそうですなぁ・・・

唱は、GVGを満喫させていただきました(゚ー゚*)今回も前回と一緒の砦を防衛!今回は相手もなかなかの人数で攻め込んできてかなり危なげなところもありましたが何とか撃退(゚д゚)
最後は派遣まで出すようゆうっぷり(´∀`*)時間ぎりぎりに2個目の砦も取れうっはうっはでした(´ー`)
猫メンバーも新しいギルドへ移動してROに人がそこそこ戻り始めましたね・・・やっぱり仲間と一緒に遊ぶのは楽しいねぇ

今日病院に行ってお医者の先生にお礼を言ってきました・・・休みの日にも開けてくれて、観てくれてとてもうれしかったです・・・ちゃとらも感謝してくれていると思います( ノ∀`)
いろいろ相談もしてもし次の仔を飼う時などの相談もしてきました・・・
ご縁があったらまたお願いしたいと思います。

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/17(月) 19:03:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い天気だねぇ(´ー`)今どの辺をほっつきあるいてんのやら・・・262日目

あめもあがりチット動けば汗ばむくらいの気温になった愛媛からコンバンハ

今日は一日御買い物、赤ん坊用の、ハードオフでベット買ったり、ほ乳瓶を買ったり、いろいろこまごましたものを買って回りました。
もう1ヶ月きってるんだよねぇ(゚Д゚;≡;゚Д゚)いつ生まれてもおかしくないのでいい加減準備を整えとかなくてわだわ( ノ∀`)

唱は、たった今あやちゃからお誘いが来たのせっかくなので参加させていただくことに(゚ー゚*)
どうやら今週も御手伝いのようなのでまぁ迷惑かけないようにがんばりますかね( ノ∀`)

3段目は今は書くねたがなくなっちゃいましたね・・・(´ー`)

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/16(日) 18:05:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと落ち着いて日記がかけますね・・・261日目

雨が降りまた冬のような寒さになってしまった愛媛からコンバンハ

大体分かっていただけていると思いますが、ちゃとらが亡くなりました。
4月13日の夕方6時30分ごろに私が見ている目の前で亡くなりました。最後にしゃっくりみたいに息をして動かなくなってしまいました・・・
もっといろいろできなかったのか、楽にしてあげれなかったのか、今考えればもっと前から気づいてあげれたんじゃないか、そんなことばかり考えてしまいました、ここ数年ぶりに大泣きしてしまいました。
息を引き取ったあとお気に入りの椅子に寝かせ寝ている格好にしてあげました、暫く喋る事もできずただただ泣きました・・・
うちに来たのが去年の8月31日、まだほんとに子供のうちに家に来てきょろきょろしながら家の中を歩き回っていたのを思い出します。でも粗相などはまったくせず、最初からトイレもきちんとでき、壁でつめを研いだりもしないとても賢いこでした。慣れるのも早く、人懐っこい甘えんぼさんでした、見てるだけで和まされる・・・もうその姿を見ることはできないのですね。
病状が進行し始めてからは見る見る衰えていき、ご飯も食べられなくなり、顔や手や足はやせ衰えていったのに、お腹だけが水がたまりまん丸になっていく・・・歩くのも大変そうでふらふらとよろめきながらトイレに行く姿はとても痛々しかったです。
FIPという病気は、人間が外から手を出して直すことができる病気ではなく、猫自身の免疫力を向上させて直すしかない、今はまだ治療するワクチンなども発見されていない病気です。
多数で飼っている家や外飼いなどにしている猫では感染する可能性が高いそうです。しかし感染したからといってすぐに発症するわけではなく、強いストレスや、他の病気などでのウイルスと出会い突然変異して発症する?達しかそういう感じだったと思います。
もっと早く気づいてあげれれば、もっと滋養を取らせてあげれれば・・・不甲斐無い自分に腹が立ちます。
今日動物霊園にいき遺体を焼いてもらってきました。小さくなったちゃとらは骨壷に入れられてカウンターの上にいます、今度天気が良い日に庭に埋めてその上に花を植えようと思います。お嬢さんのチョイスでモッコウバラを植えることにしました、ちゃとらに似た黄色い花を咲かせるやつです。
今調べたら花言葉は「あなたにふさわしい人」だそうです・・・ほんとに始めて猫を飼う家にとっては、これ以上ないほどないふさわしい子でした、何もしてあげられなかったけれど、せめて逝った先で幸せになってくれたらと思います。
御世話するのが下手でごめんなさい、もっと遊んであげれたらよったね、いつも布団に入ってきてくれてありがとう。またいつか、こっちへ帰ってくることがあったら、ひょっこり姿を見せてくれたら嬉しいな。

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/15(土) 18:43:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たった今帰ってきました('A`)もう寝ます・・・260日目

T/O

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/15(土) 00:01:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃとらがもうだめかもしれません。259日目

お嬢さんが病院から帰ってきたらグッタリしていたそうです。
もう呼びかけにも反応してくれません。
最後は安らかに

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/13(木) 18:29:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

('A`)ただいま帰りました・・・258日目

歓送迎会が3時間半に及びました(;´Д`)シンド・・・

というわけで今日は寝ますノシ
ちゃとら用に秘密兵器を買ってきました、明日紹介しますね(´∀`*)

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/12(水) 22:53:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

|ω・`)お薬のまんねぇ・・・困った・・・257日目

雨上がりに急激に気温が上がりチット力仕事したら汗がえらいことになりました(;´Д`)そんな愛媛からコンバンハ

お仕事は、まぁそこそこ忙しいって感じ?(´ー`)なんか仕事以外で考えることがいっぱいあってお仕事まで気がまわりまへんな・・・
ズサーc⌒っ゚Д゚)っシャカイジンシッカクダ・・・

唱は、また週末にでもつなごうかね(´ー`)

ちゃとらですが、お薬をまったくなめようとしませんね・・・(つД`)
いまはフェルビタに混ぜて口に塗っている状態です・・・だんだん私を見る目が冷たくなっていく・゚・(ノД`)・゚・。でも俺はやめない!よくなると信じて続けたいと思います・・・

ちゃとらにだんだん嫌われてる気がします(つД`)

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/11(火) 19:42:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あめあっめふっれふっれ(´∀`*)・・・('A`)うそです、降らないで・・・256日目

一日中降ってましたねぇ(´ー`)今晩は大荒れな愛媛からコンバンハ

お仕事は前の人が途中までやっていたお仕事の整・・・('A`)どこまでやってんのかわかんねぇよ・・・
仕方ないのでぼちぼち処理(つД`)ちゃんとあってるのかどうかも不安ですわ~
今週は歓送迎会や会議があるんで飲む機会も多そうでたまらんです(つД`)ハヤクオワッテクレ~

唱は!久々にRO!白猫のメンバーと一緒に棒大手ギルドの傭兵として出陣!流石大手!作戦も綿密!魔法かける場所や、配置なども決まっていて一糸乱れぬ感じでした、結局最後まで危なげなこともなく防衛、戦闘は火力なんだと痛感させられましたなぁ(´ー`)特に後衛は、安定してるときは特に考えることも無いしね。しかしあんなライン引かれてたら一体どうやって抜ければいいんだ(;´Д`)

ちゃとらは、病院に行ってお薬をもらってきました、今回は注射は無し、とりあえずフェロビタをなめてくれるんでそれに混ぜて食べさせることに!かなり嫌がりますが強制給仕!(#゚Д゚)ゴルァ!!文句言わずに食べなさい!!
病状はよくなった感じはなく、今日なんかは椅子からずり落ちる始末・゚・(ノД`)・゚・。がんばって元気になってくだされ・・・

ちゃとらは本気で御薬嫌いです('A`)

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/10(月) 20:04:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うす曇(´ー`)・・・一日だらだらしていたのは内緒255日目

御昼ごはんのあとにチット昼寝しようと思ったらいつの間にか3時でしt
( ノ∀`)寝すぎちまったよ・・・そんな愛媛からコンバンハ

昨日とうって変わって今日は超インドア⊂ ´⌒つ´∀`)つこれといって何もせず家でだらだらしておりました。
まぁあんまり寝てばっかりも体によくないので、とりあえずホームセンターにお花を見に行きました。
女の人の買い物って何で買わずに見て回るだけなんですかねぇ(´ー`)一通りみて回って何も買わずに帰りました( ノ∀`)まぁどうせ今は植えれないしね、午後からは二人ともお昼寝・・・
実にだらだらした休みを過ごしました(´∀`*)

唱は、昨日RO課金したんですがこれといって何もせず、すぐにログアウトしちゃったなぁ・・・今晩はこうちゃにGVに誘われたんでせっかくなんで参加しようと思います。どっかの御手伝いのようで(´∀`*)楽しみだわ

ちゃとらは、一日中あっち行ったりこっち行ったり、ご飯をなかなか食べてくれないもののとりあえず水を飲んだり栄養剤をなめたりはしてくれます。
今日はちと肌寒いのもあってか、丸まってることが多かったですね。
お薬も何とかなめてくれるんでがんばって注射は回避したいと思います!!痛いしね?
明日また病院なんでお薬もらわなきゃだわ~

ちゃとらはマットの上でまたーり伸びておりますズサーc⌒っ゚Д゚)っ

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/09(日) 17:41:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見日和ー(´∀`*)どこ行っても人がいますよ(;´Д`)254日目

絶好の花見日和!暑すぎず寒すぎず、チット風はあるものの心地の良い小春日和でした(´ー`)損な愛媛からコンバンハ

棚卸も終わり、久々の休みだったのでまず家の周りの御掃除をしましょうということで、庭の草抜きをしました!これから暖かくなってわさわさ生えてくるんでその前に取っちゃおうということですね!とりあえず自分の家の周りだけだったので小一時間で終了!久々に庭仕事なんかしたので腕がイタヒ(;´Д`)体力落ちまくりを実感しました_| ̄|〇
お掃除もひと段落したので早速花見へ!あらかじめネットで近場の花見スポットを調べておいていざ出陣!ご近所にあるところから回ってみると・・・・・∑( ̄□ ̄;)人多!路註してるあほもいるしとんでもないことですね!いい年ぶっこいた大人がなにやってんだよ!!ヽ( `Д´)ノ とりあえずとめれるところもなさそうだったので別の場所へ(´・ω・`)
そっちは広い河川敷に桜の木が植えてあるところで車も止めれたのでそこでお花見することに。
DVC00029.jpg

満開!!超満開です!!今まで寒かったのでここ2~3日の高温で一気に花開いたと言う感じですね!これといって食べ物を持っていっていたわけではなかったので二人でブラブラとお花を見てまわりました(´ー`)
DVC00030.jpg

ちょうどちりはじめだったのか、風が吹くとはらはらと散る桜の花びらが風情があってよかったです(´ー`)
ほかの人たちは思い思いにバーベキュウをしたりお弁当食べたりしていてほんわかとした良い雰囲気でした(´∀`*)酔っ払いもまだ日中ということでいなかったしゆっくり桜を満喫!
お嬢さんと、来年には3人で見に来ることになるんだねぇ、なんていいながら桜を満喫しました
DVC00028.jpg


唱は・・・⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡

ちゃとらは、暖かくなってきたのと、お薬が効いたのか窓辺まで行ってまたーりしておりました(´∀`*)ご飯もちょびっとずつながら食べてくれるように!とりあえず今度からは薬に切り替えられそうですね(´∀`*)よかったよかった・・・
今もお嬢さんのひざの上でまたーりしております・・・季節もだんだん暖かくなってくるのでこのまま良い方向に進んでいくといいなぁ

ちゃとらは猫缶を食べれるようになりました(´∀`*)

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/08(土) 18:47:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

(´∀`*)お休みお休み~やったね~♪253日目

あったかいねぇ・・・バイク通勤が楽しい季節になってまいりました!!事故には気をつけなきゃね(゚ー゚*)そんな暖かい愛媛からコンバンハ

週末は四国地方は良い天気のようで、これはお花を見に行くしかないっしょ!というわけで明日は花見に行ってきます(´∀`*)きれいな写真が撮れるとといいねぇ
お仕事のほうは牧場に牧草の商談に行ってきました( ノ∀`)まだいまいち内容が分かってないのですが、回りの人たちがちゃっちゃと説明して退却、前回は薦めに行ったもののいざいるときになって商品がないなどといわれたのでどうなることやらと思っていたのですが!今回見事契約成立(´∀`*)これでまた取り扱いが少し増えるわ~♪伝票を間違えないようにしなくてわだわ( ノ∀`)

唱は・・・(゚д゚)

ちゃとらは連続通院4日目、インターフェロンをうってもらい少し元気が出ましたねといわれました(´∀`*)注射がかわいそうなのでお薬でがんばってみましょうということでまた一日一錠のお薬をもらいました、今回は強い味方のフェロビタⅡがいるので何とかこれに混ぜていけたら良いなと思っています!!!(゚д゚)なんとしてもお薬で済ませれるようにするのダダダ!
ご飯も口をつけるくらいにはなってくれたのでもう少しですね!
ちゃとらがんバレーヽ( `Д´)ノ ウオオー

ちゃとらは病院は嫌いだけどケージは好きなようです(゚∀。)?

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/07(金) 19:06:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オタオタ(ノ;´Д`)ノ忙しいですよ252日目

週末はいい花見日和!これは行かなくてわだわ(´∀`*)そんな愛媛からコンバンハ
 
新しく受け持ったお仕事が忙しいです(゚Д゚;≡;゚Д゚)朝一番から初めて、きりがいいところまで進めるのに3時近くまでかかりました(゚∀。)先が思いやられます・・・
そんなこんなで明日も大忙し(´ー`)がんばりますとも・・・

|д゚)唱はグラナドエスパダのオープンにはいてみたいな・・・

ちゃとらは、通院3日目ですね、きょうは病院がお休みだったにもかかわらずわざわざ注射を打つために病院を開けてくれました!・゚・(ノД`)・゚・。ありがとうございます!ほんとにありがとうございます!!
明日ももまた病院で今度はまたインターフェロンを打つようです、ご飯は食べないのですが昨日もらった栄養剤はなめてくれるので何とかこれでがんばりましょう!!!これでご飯も食べてくれるようになったら万々歳ですね(´∀`*)これから季節もだんだんよくなっていくので楽になっていくとうれしいな。

今日お休みにもかかわらず開けてくれた病院は「さえき犬猫病院」サンです。いくら感謝してもし足りません!今後ともよろしくお願いします。
ちゃとらは良いお医者さんについてもらってラッキーですね。

|д゚)でも本人は痛いことされるいやな場所って覚えてるんだろうな・・・

ちゃとらは今日も痛い目にあってきました( ノ∀`)

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/06(木) 19:00:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなく忙しい、そんな春麗(゚ー゚*)251日目

一晩中雨が降っていたおかげで畑がびしょびしょ( ノ∀`)これでまた植え付けの時期がずれますな・・・そんな愛媛からコンバンハ

朝職場につくと廊下が水浸し(;´Д`)いったいなぜこんなことに・・・
屋上まで上がってみるとなんと排水溝が詰まって水が漏れて室内に入っているのが原因でした( ノ∀`)もう屋上全体になみなみと水ががが、代表で私が排水溝掃除に行くことに_| ̄|〇おかげで朝一からびしょびしょ・・・一日中つなぎですごすことになっちゃいました(゚∀。)

唱は・・・( ノ∀`)アハン

ちゃとらは今日も病院、皮下注射と筋肉注射を打ってもらいました、その中でも皮下注射はとんでもなく大きな注射を打つのですが、人間でもあんなに打たれるのはいやだ(;´Д`)と思うくらい大きな注射です・・・50mlもの液体をちゃとらの小さな体に打つのは見ていてとても怖いです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でももうご飯も食べないので何とか我慢してもらわないとどんどん衰弱が進んでしまいます・・・痛いけど我慢してね・゚・(ノД`)・゚・。
帰りに栄養補助食品なるものをもらいました
DVC00027.jpg

中身は黒蜜みたいなゲル状のお薬なのですが、ちゃとらはこれがいたくお気に入りのようで指につけてなめさすときれいになめます(´∀`*)
とりあえずこれで体力を復活させて、ご飯が食べれるようになったらいいなと思っています!今度ペットショップに行って流動食みたいなものでも探そうかな・・・

ちゃとらはやわらかいものが大好きなようです( ノ∀`)

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/05(水) 20:31:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´ー`)覚悟を決めました・・・250日目

春雨降りしきる愛媛からコンバンハ
この雨で桜が散っちゃいそうで残念でなりません(´ー`)

お仕事はちゃくちゃくと棚卸が進行しております、このまま行けば明日にはひと段落かな・・・
早く終わってくれ(;´Д`)

唱は、今チットそんな気分になれないです。

ちゃとらですが、ここ数日衰弱が目立ってきました・・・御薬が入っているとご飯も食べてくれないので、とりあえず食べないことには直らないのでお薬を抜いてみたんだけど、食べてくれず。
今日病院だったんですが、かなり弱っていますねといわれました。あとはどうやって症状を軽くしてあげるか、そのぐらいしかしてあげれることが無いそうです・・・無力ですね・・・
椅子から降りるときに床にヘチャッてしまう姿を見るのは正直つらいです。でもそれでもまだ本人?は諦めていないことを信じ治療を続けていこうと思います。
昨日久々にあまりに弱っているちゃとらを見て泣いてしまいました。情けない飼い主です・・・飼い主がこんなんじゃぁ治る病気も治らないですね・・・
気を取り直してせめて最後が安らかなものになるようにがんばりたいと思います。
|ω・`)でもちゃとらのお気に入りはお嬢さんのひざの上だったりします・・・

ちゃとらは今日もお嬢さんのひざの上でマッタリしています

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/04(火) 19:51:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´ー`)今が一番いい季節・・・ぬるま湯に漂っているようです~249日目~

麦の穂も出始めた春爛漫の愛媛からコンバンハ

天気もよくて、暖かくて、風もなくとてもすごしやすいですな(´∀`*)
そんな天気とは裏腹にお仕事のほうはテンパリまくり(;´Д`)胃が痛い・・・何とかルールやら配達周期やらを覚えなくてはいけなくて大変です。覚えたら楽になるんだろうけどなぁ・・・あとは場数を踏むしかない今日この頃・・・

唱は、えーっと・・・
|д゚)ログインしてません・・・

ちゃとらは、あいも変わらず薬を拒否・・・・・・・・・・・
(#゚Д゚)ゴルァ!!明日病院だからぶっとい注射を打ってもらうぞゴラァ!!
もうね・・・動物だから言っても分からないしね・゚・(ノД`)・゚・。
DVC00026.jpg

(#゚Д゚)なんといわれても食べませんよ?見たいな顔が腹タツーーーー!!!
お願いだから薬食べて_| ̄|......〇

ちゃとらは今日も御薬拒否です

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/03(月) 18:44:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

(´ー`)春一番?が吹いたような感じの日曜日248日目

なんか変な天気の一日でした、朝ははれていたんですが午前中にぽつぽつ雨、昼前にはやんだんですが突然風が吹き始め大雨( ノ∀`)その後また晴れました・・・(´ー`)どないなっとんねん・・・
そんな愛媛からコンバンハ

お休みはあきまへんな( ノ∀`)おきたら8時前まで寝ていました、ボウケンジャー見逃してもうたw
午前中はマッタリグッタリ⊂ ´⌒つ´∀`)つお昼までショウモ無いワイドショーを見ながら音楽聴いたりゲームしたりしてました。
午後からもだらだらズサーc⌒っ゚Д゚)っカレーを作りながら借りてきていたアニメを見たりしていました(´∀`*)いい時間の無駄遣い・・・
そんな日曜・・・

唱は・・・|д゚)

ちゃとらは~スキル「餌の中から薬だけより分ける:lv10」を習得しました( ノ∀`)ヨケイナモノヲ
そんな訳で薬だけをよけてご飯を食べやがります(#゚Д゚)ゴルァ!!文句言わずにたべねぇと注射にきりかえっぞ!!!
仕方ないので強制的に食べさせようとしたら吐き出しやがるのであきらめて放置・・・ほって置いたらとりあえずは食べていたのでまぁゆるしてあげましょう(´ー`)今はコタツで寝取ります・・・写真取りたいんだがいつも逃げるんだよねぇ・・・

ちゃとらはきょうも薬を上手によけてご飯を食べます( ノ∀`)

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/02(日) 19:24:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

棚卸放棄(ぁ (゚ー゚*)だって合わないんですもの247日目( ノ∀`)

ヌボーン(´・ω・`)・・・桜の開花宣言からまったく気温が上がらず桜咲きません( ノ∀`)そんな愛媛からコンバンハ

決算は今のところ大きな失敗もなくそこそこ順調に進行中、週明けにまた伝票書いたりがあるんだがね(´ー`)
週末はお仕事のことは頭から排除ですがすがしく送りたいと思います・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!雨だがなぁ!!!
午後からはお嬢さんと一緒に御買い物、いい加減もう1ヶ月を切ろうとしているのにまだ何の準備もしていません(;´Д`)これはまずいということで赤ちゃん用の肌着などを買いに行くことに。
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
(;´Д`)どれが必要なのかいまいちわからない・・・いやーなんか、どれもこれもちっさくてほんとに着れるんですか?見たいなやつが沢山ありました( ノ∀`)
とりあえず基本装備だけ買って帰還、今度はもっと計画立てて生きたいですorz

唱は、まだワンデイ課金しておらず(´∀`*)

ちゃとらはすっかりコタツが巣になっております(´ー`)
体調はよくはなってきているらしく、テーブルに飛んで乗るくらいに回復してきております!
|ω・`)上っちゃだめなんだけどね・・・
病気してからはすっかり甘え猫になったちゃとらは、私が仕事から帰ってくると、ニャーニャーとなきながらよってくるようになりました(´∀`*)この甘えんぼさん目
あいも変わらず餌の中から薬をより分ける能力はさえておりますが、最後は食べてくれてるんで良しとしましょう!ウンコも健康!
(゚д゚)このまま回復へ猫まっしぐら!

ちゃとらは今日もコタツで寝ております

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/04/01(土) 18:57:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

唱と中の人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する