唱と中の人のだらだら日記

オンラインゲーム「ラグナロク」に関係あるようなないような日記と中の人による日常の日記になる予定

マッタリ棚卸ー(´∀`*)一日中暇でしたわ~337日目

雨が降る予定だったのに!
そんなに沢山降る訳でなくぽつぽつっと降る程度でした。そんな涼しい愛媛からコンバンハ

昨日とうって変わって非常に涼しい!つうかちと肌寒いくらいですよ!これは風邪を引かないように気をつけなきゃですわ、多分かぜひいたら家から追い出される(゚ー゚*)それも悲しいしね♪
今日は四半期に一度の棚卸デイ、まぁ4月からの棚卸なんでそんなに違ってるところも無く、つうか今の時点で合わないほうが問題な訳だが(;´Д`)そんなこんなでヌルーイ一日を過ごしましたとさ(´ー`)明日はお休みお嬢さんと二人で買い物行きたいなぁ

せと菜様は、涼しいせいもありそこそこご機嫌です(´∀`*)私たちのご飯時も、いつもなら泣いてご飯を妨害してくれるのですが!今日は抱いていたら静かにしていてくれたのでそのままご飯(´ー`)非常に助かりマフズサーc⌒っ゚Д゚)っ
明日も雨だし涼しいといいなぁ
  1. 2006/06/30(金) 20:09:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雷を伴うらしい~風車の音~

どうやら、これから雨になるらしいです。梅雨ですから。

旦那様のほうのおじいちゃんおばあちゃんに風車をもらったわけですが、これを以外に、もとなさん、お気に入り。
扇風機に吹かれて定期的に音が鳴るのですが、それが心地良いのかしら。
まぁ、ぐずるときは、そんなものさえものともせずに泣きまくるのですがね……。
とりあえず音のなるものが好きみたい。
お隣のお父さんお母さんは『音楽が好きなんじゃないの?』といってます。お腹の中にいるときにもクラシックなんて、そう聞いてはいないはずなんだが…。生まれてからしばらくはクラシックだとか洋楽だとか、あと、エンヤをよく流してたりはしたけど。寝てるときに。

今はお腹いっぱいになって寝たところなんですが、相変わらず風車と扇風機を回してます。
これにキーボードの音が合わさっているはずなんだけど、きっとそんなことは気にしてないんだろうなぁ…。
  1. 2006/06/30(金) 15:22:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腕が真っ赤だΣ(゚д゚lll)ガーン天から地から両面焼き336日目

(゚д゚)梅雨おわちゃった?激烈晴天な愛媛からコンバンハ

あーつーいー
これから秋になるまで何度と無く使うであろうフレーズですね、あーつーいー
天気予報では今日あたりから崩れるようなことを行っていたので、午前中から飛ばして仕事をがんばったものの、全く崩れる様子も無く(;´Д`)暑い中餌の配達をしただけでした_| ̄|〇
午後からは小学生の田植え!第2回目です( ノ∀`)
この炎天下の中1時半から田植えって(゚Д゚;≡;゚Д゚)
あつい!そりゃもう暑い!!
20060629.jpg

お天道さまは容赦なく照りつけ、その光線を田んぼの水が照り返す!まさに自然の作った両面焼きグリル!!
2時間ほどかかった田植えでこんがり狐色に焼かれてしまいました( ノ∀`)
事務所に帰ると真っ赤になってるーwと笑われました・・・
別に笑うところじゃねーよ!!ヽ( `Д´)ノ そんな大忙しな一日でした~

せと菜さんは、今日も夕方からご機嫌斜め、つうか私が帰ってくるとご機嫌斜めですね('A`)
まぁ赤ん坊は夕方に泣くものだそうで、なんか不安になるのかねぇ(´ー`)夜はおとなしく寝てくれるとうれしいなぁ・・・
  1. 2006/06/29(木) 20:47:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(;´Д`)アツカレタ~335日目

とりあえずイベント終了、後二日がんばったら休みだ!!がんばるぞーヽ( `Д´)ノ そんな愛媛からコンバンハ

帰ったら家に誰も居らず、御隣に行くとなぜかせと菜とお嬢さんが居間で寝てました(;´Д`)なぜいちいち隣で・・・
お嬢さんはだいぶお疲れのようで、晩御飯も食べずそのまま就寝、だいぶお疲れのようですね。
今はせと菜を片手に更新中( ノ∀`)せと菜もおねむな様なので寝かしつけちゃいます。
あー明日も暑いのかねぇ・・・
  1. 2006/06/28(水) 22:09:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

∑( ̄□ ̄;)暑い!このやけくそみたいな天気どうにかして!!334日目

昨日とうって変わって猛烈な暑さ!あの土砂降りはなんだったのだーーー!!!ヽ( `Д´)ノ
そんな暑い愛媛からコンバンハ

なんか暑いとそれだけでだらけちゃいますね~c⌒っ゚Д゚)っグダグダーン
まだ梅雨明けするような様子ではありませんがもう雨は十分なんでカラッと晴れてくれないかなぁ(´ー`)おしめも乾くしね・・・
いまはせと菜さん自分のベットで泣き喚いておられます( ノ∀`)この暑いのに力いっぱい泣くから汗がw
チャントお風呂で綺麗にしてあげないとね!汗疹になったら大変だべ~

お嬢さんはせと菜さんが泣き出すとすぐに乳をあげたり抱いてあげたりしてあやすのですが!これが悪いことではないんですがあまりかまいすぎるのも良くないと思うんだよね~
私は兄弟が多く妹やら弟やらの面倒もそれなりに見てきたので、まぁそこそこほっておいても大丈夫だと思う訳ですよ!お嬢さんは下に姉妹がいないので今まで全く接したことが無いので、出来るだけ泣かせない様にしようとしちゃうんでしょう(´ー`)でもそれだとそのうち体力続かなくなっちゃうと思うんだよね~
夜寝かしつけてるときも、先に寝てもらってても泣き始めるとおきてきてミルク上げようか?とかいってくれるんですが!!!せっかく先に寝てもらってるのにおきてこられるとなんか腹立つんすよね(#゚∀゚)とりあえず貴様は寝ておけと、どうしても無理なときは起すしね?
泣くときになるのは分かるけど出来るだけ自分の体も休めるときに休んでほしい訳で、(´ー`)そん本人に直接良い言いづらいことを書き留めてみる・・・・
  1. 2006/06/27(火) 19:33:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は総会orz夜遅い~333日目

仕事場から更新中・・・・・・・

里芋部会の総会があり遅くなってしまうので、せと菜をお風呂に入れてあげれません・゚・(ノД`)・゚・。ハヤクカエリテー

今日は一体何人来るのかなぁ・・・
  1. 2006/06/26(月) 17:47:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´ー`)休みおわっちゃった・・・・゚・(ノД`)・゚・。332日目~

何で休みだと一日がこんなに長く感じるのか_| ̄|〇
もう明日は仕事だーーーヽ( `Д´)ノ そんな愛媛からコンバンハ

またーりです、朝も7時くらいまで寝てたし、仮面ライダーもなんとなく満たし(゚ー゚*)雨のおかげでこれといって出かけることなく一日過ごせました⊂ ´⌒つ´∀`)つ
お昼からは借りておいたジムキャリー主演のディック&ジェーンを見ながらまたーり。
ジムキャリー好きなんすよwマスクでファンになりましたw
今回もいい感じ(´∀`*)ハリウッドではルパン三世を映画化するようでこれも期待です!!
一緒にレジェンドオブゾロも借りようと思ったのですがこれはレンタル中で借りれませんでした(´ー`)来週のお楽しみですな・・・
  1. 2006/06/25(日) 17:42:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´∀`*)休みらしい休み~♪満喫しちゃいました(`・ω・´)331日目

梅雨の晴れ間、午後からとても天気がよく洗濯物がよく乾きました~
でも明日は大雨だそうで(;´Д`)困ったもんだ・・・そんな愛媛からコンバンハ

一日好きなことしてました!かりてきたDVD見たり、買い物行ったり、せと菜さんは日中はかなりおとなしいことが判明、起きてても外を見てたりきょろきょろしてたりと泣きもせずご機嫌さんでした。
夜も泣かないといのに(゚ー゚*)
今晩は買い物で買ってきた紅茶を嗜んでみました、いっつもティーバックの紅茶だったんですが!ちっと奮発して箱入りのやつを買って見ました!!開けるとすごくいいにおいが(´∀`*)早速淹れてみると・・・
美味しい~(*´ー`)やはり値段ありって感じですな・・・500円ほどだったんですが十分満足いく味です、もっと高いやつはもっと美味しいのかしら(*゚∀゚)=3ハァハァ
いつか飲んでみたいものだ・・・

某人からせと菜の写真アップシル!!!といわれたので久々にアップ!!
DVC00023.jpg

すっかり大きくなりました~目もパッチリ!まだ近くのものしか見えないようですが、きょろきょろといろんな方向を見ます(´ー`)顔は全パーツお嬢さん似・・・よかった・・・ほんとよかった(;´Д`)
  1. 2006/06/24(土) 20:41:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

('A`)ナンカダリ~でも明日は休み(゚∀゚)330日目

うはー長い一週間がやっと終わりましたよー(´ー`)一ヶ月ぶりの2連休!見たい映画もあるし有意義に過ごさなくてはーーー!!!
そんな愛媛からコンバンハ

梅雨!今年はほんと雨が降ります!
ずーっと降ってるって言う訳ではないんですが、突然鬼のように降る!
これだとなかなか予定が立てづらいのよね~まぁお出かけできる訳でなし、マターリすごしたいと思います。なんか煮物でも作ろうかな(´∀`*)

さて!昨日に引き続きこうちゃからもバトンが回ってきましたよ!
ネタが無くても日記かがけて便利だよね!!!早速答えます(゚ー゚*)

「バトンを回してきた人について質問に答える」

0:あいつの名前を教えてください
1:ぶっちゃけあいつとどういう関係?
2:あいつを色で例えると?
3:あいつを四字熟語で例えると?
4:あいつの良い所、ひとつ教えて
5:あいつの嫌な所、ひとつ教えて
6:あいつに唄わせたい歌は?
7:あいつと遊びに行くならどこ?
8:あいつと一日入れ替われたら、何をする?
9:この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
10:あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人。

とのこと!実際本人にあったこともないのにこれは難しいぞーーー(゚∀。)

0:あいつの名前を教えてください

こうちゃです。最初に会ったのはコウνだったかな?プリースとなお兄さんでした

1:ぶっちゃけあいつとどういう関係?

白猫の仲間です!俺はそう思っています|ω・`)
一回もあったこと無いけど心は通じてる筈?(´ー`)

2:あいつを色で例えると?

白かなぁ・・・白猫のイメージが強いんだよねぇ

3:あいつを四字熟語で例えると?

難しいなぁ(;´Д`)
うーんと・・・うーんとー・・・
絶体絶命(違
うそうそ
なんかいつも誠心誠意って感じだよね!これって4文字熟語か?(;´Д`)

4:あいつの良い所、ひとつ教えて

面倒見がよさそうだよねぇ、どんな駄目子さんでも最後まで面倒見てくれそうなイメージがあるw先生とか向いてそう(´ー`)

5:あいつの嫌な所、ひとつ教えて

まじめすぎて視野が狭くなっちゃうことがあるところかなぁ(´∀`*)俺なんかだと適当に流しちゃうところも真剣に考えちゃいそうだよね。

6:あいつに唄わせたい歌は?

歌あんまり歌わないんで良く知らんとです(つД`)
ここはあえて爆風スランプのリンダリンダで

7:あいつと遊びに行くならどこ?

どこだろなぁ、おいしいものすきそうなんで食べ物やさんかね(´ー`)

8:あいつと一日入れ替われたら、何をする?

入れ替われたら・・・いつもなにやってるか知らないからなぁw
学生の本分!!!ボーっとします

9:この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

まだROやってるのかな?全くログインしなくなっちゃったからどうか分かりませんがまた一緒に遊びたいですなぁ(´ー`)

10:あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人。
7人もは居ないので(ぁ
いつもお願いしてすいません、兎ちゃん
重ね重ねすいません(;´Д`)かにさん
にお願いしたいと思います( ノ∀`)
  1. 2006/06/23(金) 20:17:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごい雨~つゆっぽいねぇ(´ー`)329日目

どばばーーーー!!
という擬音がぴったりなくらい大雨な愛媛からコンバンハ

梅雨らしい!非常に梅雨らしいじめじめした一日でした。
雨が降ると農協は暇になる!ということで一日中またーりとした時間の流れがいい感じでした(´∀`*)
いっつもこんなだったら良いのに~

さてさて、きのうオリっちゃんかバトンもらってたのに答えてませんでしたね( ノ∀`)今日は答えるよ!

えーなになに・・・
願いバトン・・・ほうほう・・・願いねぇ~

第一問
◎もし魔法使いに3つだけ願いを叶えてあげるっていわれたらなにをかなえてもらう?

3つ!何でこういう願い事って3つなんだろうね?
とりあえず願いを100に増やしてもらう

壁]ウワーナニヲスルー

純粋な子はこんなこと考え無いんだよね、ごめんね汚れでごめんね
3つだったら
えーっと3つだったらー
どこでもドアーおくれ!
四次元ポケットおくれ!
メーヴェに乗りたい!!
かなぁ

2問目
◎もし生まれ変わるなら、なにになりたい?
うまれ変わるなら・・・もう一回人間だねぇ
今度はもう少しまじめに勉強しときたいです(ぁ
('A`)生々しいなぁ・・・

3問目
◎もしタイムマシーンがあったらどこに行きたい?
超古代の化学文明を見に行く!!!!

4問目
◎そして何をしたい?
なんか良い物もらってくる(´∀`*)

5問目
◎もしあと一ヶ月の命ですっていわれたら何をする?
とりあえず仕事はやめるね(´ー`)ほかは別に・・・のほほーんと過ごしたいね

6問目
◎もし映画の世界に入れるとしたら何の映画に入りたい?
ナウシカだね、蟲におびえながら暮らすのだーーー!!!

7問目
◎もし芸能界にスカウトされたら自分はお笑い系?俳優?なんだと思う?
AD以外考えられぬ

8問目
◎最後にバトンを回す人5人を書いてください。
5人も回しちゃうとかぶりまくるので

兎ちゃん そろそろ更新期待上げ(゚ー゚*)
かにさん 風邪治ったかい?治ってたらおねがーい
弟    たまにはまじめに日記書け(゚д゚)

以上3名さまでお願いします~
  1. 2006/06/22(木) 18:46:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お茶デビュー~哺乳瓶はゴムの味~

ビタミンKのシロップを飲ませる際、壮絶に嫌がっていたとなさんです。それを踏まえて生後一ヶ月を迎え検診も終えたことだし、ほかの味に慣れさせるためにもお茶デビューをさせてみることにしました。
喉が渇いてるときがいいだろう、まずは騙し騙し行くか、ということでお風呂上りに飲ませることに決定。
果汁は二ヶ月からということで、まずはほうじ茶なるものを少々。

…。
……飲むの、早!

あっという間に飲み干したとなさんです。
昨日の嫌がりようはなんだったんだろう?
そうか、嫌だったのは哺乳瓶じゃなくて、あの変に甘いお薬のせいだったのか。
人口乳首が嫌だったわけじゃないのね。
母乳以外の飲み物が嫌だったわけでもないのね。

かくしてとなさんの御茶デビューは何事も無かったかのように終了したのでゴザイマス。

ちなみに、ビタミンKってのは乳幼児の突然死症候群(みたいな名前だったと思う、うろ覚え)ってのを防ぐという名目のシロップです。
母乳に含まれて居ない栄養素らしく、それだけに母乳の赤ちゃんは特になりやすいといわれてるらしいですが、飲ませるようになったのは最近だそうで、実際我々の年代では飲ませてなかったらしいですね。

今日も風呂上りはほうじ茶だよ、となさん。

余談ですが、ブルーハーツのCDを借りてきて、と頼んだところ、すべて借りられていたらしいです。
何ってわかりやすいのかしら。

  1. 2006/06/22(木) 11:07:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ズサーc⌒っ゚Д゚)っこりゃたまらん・・・いきなりの高温でダルダルな328日目

キィエーーーーー(#゚Д゚)ゴルァ!!
何でこんなに暑いのかーーー!!!このままだと7月には40度超えちゃうよ!!
(´ー`)なんかこんな事去年も言った様な気がする・・・そんな愛媛からコンバンハ

今日も田植え!小学生どもと一緒に毎年同じ田んぼにいちいち手で植えてきました( ノ∀`)もう毎年毎年ほんとたまらんです、言うことなんか聞きゃしないしね?!
3~4本づつつまんで植えろって言ってるのに10本ぐらいまとめて植えてみたり('A`)印があるのに無視して植えてみたい(#゚Д゚)ゴルァ!!
ほんと学校の先生も大変っすね(´ー`)まぁその先生も生徒に適当でいいのよーボハハーって言ってたしね・・・もう説明すんのめんどくさくなっちゃったよ('A`)
午後からは配達しーの、夕方は毎年恒例の共済の見込み者選定会がありーのでなんとなく忙しい一日ですた・・・
見込み者選定会は「あたって砕けろ」とか「とりあえずいっとけば?」とか専門家らしいありがたいご助言をいただけました_| ̄|〇
今年は何とか達成したいのになぁ・・・
|ω・`)入社して5年・・・一回も目標達成してないのは秘密・・・

せと菜様は、なんとなくご機嫌ですな(´ー`)帰ったら丁度ミルクの時間で終わったところでした。
今日から哺乳瓶デビューをしようと粉末のお茶とかを買ってきました!昨日一ヶ月検診でもらったシロップは上げたんだけど嫌がりましてなぁ( ノ∀`)早い目に訓練しとかないと飲んでくれないと困るしね!
さーて飲んでくれるかしらー
  1. 2006/06/21(水) 18:57:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(゚Д゚;≡;゚Д゚)忙しいYO!!327日目

ぶっはー午前中だけ休みってなんとなくそんした気分!!どうせ半分休むなら午後からがいいなぁとか思ったり(´ー`)
そんな愛媛からコンバンハ

引き続き暑いっすねー(;´Д`)そんな中一ヶ月検診、まぁこれはお嬢さんが書いてたので割愛、午後からはお仕事で田植えをしてきました(´∀`*)田植え機に乗るのも4年ぶりくらいかしら・・・まぁ点検で機械自体は触ってたんでそんなにパニクルこともなく、レッツ田植え(゚ー゚*)・・・
ぐにゃぐにゃに植わりましt   _| ̄|〇
いやー泥水の中を車輪で走るのは大変だね♪(゚ー゚*)
植えに行った田んぼは水はけが悪くて有名なところで( ノ∀`)今回も例にもれずぐにょぐにょでした・・・まぁ植えやすいところでもまっすぐ植えれないけどn(゚∀。)
でもやっぱり農作業は楽しいです、あーこうやってご飯が食べれたら幸せなのになぁ・・・(´ー`)

唱は某ニュースで面白い記事が載ってましたねぇ・・・真実かどうかはともかく考え物ですなぁ(;´Д`)はてさてほんとにどうなることやら・・・
  1. 2006/06/20(火) 18:18:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

下界の空気~一ヶ月検診と乳の量~

行ってきました一ヶ月検診。
旦那様には午前中だけ休みを取ってもらって久々の車で病院へ。
特に心配はしてなかったのですが、案の定体重も順調に増えてました。だって、明らかにおっきくなってるんだもの。
私が抱くと、おっぱいと勘違いして(なのかな)泣いてしまうので旦那様がほとんど抱っこしてました。そのおかげで九割は寝てましたね。
検診は、最初に赤ちゃんの成長と具合を見てもらいます。
服を脱がせて、はちまわり、身長、体重、胸囲を図って、また服を着させて、しばらく待合室、その次に呼ばれたときも服を脱がせてうつぶせに寝かせたりお尻を持ち上げられたり抱っこされて足をついてみたり、また服を着せたりと、あれよあれよと体勢が変わります。
もしかして、服がちっさくなったのかどうなのか、着せたり脱がせたりが非常に難儀でしたわ。
当初心配してた母乳も順調に出ているらしく、平均的に体重も増えてたし、私の体も産後、順調に回復してたし。
相変わらず夫婦揃って寝不足ですが、2ヶ月くらいで夜間の授乳が無くなる子もいるらしいので、それまで頑張ろうかな。
  1. 2006/06/20(火) 15:56:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ノ`Д´)ノあっついわぼけーーー!!!326日目!!

理不尽!理不尽な高温!!!とっても暑い愛媛からコンバンハ

まぁ愛媛が暑いということは、ほかのところも暑いということで( ノ∀`)全国の皆さんいかがお過ごしでしょうか~
お仕事はこの暑い中田植え機直したり、配達行ったりととろとろでしたズサーc⌒っ゚Д゚)っ
明日は一ヶ月検診なので午前中はお休み!午後からは田植えとかなりの忙しいっぷり!!がんばらねばですわ~
今週はなんとなーく天気も良いようで、ばぁちゃんも来るし忙しい週になりそうですわい(´ー`)

せと菜さんは今日はウンコデイだったようで・・・たらふくウンコをして大変だったそうです( ノ∀`)まぁこれも元気な証拠!どんどん大きくなっちゃいますねぇ・・・ほんとおきて動き出したらどうなっちゃうのやら!!!楽しみ半分心配半分ですわ~

唱は・・・ROのニュースもぼちぼちチェックしたりしてます( ノ∀`)なんかまたBOT関連でいろいろあったようですね・・・しかしあの会社も全くまなばねぇなぁ・・・早く管理会社変わらないかなぁ(´∀`*)
  1. 2006/06/19(月) 18:41:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

梅雨の晴れ間~風も清清しくて眠くなっちゃうよ~325日目

⊂ ´⌒つ=∀=)つムニャムニャ・・・もう食べられないよトニー・・・
(゚д゚)おきたらいつの間にか3時でした!!
そんな愛媛からコンバンハ( ノ∀`)

日曜日、実に日曜日らしい日でした(´ー`)一人で買い物行ったり、お昼ご飯にモス食べたり、お昼寝したり(´∀`*)ものすごくだらだらしてましたね~
せと菜お嬢さんは結構ご機嫌もよく、たまーにニヘーっと笑ったりしてました。
もうその顔がたまりませんね!メロメロデス(*´∀`*)何とか写真のさめようとしたのですがなかなかうまくいかないものですなぁ・・・今度絶対撮ってやるぞー!!!
そんな日曜(゚ー゚*)

さてさて、来週はもうせと菜さんの一ヶ月検診です。
早いですねーあっという間です。とりあえず午前中はお仕事お休みしなくちゃだわ(´ー`)
  1. 2006/06/18(日) 17:39:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むっはー休みのはずが仕事に~(゚д゚)324日目

梅雨らしいじめーっとした天気です、でも明日はどうやら晴れるらしいですね(´∀`*)綺麗に晴れるといいんぁ・・・そんな愛媛からコンバンハ

忙しかった~朝早くからお客さん来るし、機械を見てこいって言われるし( ノ∀`)あっという間の午前中でした。
12時になったら即効かえって来ました(゚ー゚*)
午後からは、内祝いのこと考えたりお昼寝したり買い物行ったりであっという間に夕方(´ー`)一緒に晩御飯作ってまたーりしとります。
なんか頭が重いのは寝不足なのかなぁ・・・今日はゆっくり寝れるといいが・・・せと菜お嬢さんの機嫌如何ですな

唱は・・・ワンデイ買いに行く暇がありませんでした・゚・(ノД`)・゚・。今週は見送りだ~

ちょっと前にメトロイドの対戦募集したところサムスさんというかたから登録要請が来ました(´∀`*)早速させていただきます。時間が合ったら対戦しましょうね~
  1. 2006/06/17(土) 19:02:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣く赤子~地球へようこそ~

昨日のとなさんは壮絶に泣いていたと思う。
夜もぐずっていたので私は10時くらいからいったん仮眠。
その間はお父さんが抱っこして騙し騙しあやしてくれてたみたいなのですが、どうしても収まらないらしく、11時半頃に起きて、母乳をあげるために睡眠と育児を交代。
結局12時くらいまでおっぱいを飲んで、それからおとなしく眠ってくれました。
もしかして、お腹が空いてただけ?
だとしたら、ちょっとひどいことをしたのかもしれないなぁ。
こう思うことはしばしばなのですが、母乳で寝かしつけると後々大変だという話も聞いたりするし、参考書とかには二ヶ月までは欲しがるときにそのつどあげましょうなんて書いてあるし、しかし、ただたんにぐずってるだけだったらどうするんだろう?とか、頭の中では『?』『?』の連続ですよ。
一夜明けて今日はというと、……壮絶に大人しく寝てます。
どういうことだ?
昨日で、疲れたのだろうか?
それとも、生活リズムが整ってきた?
寝てる間に大丈夫かってくらいいきみはするものの、ぐずってきてもオムツを変えれば寝るモードに自ら行ってくれるし、昨日の夜は三時にオムツを替えただけで、朝の五時まで母乳は欲しがらなかったし。
このままの状態が続いてくれればいいのだけど、午後にはすでにぐずってたりするかもしれないんだから、全ては赤子様の気分次第です。
まだ生まれて一ヶ月も経ってないんだから、外に慣れるまでにはきっととなさんも必死なのだろう、そして、世話してる私も必死なんだから、お互い真剣ですな。
今日も頑張ろう。
  1. 2006/06/17(土) 10:59:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´ー`)懇親会まんどくせ~323日目~

田植えも始まり一気に暇になりましたね~今日は暇でしたそんな愛媛からコンバンハ~

帰ったとたんせと菜さんが不機嫌です( ノ∀`)というわけでここまで~
  1. 2006/06/16(金) 21:11:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CM談義~ヒマラヤほどの消しゴムひとつ~

偶に耳に残るCMってありますね。
今は、朝6時代にご飯を食べ始めると、一度は聞こえるブルーハーツの曲を使った缶コーヒーのCM。
後は、清流七茶のCM。どうも、あれを聞くとゲルニカを思い出しますが、特に関わりは無いようです。♪心地よ~い騒音。

となさんは今日は朝からぐずってます。
仮眠をとろうにもまとめて取れず、抱っこしたまま私がうとうとしてしまいました。
不思議なもので、布団に下ろそうとしたとたん泣き始めるんですね。そんなわけで、抱っこがほぼエンドレスといったよろしくない状態が始まるわけです。
今も、泣いているわけではないのですが、なにやらもねもねと手と足を動かしてます。
となさんは暑いのかどうなのか、よく足で布団を蹴っ飛ばします。
赤ん坊って、こんなものなのか?なんか、動きすぎないか?
おまけに、今にも寝返りを打ちそうな勢いで両足を動かします。
すごい筋肉だよな、赤ん坊ってこんなものなのかしら?
  1. 2006/06/16(金) 20:17:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

(=ω=)ネム・・・ものっそネムイ322日目

朝から大雨!涼しくて雨後しやすくていいですね。
でもすごく眠いです・・・そんな愛媛からコンバンハ

うやーなんかやったら眠いです、寝起きにバシ!っと目がさめない~脳が起動するまで30分ほどかかっちゃいますねぇ(´ー`)
お昼休みなんか危うく寝過ごしちゃうところでした(;´Д`)携帯の目覚ましに起こされるなんて・・・屈辱!(゚д゚)
午後からは会議だったのですがそれもうつらうつら・・・いかんいかん!なにいってるかいまいちわかんないけどとりあえず聞いとかなきゃね!
そんな感じで一日終わっちゃいました( ノ∀`)眠りが浅いのかなぁ・・・

唱は~合いも変わらずメトロイドってます( ノ∀`)昨日はいい感じの人とあたりとても面白かったですよ!またやりたいねぇ(´ー`)
ROもやりたいんですが~ワンデイを買いに行く時間もない( ノ∀`)週末くらいに久々にログインしようかどうしようか・・・ウーム
  1. 2006/06/15(木) 18:15:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ものすごい背筋~癇虫乳吐き弱ったな~

一日に最低一度、わが子は不機嫌になります。
理由がわかれば世話は無いのだけれど、推測しか出来ない状態なわけで、抱いてあやすか乳を噛ませるか精精そんなとこです。
確実に成長はしているわけで、重みだって、毎日抱いてても明らかに変わってきてると実感。
つい昨日から母乳やってる最中に乳銜えたまま『にやり』と笑うようになりました。
あれは、確かに笑ってる。
と思ってます。
逆に、不機嫌なときに抱くと腹筋を使って思いっきり反り返ります。顔も信じられんくらい情け無い顔になっとります。さらに二重が一重になります。
そんな顔しないでおくれ。
いつか家族揃って洋服を買いに行くんだいっ!というのを目標に乳児期の子育てを過ごそうかなぁ。
  1. 2006/06/15(木) 16:50:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に大汗かいた( ノ∀`)御酒は飲めないから炭酸飲料で乾杯321日目

ぐわーーーーーなんで連日こんなに暑いのだーーーー!!!
でも明日からは雨の予報(´∀`*)涼しくなってくれるといいねぇそんな愛媛からコンバンハ

冒頭でも言ったとおり暑い!どうやら全国各地暑いようですねぇ(´ー`)あやちゃんなんかはもう夏ばて宣言しているようなので、皆さんも気をつけましょう!今年の夏も暑そうですねぇ

唱は、ROはなんとなーく騒ぎも沈静化してしまったようですね(´ー`)また元の木阿弥に戻るのかな・・・そんな感じがします。
でもたまにまた遊びに行きたくなりますね~みんな元気かしら?まだあの溜まり場は使われているんでしょうかねぇ

というわけで、ROもしてないので暇つぶしはもっぱらメトロイドプライムハンター、ちょこちょこっと対戦も出来て、せと菜の面倒見ながらでもできるのがいいですね、昨日やっと二星ハンターになることが出来ました(´ー`)やっぱ対COM戦より対人戦は面白いですね。今のところの戦績は
32戦13勝( ノ∀`)完遂率は96.9%一回ラグで電波が切れちゃったんですよね、勝率が40.6%まぁそこそこの確立なんではないでしょうか(´ー`)
ランダム対戦だとなかなか人が集まらないのでフレンドと対戦できれば一番なんでしょうがまだまだ登録数が伸びません( ノ∀`)
検索などでここに引っかかった人はコードを登録してくれると嬉しいです
|ω・`)ついでにコードを残してくれるともっと嬉しいです・・・
あー今晩もちょこちょこっとやろうかなぁ
  1. 2006/06/14(水) 18:18:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(;´Д`)とける~なんという暑さか~320日目

梅雨の雰囲気なんかどこ吹く風、全く雨が降る気配が無いです( ノ∀`)
そんな暑い愛媛からコンバンハ

お仕事も田植え全盛で忙しく、天気もやたらめったら良く暑いのでヘロヘロですズサーc⌒っ゚Д゚)っ
なんかお昼休みにいつもガッツリ30分寝てしまいます(゚ー゚*)
あー今週は土曜日が休みなので早く土曜になってほしい・・・

せと菜は~暑い夕方も何とかぐずらず寝てくれています(´∀`*)6時くらいが丁度西日が入って一番暑いのよね~
この時間に寝てくれているのが一番助かりますわ。これからどんどん暑くなっていくから汗疹とか、蚊とかに注意しなくては(`・ω・´)
  1. 2006/06/13(火) 18:20:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(;´Д`)あっつ~じめじめしますぞ~夏に向かってるって感じですね319日目

御天気はそんなに良くないんですが、じめじめ暑いんで何もやってないのにダルーンとなってしまいますな(゚∀。)そんな愛媛からコンバンハ

お仕事は流石に田植え時期、大忙しです。
午前中は書類書いたり接客したりしていたらいつの間にやら御昼に( ノ∀`)ご飯食べて午後からは機械の修理へ~
もう植え始めている人もいるのでとっとと見て回らないと点検前に畑に出ちゃいます(´ー`)それで動かなかったらまた怒られちゃうからね・・・
とりあえず今日で一段楽したので後は畑の真ん中で故障したのを直しに行くくらいでしょう(´∀`*)
今週あたりから皆さん植え始めるんでどうなることやら~

さてさて、昨日からお嬢さんが日記をつけ始めましたね、みんな見てくれたかな?お母さん側からの育児の視点なんで私とは違う一面が見れるやも!!ぜひチェックしてみてくだされ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
  1. 2006/06/12(月) 18:28:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お客いっぱい~おじいさんとおばあさんと兄と彼女~

今日は実家の親とかいろいろな人が家にやってきました。
午前中は草削りとか久しく使ってない原チャを回したりとかして過ごしてましたが、午後からは狭い我が家にいまだかつてないほどの数の人が一度にわが子を見にやってきました。
座るところは無いわコップは足りないわでわたわたとしてましたが、せと菜もいろいろな人と接することができてよかったのではないかと。
しかし、寝かしつける方法というのは、いろいろありますが、私はいまだにうまく出来ないのですよ。
赤ん坊の心というのは難しいものです。
げっぷは、最近になって何とかできるようになったのですが、寝かしつけるのとか母乳までの時間のつなぎがどうもねぇ……。
前は泣いただけでおろおろいてて、とりあえず母乳を与えていた私からすればまだ少しは成長したかなってなもんですが、まだ道のりは遠そうですな。
  1. 2006/06/11(日) 18:45:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

千客万来ヽ(゚∀゚)ノ ネムイノ~(ノシω・`)318日目

日曜日ー!朝から草抜き~ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
お嬢さんとこのご家族がせと菜を見に来るということで」、朝から家の周りの草抜く( ノ∀`)そんな愛媛からコンバンハ

という訳で、一日忙しかったですねぇ(´ー`)
人もいっぱい来たし、となも見たことない人が沢山きたので、オロオロしてました( ノ∀`)
多分この子は人見知りなんかしないんでしょうなぁ(゚ー゚*)始めてあったお義兄さんにも愛嬌を振りまいておりました(´∀`*)

あー日曜なのにやすまらなかったなぁ・・・今日は早く寝よう~
  1. 2006/06/11(日) 18:25:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´ー`)涼しくていい感じ・・・317日目

午前中はお仕、午後からは家でマッタリせと菜の泣き声を聞きながら工作をしていました、久々に板からものをつくったので楽しかったわ(´∀`*)そんな愛媛からコンバンハ

どーしても!メトロイドが片手ではやりづらかったので!NDSlite用のスタンドを自作してみました。
某巨大掲示板で、写真がアップされていたのでそれを参考に図面引いて、材料買ってきて、いざ工作!!
・・・・・・
・・・・・
・・・・

んで、3時間ほどかけて出来上がったものがこちら!!
DVC00052.jpg

接着剤漏れまくり(;´Д`)かなり美しくないですね・・・
アクリル樹脂用の接着剤をつかい、一度溶かしてからサイド接着という方法だったので滲んだ所が白くなっています( ノ∀`)接着順序もいまいち決まって無かったのであちこちにがたが⊂ ´⌒つ´∀`)つ


DVC00053.jpg

んで、DSを乗せてみたところです、使い心地はまーまーですな、見た目さえ気にしなかったら前よりだいぶ楽になりましたよ!
これで対戦成績上がればいいなぁ(´ー`)
そんな充実した無駄な午後を過ごしました(´∀`*)

  1. 2006/06/10(土) 17:32:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

⊂ ´⌒つ´∀`)つネムーイヨオシゴトイソガシーイヨ316日目~

梅雨入り二日目!もう晴れ上がりました、梅雨入りすると雨が降らないジンクスは今年も有効なようです(;´Д`)そんな愛媛からコンバンハ・・・

なんか今年から機械の修理も一緒に見て回るようになりました(゚∀゚)農繁期前には各々の農家を回り、その季節に使う機械を点検して回るのです。
いい加減農協に勤め始めて5年目、簡単な修理くらいできないとね(´∀`*)と言うわけで、部長命令で機会担当の人と一緒に各農家を回ることになりました( ノ∀`)いやーいじった事無いものは全く分かりませんなぁ(´ー`)とりあえず指示通りオイルの点検とバッテリー、稼動部分の動作検査と一通り教えてもらい一軒一軒見て回りました。
機械いじるのは大好きなので、簡単な作業でも苦になりませんな(´∀`*)毎日午後からまわっとるわけですが、とても楽しくあっという間に終業時間になっていい感じです!とりあえず今日で大方は回ったので後は田植えが始まって不具合が出るか出ないかですな(゚ー゚*)
また刈り取りの時期には、コンバインの見回りにも連れて行ってくれそうなんで今から楽しみです。

せと菜は
DVC00051.jpg

こんなです(゚∀。)
御風呂上りにご飯まで時間があってぐずっている様子です(´∀`*)
赤ちゃんは泣いて大きくなるのです!泣いて大きくな~れ~

さてさて、お嬢さんが育児日記をつけはじめたいということで、このブログを間借りして書いてもらおうと思います(´∀`*)お楽しみに~

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/06/09(金) 20:39:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国四国地方は梅雨入り!ヽ(゚∀゚)ノ 315日目!!

九州に続き、中国四国地方も梅雨入りしましたね!今日は雨が降っていますが、明日には上がっちゃうそうで、梅雨入り宣言すると雨が降らない愛媛からコンバンハ

小麦の刈り取りも終わらぬまま、梅雨入りしちゃって・・・小麦刈り取れるんですかねぇ(´ー`)もう早い人では今週末から田植えが始まっていきます、夏真っ盛りって感じですねぇ・・・いつの間にやら6月になっちゃってるし、月日の経つのは早いものです・・・

せと菜は今日もスヤスヤ、だいぶ大きな声を出して泣くようになりました。お嬢さんは下に兄弟がいないので赤ちゃんが泣くのに慣れていないのでオロオロ、寝不足と疲れでかなりテンパってました(´ー`)まぁ赤ん坊は泣くものなので泣かせとけばいいんだよ~といってもやはり気になるんでしょうねぇ、慣れるまでは大変だろうけどなれちゃえばね、なんとなく分かるようになると思います。

テーマ:FIP(猫伝染性腹膜炎)について - ジャンル:日記

  1. 2006/06/08(木) 20:22:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

唱と中の人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する