唱と中の人のだらだら日記

オンラインゲーム「ラグナロク」に関係あるようなないような日記と中の人による日常の日記になる予定

(゚д゚)とわー今からこんなんじゃぁ8月乗り切れないよ!366日目~

うやーなんかもう7月も終わっちゃいますね!一年の半分以上が終わっちゃったことになりますぞ!!(゚Д゚;≡;゚Д゚)
そんな愛媛からコンバンハ~

全国暑いですなぁ(;´ー`)水の事故も後を絶ちません、泳ぎに行く若人は気をつけよう!
('A`)おじさんたちは熱中症に気をつけましょう・・・水分といってジュースばかり飲んでると当分過多になっちゃうから要注意だ!!
という訳でお仕事は田んぼの後半の管理についての講習にご近所の公民館でお話をしにいってきました(´ー`)まぁ私は準備手伝ったくらいな訳だが・・・今年は暑いから虫が増えそうで怖いですね、あーまた忙しくなってくるなぁ・・・

せと菜さんは、今日は夕方にぐっすり睡眠をとっていました( ノ∀`)
久々にゆっくりご飯が食べられましたw
今は後ろでご飯中(´ー`)いつの間にやらもう2ヵ月半が来ようとしています、3ヶ月あたりからは離乳食も始まってますます忙しくなりそうですんぁ(゚ー゚*)
  1. 2006/07/31(月) 19:54:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

(;´Д`)あっつー高知も暑かった・・・記念すべき365日目

途中抜けたりしたけどこの日記も今日で1周年です(´ー`)書き始めて色んな事があったなぁ・・・嬉しいこともありました、悲しいこともありました、愚痴ばかりのときもあったし1行の日記の日もありました。これからもぼちぼちがんばっていきたいと思います。
たまーに読み返すと当時のことを思い出すことができていいですね(゚ー゚*)
さてまた一年がんばるぞ!!!

という訳で一周年の今日は出張で高知に行ってまいりました( ノ∀`)
この暑い中バスに乗ること2時間・・・
高知暑い!!!ものすっごかったですエェェ(´д`)ェェエ
ところどころの田んぼではもう稲刈りが終わって2回目の田植えが終わってましたw
あー明日からもうしごとだ( ノ∀`)
休めてねーズサーc⌒っ゚Д゚)っ

せと菜さんは、朝一番からウルトラCを見せてくれました
夜寝かせるときは
2006073001.jpg

こうなってるはずなんですが
今朝は
2006073002.jpg

こうなってました(゚∀。)
ちょwwwww寝相ワルスwwwww
誰に似たのやら( ノ∀`)
もう夜はベットの柵は下ろせませんなw
  1. 2006/07/30(日) 19:01:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

(´-`).。oO(泳ぎにいきてー・・・)世間は夏休み364日目

すばらしく暑いです!!
庭に水まいてもすぐに乾燥してしまいます( ノ∀`)そんなうち水も効果ない愛媛からコンバンハ

もうなんつうか暑いとしか言いようが無いね(´ー`)
お嬢さんと話してたのですが今日は死人が出てるだろうね~なんてことを思いつつ御茶してました(´∀`*)
30度超えてるとかそういう問題じゃないくらい暑いよね( ノ∀`)
皆さんこまめに水分とりまっしょい(゚ー゚*)

そんなわけで今日は午前中は農機の展示会、午後からは買い物とあっという間に一日終わっちゃいましたズサーc⌒っ゚Д゚)っ
明日は高知へ出張('A`)アーマンドクセ
この暑い中お年寄りやらめんどくさいおじんやらをつれてバスで高知まで行かなきゃ行けないのでたまらんです( ノ∀`)
しかしどうやら週明けあたりからお天気下り坂だそうで、少し涼しくなってくれると嬉しいですな(´ー`)

せと菜さんは今日は初行水をしてみました
たらいに水を張って日向に小一時間ほど放置していざ入水!
最初はオタオタしていたもののすぐにおきに召したらしくめっさわらっておりました(゚ー゚*)
その後ご飯を食べていまは上機嫌♪
これから魔の黄昏時ですがご機嫌いいといいなぁ(´ー`)
  1. 2006/07/29(土) 16:27:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い中田んぼの中を這い回り~(゚ー゚*)夏の心の俳句・・・363日目

どわっつい!!(゚д゚)
ホント雲ひとつ無い夏の空!気持ちいいですねぇ(´ー`)空も飛べそうな気になってきますね!!!そんな愛媛からコンバンハ

ばりっと晴れた中田んぼの中に入って虫を数えてきました

('A`)いーっぴき・・・にーひき・・・さんびき~・・・

('A`)日差しの中ではきつい・・・中には100匹近いところもあるしね?
この夏で後2回こんなことをせねばなりませぬ( ノ∀`)稲が伸びてくるとちくちくするんだよね~大変だ~
配達でお米屋さんに行くともう九州のほうから新米が入ってくるそうです!早いね!愛媛ではまだ生育の半分も来てないところもあるのに!
日本てほんと縦に長いですねぇ~
さて、地獄の虫数えから帰ってくるといきなり部長から
(゚д゚)<日曜日あいてる?高知に出張に行ってきて
と言われました

・・・・・・・・・

(゚д゚)ハァ?

なに言っちゃってるんですか?いきなりこんな理不尽な出張言ってんじゃねぇよ('A`)・・・
はーもー思いつきで職員をあっち行かせたりこっち行かせたりさせんじゃねーよ・・・
来週は消防の訓練あるし・・・休みがほしいorz

お姫様はここ数日の高温でも全く苦にせず寝てるそうです、日中は( ノ∀`)
私が帰ってくるころに丁度ご機嫌が悪くなるらしく大泣きされて欝です(つД`)
黄昏泣きというらしいのですが、やっぱり笑顔が見たいよね(´・ω・`)
  1. 2006/07/28(金) 20:37:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しい洋食屋さんに連れて行ってもろた(´∀`*)362日目

愛媛県にもこんなに美味しい洋食があったなんて!!おいし━━━(゚∀゚)━━━!!!!今度は家族でいきたいっす(゚ー゚*)
そんな愛媛からコンバンハ

昨日出張から帰ってきて一晩明け、日中の暑さに

引きました

どうやら遠く長野に行ってる間に愛媛県では梅雨明けを迎えていたそうです( ノ∀`)なんか蝉まで鳴き始めてやがったし・・・
とんでもない猛暑っぷりでヘロヘロです(;´Д`)夏ばてしないようにスタミナつけなくてわだわ!!(`・ω・´)

そんなこんなで2日分のお仕事が机の上で私を待っててくれました・゚・(ノД`)・゚・。しょ、書類が~
何とかさばくのに丸一日かかりましたorz
明日は明日で一日田んぼに出て調査( ノ∀`)仕事進みまつぇん
ほんと忙しいのと暇なのとがもう少しなれてくれたらうれしいのになぁ・・・明日もガンバロ・・・

そんな訳でせと菜さんはご機嫌斜めかと思いきやそうでもないらしく、結構普通に寝てくれるそうです(゚ー゚*)助かりますね~
今日なんか30度越えてたでしょうに( ノ∀`)
これから暫くは暑い日が続きますが何とかがんばってほしいですな(´ー`)

  1. 2006/07/27(木) 21:37:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎりぎり更新!!361日目!!

出張から帰ってまいりました~
11時間車に乗ってへろへろ・・・また明日まじめに更新します・・・
あ~ねむ~(´・ω・`)
  1. 2006/07/26(水) 22:57:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

360日目ノ夜~蕎麦ンヌを食べるンヌ~

長野県に出張視察に行ってる我が旦那の変わりに日記を書くぞなもし。
まぁ、特に何も無い一日でした。
とりあえず私としては土産を楽しみに待つのみなわけですが……。
ベッドでとなさんが呼んでます。
相変わらずの授乳回数です。
とりあえず100日までがんばってみるかな。
あとはホムペを再開したりして、なんとなく張りのある生活にしたいものです。
明日は旦那様が帰ってきますのよ。
はよ帰ってくればいいのにのぉ。

今日の文章はまとまりが無いな。
今日は早く寝よう。
  1. 2006/07/25(火) 20:53:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

('A`)なんでこんなにばたばたするのか・・・359日目

帰ってる途中で

出張用のお金

を事務所に置き忘れていたことに気がつきました
ほんとにもうアボガドorz
そんな愛媛からコンバンハ~

明日から長野へ被災地の見学に行ってきまs
うそです、有機農業の視察研修に行ってきます( ノ∀`)メンバーの平均年齢がかなり下がってるのが嬉しいところですね、去年まではおじいちゃん世代だったから・・・
実りのある視察になればいいがなぁ('A`)私は帰った後の事務処理でうんざりです・・・

という訳でお仕事は視察の準備、向こう用の御土産かったり、車の中用の菓子やらお酒やら買い込んだり・・・(;´Д`)視察?と毎回思います・・・
とりあえずこの二日間が滞りなく終わることを祈りましょう・・・
明日の日記はお嬢さんが書いてくれます、お楽しみに~
  1. 2006/07/24(月) 18:32:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休んだのか?(;´Д`)どたばたしてた358日目

(=ω=)ねむいすよ~
これ書いたら夕寝しよう・・・そんな愛媛からコンバンハ~

雨、雨ですねぇ(´ー`)
なかなか梅雨明けしませんねぇ・・・今梅雨明けしてるのって沖縄だけ?
九州も雨でえらいことになってるし(;´Д`)愛媛はホント災害が少ないです、台風もめったに来ないしね(´ー`)
今朝は気がついたら7時半でボウケンジャーが始まってました( ノ∀`)
とりあえずかるーく見飛ばして、仮面ライダーカブトへ、お話が動き始めたのでチットまじめに見てみようかなーと思ってます(゚ー゚*)
今週はなかなかいい感じでしたね(´∀`*)敵の四天王みたいなのも出てきたしーw
トンボの人も不自然に復活したs
蜂の人もこれがきっかけで死亡フラグが取っ払われるかなw
来週もそこそこ楽しみですw

ライダー見た後は車の展示会があったので出席だけしてきました( ノ∀`)名簿は昨日からの人を合わせても20人来てなかったw
雨も降りそうだし今日もきそうにないですなぁ(´ー`)
まぁ不景気だしそんなに車も売れないっすよね・・・
その後買い物言って午後に注文していたウッドラックが届いたので部屋の模様替えw
パソコンの位置を大幅に変えてみました(´∀`*)
2006072301.jpg

こんな感じから
2006072302.jpg

こうなりました
だいぶ部屋にでっぱってたのを平たくした感じ?
部屋が広く感じますわ~
後は畳が来るのを待つばかりだ(´ー`)

せと菜さんはご飯中、起きてた割にはご機嫌は良かったですw
だいぶ意味不明な言葉?を発するようになって来ましたw
アグーとかウバーとかいってます、やっぱ最初はマンマーなのかなぁ・・・
お嬢さんはママーといってると言い張ってますが十中八九幻聴ですね(´_ゝ`)間違いない
  1. 2006/07/23(日) 17:05:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モウダメポズサーc⌒っ=Д=)っ357日目

ぬるま湯のようなお天気(;´ー`)あついわけじゃ無いんだけどなんとなく不快指数が高いね・・・そんな愛媛からコンバンハ

午前中はお仕事、午後からは消防団のバザーの手伝いに行ってました・・・

3時から6時過ぎまでたこ焼きをあげてそのあと売り子とか勘弁してください_| ̄|〇
10年分のたこ焼き見てきたよ・・・
片付けた後にまだ飲もうとしていたのでほっといて帰ってきました(゚∀゚)私がするべき仕事はすべて済んだ、おさきに~(´∀`*)

あーお腹すいた・・・明日もお仕事だし(;´Д`)今週は散々です・・・
  1. 2006/07/22(土) 21:36:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ズサーc⌒っ゚Д゚)っ暇だったなぁ~356日目

涼しい日でした(´∀`*)雨も朝方で上がり午前中は晴れ間も除いてましたね♪
明日は御祭り、準備に行かなきゃですわ~そんな愛媛からコンバンハ
集荷も一段落して暇な日が続きますね~その反動か来週は大忙しですね(;´Д`)ほんとどうにか忙しさをならせないものか・・・
今週初は地元の御祭り、消防団で出店を開かなくてはいけないので準備に借り出されます⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
まぁ祭りの後に飲むとか言い出さなかったら別に準備くらいはいくらでも手伝うんですがね(´ー`)
あー後ろで姫が怒り始めたのでこの辺で( ノ∀`)
お風呂風呂~
  1. 2006/07/21(金) 19:15:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ズサーc⌒っ゚Д゚)っ四国も雨フッタ!でもたいしたことは無い様子355日目

信州のほうは大変なことになってますね(;´Д`)
まさかあんなに降っているとは・・・山際に住んでいる人は気を付けましょう(´ー`)
そんなのどかな愛媛からコンバンハ

いきなりの話題がこれなのもあれですが、ガンホーがやっちゃいましたね( ノ∀`)
いくらなんでもそりゃないっしょ・・・まぁむかしから冗談交じりで言われていたことがほんとになるなんて(;´Д`)
まだ知らない人はOWNとか見てみてください、なんか怒りとかあきれるとか言うより可愛そうになって来ました( ノ∀`)
そんなことして金稼いでなんか良いことあるのかねぇ・・・
まぁこんな表面に出てくるのはごく一部だとは思いますがね(´_ゝ`)
この際だから末端に行き着くまでしっかり調べてもらえたら・・・なんて淡い期待を持ってしまいますね。
でも金額が金額なだけに何らかの法整備が促されるのではないかと期待できますね。
どうせ税金も払って無いんだろうしね('A`)
あー今回稼いでた金があったら家のローン終わるわ( ノ∀`)なんかそう思うと腹立つねw

お仕事は、雨だと何も出来ません!来週は長野のほうに出張がある訳だが・・・・大丈夫なのか(;´Д`)
心配です・・・
  1. 2006/07/20(木) 20:31:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

役員会終了ズサーc⌒っ゚Д゚)っ354日目

むへ~早めに終わってよかった良かった(´ー`)
まだご飯も食べてないんでチョコチョコっと更新しましょうかね

今日は一日雨降り、でもそんなに一杯はふらなかったっす、長野県とかあっちのほうは行方不明者が出るほど降ってるようで(;´Д`)
地元の人は気を付けてくだされ、四国は明日も雨、梅雨明けはいつになるのかねぇ(´ー`)
  1. 2006/07/19(水) 22:34:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちゃったやっちゃった~( ノ∀`)こんなの初めて(*ノノ)353日目

3連休明けですっかりぼけていたらしく今朝は早出で6時に行かなきゃ行けなかったのにそれの気づいたのが

朝の八時でした

あかんやろ(;´Д`)そんな愛媛からコンバンハ・・・

朝早速謝りに行ったら、笑われたいました( ノ∀`)そこまで忙しくなかったのが救いかな・・・次回からは気をつけますorz
そんなこんなで今日も一日暑かったですね(;´ー`)ムシムシムシムシ・・・
雨が降るかもよ~という天気予報だったのですがぱらつきはしたもののザーッとは降りませんでしたな、まぁ集荷だったので助かったかな(´ー`)
今週はもう火曜日、後三日行ったら土曜ですね!うれしいねぇw
夜の会があったりはするけど我慢してがんばりましょう!
週末目指して!!ヽ( `Д´)ノ

せと菜さんは昨日夜にすこぶる機嫌が悪かった分今日はとても大人しかたそうです(´∀`*)
いまも布団でニヤニヤしておりますw
表情も豊かになってきたし最初に発する言葉はなんなのかねぇ(゚ー゚*)おとーさんと言わせて見せる・・・
  1. 2006/07/18(火) 18:58:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四角いスイカが大人気!CGじゃないっすよ~(´ー`)352日目

http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/qxa/index.html
クイックスってこれなんだがほんとに知らない??まじで?
(;´Д`)年の差を感じる・・・かなりハマッタ記憶があるんだけどなぁ・・・
そんなやるせない愛媛からコンバンハ

一日またーりしてました、つうかだらだらしてました( ノ∀`)
ロックマンゼクスもクリアしてしまったしこれからどうしようかねぇと思案中です(゚ー゚*)
とりあえず8月頭のスターフォックスとかを楽しみにしようかな!シューティング大好きっ子としては見逃せませんね(´¬`)
そういえばむかーしGBで「X」って言うシューティングあったよね、昔はあんなチャレンジャー精神あふれる作品が多かったなぁ(´ー`)またあんな無茶な作品がやりたいね・・・
ちなみにこんなやつw
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/ecj/index.html

せと菜さんはまぁいつも通り?
涼しかったんで機嫌もよく今も後ろでスヤスヤ寝てます(´ー`)
明日からまた仕事・・・3連休明けはしんどいわ~
  1. 2006/07/17(月) 17:01:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さては南京玉簾~♪(゚∀。)あれの仕組みが今なお良く分からない351日目

中学生のときに文化祭で一度だけ生で見たことあります、ほかにはゲームボーイのクイックスのCMで見たね
なに?そんなものは知らないだと?そんなやつはここに来なくてもいい!けぇれけぇれ!
そんな愛媛からコンバンハ

何でいきなり玉簾かというと、遅ればせながら窓に簾をつけたわけで(´ー`)
これでカーテンを開け放して風が入れれるね、少しは涼しくなるかしら・・・今日も例にもれず暑かったですorz
天気予報では雨が降るかもよ~といってた割には全くそんな気配は無く、一日中バリっと晴れてました( ノ∀`)洗濯物が乾く乾く
夕立でも降って涼しくなんないっすかねぇ・・・
そんなわけで姫も暑さでグッタリ・・・するはずも無く、あつい~ヽ( `Д´)ノ とお怒りです
でも泣くともっと暑くなるんだよね?(゚ー゚*)まぁそんなこと説明しても理解するはずもなく( ノ∀`)抱いて歩いてあげたりしてあやす訳で・・・
左腕に筋力がつきそうですわ

さて、今日買い物に行った産直市場でこんなものを見つけました
20060716.jpg

わー・・・四角いスイカだ・・・
何で人間ってこんなショウも無いもの作るんでしょうなぁ( ノ∀`)丸で良いじゃん・・・四角いスイカってやっぱり中をくりぬいてフルーツポンチとかに使うのかねぇ、丸いと安定しないしね!ほかに利点なんか思いつかねーよ(;´Д`)四角いスイカに幸あれ・・・
  1. 2006/07/16(日) 17:34:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海に行きたーい(゚∀゚)川でも良いぞー350日目

20060715.jpg

超良い天気ヽ(゚∀゚)ノ
綺麗な雲は大好きです(´¬`)触りに行ってみたい・・・そんな暑い愛媛からコンバンハ

今日もむっはーと暑いですなぁ(;´Д`)風がある分いくらかましではあるんですがその風も暑いこと暑いこと・・・
明日からはお天気下り坂のようですがほんとに雨なんか降るのかねこれ( ノ∀`)蒸し暑くならないことを切に願いますよ・・・
という訳で一日お休みだったのでまたーり買い物行ったりお部屋の掃除したり、いつのまにか夕方ですなぁ(゚ー゚*)やることが一杯あっていくら時間が合っても足りませんな、暇よりはいいよね!
明日はお天気がもってくれたら先週途中で終わった草抜きの続きだ!もうすでに生えてるけど負けずに殲滅!(゚д゚)根絶やしにしてくれるわーーー
  1. 2006/07/15(土) 16:59:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ちのいい天気(´ー`)くもがとても綺麗です~349日目

でもとっても暑いですズサーc⌒っ;゚Д゚)っ30度超えたっていてたよ・・・数字を聞くとなぜかより暑く感じますね(;´Д`)
そんな愛媛からコンバンハ

学生諸君は気分はもう夏休みですね

社会人になるとそんなものはないわけだが

のうのうと休んでいる学生がニクイ(#゚Д゚)
まぁ我々にもそういう時代があったわけだが(´ー`)もうずっと遠くのような気がしますね

今日はホントに空が綺麗でした(´ー`)意味も無く配達に出て空を見上げたりしちゃいました・・・夏の空はコントラストがはっきりしていてとても綺麗ですね・・・
こんな空を自由に飛びたい・・・そんなことばかり考えてしまいますなぁ
写真を撮ろうと思ったのですが上手に撮れなかったのでまた今度にw
海と空の綺麗な写真が撮りたい(´ー`)

明日からは運良く三連休、あいにく天気はいまいちなようですが夕方涼しくなったらせと菜をつれて散歩に出かけたいなぁ・・・ちゃんと携帯用のノーマットも買ってるしね!
お散歩デビューになるかな?w
  1. 2006/07/14(金) 21:40:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カユ・・・ウマ・・・c⌒っ゚Д゚)っモゾモゾ348日目

理不尽な高温(;´Д`)
いきなりこんなトンでも気温は困ります!チェンジ!チェーーーンジ!!!
そんな愛媛からコンバンハ・・・

ものすごく急に真夏日になりました、しかもよりによって今日にorz
朝も5時から麦の集荷で出勤、もうその時点でムシムシとしていたんですがね?朝早かったのでご飯もそこそこにとっとと出勤、するとなんとなぜか農協の前で検問ががが
(;´Д`)軽トラに1t近くつんで麦運んでるのがばれたのかしら・・・と思ったらどうやら近所に空き巣がはいた様でその検問だったようです( ノ∀`)びっくりさせやがって・・・
その後はもう怒涛のように一日終了、ホント滝のように汗かきました。
今晩は早く寝ようそうしよう・・・

せと菜姫は予想に反してご機嫌麗しかったそうです(´ー`)この糞暑い中・・・今は後ろでだっこしろーだっこしろーと唸っております( ノ∀`)だっこすると二人とも暑いのに・・・

  1. 2006/07/13(木) 19:01:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(゚д゚)9m家政婦は見た!!!347日目

タイトルに意味など無い。
そんな愛媛からコンバンハ

(゚д゚)保険の契約が取れません!
あー頭痛が痛いorz
農協事業は貯金共済で持ってるような物なので、一般職員にも毎年ノルマが課せられるわけですが!!私この4年間一回も達成したことございません!!(゚∀。)
こりゃまずいといおうことで今年はがんばってる訳ですが(;´Д`)素人には無理・・・
チャント共済には担当者がいるんですけどね?それだけでは設け足りないそうなので素人なわれわれにもお鉢が回ってくる訳で('A`)
あー明日も回らなきゃー今年大丈夫かね(;´Д`)

せと菜さんは昨日不機嫌だった分今日は一日寝ていたそうです(´ー`)一日おきにご機嫌が変わるそうで・・・明日は機嫌の悪い日ーヽ(゚∀゚)ノ
orz
  1. 2006/07/12(水) 19:00:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(゚д゚)暑くてやる気が出ない!!346日目~

すっかり夏のようになっちゃいました、でも週末はお天気崩れるそうです(´ー`)せっかく3連休なのに・・・そんな愛媛からコンバンハ

天気予報見て台風どっかいちゃったなーと思ったらすでに下に台風が!
(;´Д`)コリャ今年は台風当たり年かしら・・・農作物の値段高騰が懸念されますなぁ・・・
お仕事は麦の集荷がもう明後日に近づいております、これが面倒なんだなぁ(´ー`)いちいち手で運ばねばならんのよね・・・暑いです・・・朝も早いしw
むあ~めんどくさ~い

せと菜さんは一日寝ていたそうですwしかし夕方はおお泣き( ノ∀`)やっぱ暑いといやなのかねぇ今はお風呂上りの乳を飲んでまったりしております。
明日も暑そうだし大変だべ~
  1. 2006/07/11(火) 20:11:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝ない赤子~眠ったまま乳をやる~

昨日のとなさんは朝からご機嫌斜めでした。
おかげで昼寝をしようにも、私が眠りにつくかつかないかの境目に泣き始めます。
どうやらとなさんは眠つけないらしい。

何が気に入らないんだー!
と思いはするもののとりあえず何かをせねばならんと思い、抱っこしたりゆすってみたり、オムツを見てみたり、扇風機当ててみたり、いろいろしても結局だめ。
最終手段としては、あまり良くは無いんだろうけど乳を突っ込みます。
何とか落ち着いてくれたのでそのまま抱っこして、乳も仕舞わずソファに座ったまま昼寝しました。
結局夕方もずっとぐずって、九時、夜中の三時となにやら原因のわからぬ不快が続いた模様です。

そして今日は、打って変わって安らかです。
まどろんでます。
暑さは昨日とそう変わってないはずなのに…。
わかんないなぁ…。
  1. 2006/07/11(火) 09:33:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日は嫌いだ!!(゚д゚)そんな事行っても仕方ないけどね!!(゚∀。)345日目

暑い!とても暑いです!つうかじめじめがひどい(;´Д`)そんな不快指数の高い愛媛からコンバンハ

どわーなんかばたばた、視察の準備しなくちゃ、餌も配達しなくちゃ、でもやる気が出ない~ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
まぁぼちぼちがんばりますかね(´ー`)
家のお姫様は今日は非常にご機嫌斜めだったようで、一日ぐずっていたそうです。
おかげでお嬢さんもヘロヘロ今日は早めに休んでいただきましょう・・・台風が行ったせいか急に夏っぽい空気になりましたねぇ、なんかどんよりとした空気が漂っております。もうすぐ夏、今年はせと菜も一緒にどっか散歩に行きたいですねぇ(´ー`)綺麗な風景が見えるとこにいきたいなぁ・・・
  1. 2006/07/10(月) 20:10:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(;´Д`)がんばりすぎた・・・腰が・・・346日目

日曜の朝っぱらからがんばりすぎて腰が痛いです( ノ∀`)そんな愛媛からコンバンハ

別にエロネタじゃないよ?

庭の草が大変なことになっていたので天気も何とか持ちそうなので思い切って草抜きをしてました(´ー`)昨日雨が降ったおかげで土もやわらかく抜きやすいね!とりあえず玄関前と、駐車場の前と家の前だけ何とか処理、本家のほうの裏までは出来ませんでした( ノ∀`)昼前に雨も降り出しちゃったしね・・・
そんなこんなで労働終了!汗も一杯かいたのでシャワーを浴びてすっきりさっぱり!体動かすのは楽しいねぇ(´∀`*)でも腰に来てしまってた変です・・・明日大丈夫かな(;´Д`)
草抜きの間せと菜さんはすやすや朝寝、午前中は涼しかったのですが2時過ぎぐらいから急に晴れ始めてとんでもない気温に(;´Д`)家クーラー無いんで扇風機と外の風で我慢してもらいます(゚ー゚*)
寝苦しいでしょうが耐えなさいヽ(゚∀゚)ノ
あーもう日曜も終わる・・・('A`)ダリー
  1. 2006/07/09(日) 16:50:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い(´・ω・`)昨日夜更かししすぎたみたい・・・345日目~

台風はどうやら朝鮮半島のほうへ行ってしまうようですね、このまま梅雨前線を北に押し上げて、梅雨明けとなってほしいものです。
台風は北朝鮮で思う存分暴れてくれるといいですね、天然の天罰だ(゚∀゚)そんな愛媛からコンバンハ

じめじめと暑いですねぇ(´ー`)午前中はお仕事だったのですがこれといって何もせず、仕事抜けて本屋さんに行ったり和菓子を買いに行ったりしてすごしました( ノ∀`)だって座っててもやること無いんだも~ん
午後からはチット昼寝~とおもったら3時近くwお迎えを頼まれていたのでお迎えに行きその後買い物に行って買出しと、晩御飯のモスを買って来ました。
新商品のナンタコス、ここ数年夏になると必ず出ますね、モスの限定物はめったにはずれが無いからいいですねwマックのは結構危険が伴う( ノ∀`)
また秋に大根バーガー復活しないかなぁ・・・そんなマッタリな一日でした。

NDSでロックマンの新作が出るということで結構前からチェックしていたのですが!!前評判も上々なので買って見ました!!
ロックマンゼクス!なんと主人公が男の子と女の子が選べる初のロックマンです!当然女の子を選びましt
うそですwとりあえず最初はスタンダードに男の子を主人公で進めてみました(゚ー゚*)
GBA版のロックマンゼロはあまりに操作系が合わなかったのですぐに断念wロックマンXは大好きだったので今回はどうかなーと思ったのですが・・・

非常に(・∀・)イイ!ね!久々にスタンダードなアクションって感じです(*゚∀゚)=3
今までのシリーズはボスを選んでそのエリアをクリアして、ボスを倒して技を得る、という流れだったのですが今回はすべてのマップがつながっていて、ミッションを受けてそのボスがいるステージまで行きボスを倒すというような流れに変わっていました。
いわゆる探索型のようなアクションゲームに変わっているのです(´ー`)
私はこの手のアクションが大好きなのでかなりはまりますねーw
少しづつアクションを増やして行き徐々にいけるステージが増えていくのはかなり爽快です!メトロイドや悪魔城ドラキュラ等が好きな人ははまると思いおます!ぜひお試しくだされ(´∀`*)
今回何より驚いたのが!携帯機にもか変わらず!なんと!!イベントがすべてフルボイスなのです!!!!!
時代は進んだなぁと実感しました・・・
チャント動画もあったりするし本とすごいです!これだけでも一見の価値ありw今週末は十分につぶれそうだわ~
  1. 2006/07/08(土) 18:52:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しくて過ごし易い(´ー`)週末はどうかしら344日目

マッタリです、もうすぐ夏休み、今年の夏は資格取りに行ったりとちと忙しそうだなぁ(´ー`)そんな愛媛からコンバンハ

農協に勤め始めて早5年目、なんか一年がすごく早く感じますなぁ・・・あっという間に今年も夏に、夏が来たと思ったらすぐに稲の刈り取りが始まって秋にwそのまま冬、年末という流れであっという間に一年が過ぎていきます・・・学生のころは元一年が長かったような気がする(゚ー゚*)
なんか生き急いでる気がするなぁ・・・人生ってこんなもんなんでしょうかねぇ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

お仕事はそこそこ忙しく、つうか週末に仕事ためといたのよねw暇だと一日長くていかんです、忙しいのが一番です。明日も仕事、ダルイ~

せと菜さんは今日は非常に機嫌が良かったですw帰ったら笑顔で迎えてくれたしw癒されますねぇ~お嬢さんもだいぶ育児に慣れてきたようで機嫌がいいですwこちらも癒されますねw
いつもこうやってほのぼの出来るといいなぁ(´∀`*)
  1. 2006/07/07(金) 20:14:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も早くも台風が来そうな雰囲気ですな(´ー`)343日目

パンにカビが生えそうな勢いのじめじめっぷり(;´Д`)今年はほんと梅雨らしい梅雨ですわい、そんな愛媛からコンバンハ

九州四国地方は激しい雨が降るでしょう。連日そんな天気予報を良く聞きますね(´ー`)実際は一杯降ってるのはごく一部地域のようで・・・でもその極一部地域ではホントとしゃれにならないくらい降ってるようです。
下手すると週末には台風もきそうだし(;´Д`)今年も大荒れな天気になるんでしょうかねぇ・・・
お仕事は合いも変わらず暇でしたよ⊂ ´⌒つ´∀`)つ明日は何して過ごそうかな♪

さて、せと菜さんは朝非常に機嫌が良いです。我が家はただ今朝の五時からおきてお弁当作ったり朝ごはんを作ったりしている訳ですが、これも朝にせと菜さんがミルクを飲むのでそれにあわせて生活しているためなのです。
んで朝一番のミルクの後非常に機嫌がよくいじるといつも笑ってくれます、いつもは忙しくてそれどころではないのですが今朝は特別早く起きて余裕があったので一発写真を撮ってやろうとがんばってみました!!
これがせと菜の弾けんばかりの笑顔さーーー!!!!
20060706.jpg


満面の笑み!!

ウッヒャーーーーヽ(≧▽≦)ノって感じですね?!
これからもこのまま素直に育ってくだされ~(´∀`*)
  1. 2006/07/06(木) 20:07:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

⊂ ´⌒つ´∀`)つ暇でした~すっげー暇でした~342日目

すごく暇でした!ちっとやばいくらいボーっと一日を過ごしちゃった!明日は明日の風が吹く~そんな愛媛からコンバンハ

雨がすごいようですねぇ四国の私が住んでる地方は全くそんな感じではないんですが( ノ∀`)今日は朝から雨の予報だったものの日中は全く降らず、帰る際になってドバーッと一時的にふりましたねぇ明日はどうなるのかしら!
お仕事は一日ぼへ~
部長も有給をとって休んでいたので思う存分ぼへ~っとしていました(゚∀。)今週も後2日なんか一週間がとても早く感じますな(´ー`)

  1. 2006/07/05(水) 20:02:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さいおっさん~母乳の後にはげっぷ~

赤ちゃんは、おっさんのようだとよく思う。
よく唸るし、その後で腰に力を入れて足を上げておならをして、再び「んぐ」と声を出したり、まぁ、とにかくやり放題。
それでなくてもダイナミックな反応は多々ある。
よくいきむし、げっぷさせようとすると背中を反らせるし、大丈夫かい?と少々不安になったりもした。
全身運動してるんだろうと納得して、こればっかりはうふふとわらって見守ることにしよう。

昨日、現像を頼んでいた写真がやってきました。
まだアルバムの購入をしていないので早めに買いたいなぁ。
私は二人兄弟の二人目なのですが、だからなのかどうなのか、赤ちゃんのころのアルバムってものが用意されてなかったのですよ。
一応初めての女の子だったのになぁ、……やっぱり二人目は扱いが違うのか?
そんなこともあってなのかアルバムってものに妙な執着があるものでして、子供には一人目だろうが二人目だろうが写真は撮りまくってアルバムを用意してあげたいものだ、ととなさんの影も形も無いころから固く思っていたのです。

「うんぐー」といきむ声は残せないにしても、写真は大事だと思います。
  1. 2006/07/05(水) 11:34:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

⊂ ´⌒つ´∀`)つ仕事した振り~ウフフアハハ341日目

あっついっすねー(;´Д`)梅雨前線はまだ南のほうにいるようで、明日からは四国地方も大雨、これが今年の梅雨最後の雨になるのかしら!!
そんな梅雨明け間近な愛媛からコンバンハ

なんかいつの間にか火曜日になってました( ノ∀`)今週はこれといってイベントらしいイベントも無いのでモサーリ過ごしております。
もうすぐ学生たちは夏休みですね、給食が止まると私の仕事は少々減るので大助かりです(゚ー゚*)出来れば永遠に止まってれば良いのn

(゚∀。)ウソデスソンナコトオモッテマセン

明日から雨っぽいので今日中に配達をばっさばっさ片付けておきました!おかげで汗だく!でも汗かく仕事は大好きなので苦になりませんな(´∀`*)むしろ事務所に帰ってからクーラーガンガンで寒いほうがよっぽど堪えます(;´Д`)夏の事務所は寒いから嫌いじゃ・・・

唱は・・・なんか新アップデートが来てた様なんでチェックしたら・・・ビミョー・゚・(ノД`)・゚・。
wizはなんか意味のわからないどうしようもないスキルが一個追加されてましたね・・・あんなもん(゚⊿゚)イラネ
新職とかも来たようですが・・・( ノ∀`)心の琴線に触れるようなものはないなぁ・・・あーオンラインゲームしてー(ノ`Д´)ノ

せと菜さんは非常にご機嫌でした、かえってすぐに話しかけると二へ二へと笑ってくれました(´∀`*)萌え~うまく写真に収められないのが悔やまれるー!!!今度上手に撮りたいっす(゚ー゚*)
  1. 2006/07/04(火) 20:22:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

唱と中の人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する