唱と中の人のだらだら日記

オンラインゲーム「ラグナロク」に関係あるようなないような日記と中の人による日常の日記になる予定

秋っぽくなってきましたねぇ1481日目

涼しくてよいわ~でもおなかへって大変です
そんな愛媛からコンバンハ

あーすごくすごしやすいですね~動きやすい
ちょこっと動いたくらいでは汗も出なくなってまいりましたね
よしよし・・・でもこれから乾燥が始まると今度は静電気がね・・・こわいです
商品がほとんど塩ビ系なのでもう帯電する帯電する
あーいやですわ~
今年は仕事も少なめだし・・・
冬はどうなるんだー

さーて本日の手持ちソフトはこちら
20090831.jpg
忍者外伝ドラゴンソード
テクモから発売の忍者外伝のDS移植版です
さすがテクモ、すばらしい3Dです
DSでもこんなにスピーディーに動かせるんですねぇ
タッチペンを使ってDSを縦持ちにするという変わったスタイルですがこれもよかった
なぜかボスより雑魚的に囲まれたほうが死にやすいという仕様ですが・・・
兎に角かっこよく思い道理にキャラを動かせるのが爽快です!
中古もかなり安いし忍者好きな方はやってみるが良いわ!!

すっかり忘れてるダイエット企画
またわすれt
  1. 2009/08/31(月) 20:43:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

充実デイ1480日目

かなり充実した一日でしたよ
せと菜さんの熱も下がったしね!
そんな愛媛からコンバンハ

いやーよかったよかった
朝起きたらすっかり元気になってましたよ~
昨日の分も今日は元気でした
大変でした
あーしかし暑かったなぁ
またこれで一週間がんばらなくてはいかんねぇ

そんな感じで今日は一日本読んで過ごしました
一ヶ月くらい前に頼んだ本がようやく届いたのでね
あー・・・やはりよいね!漫画ばかりだけどももうサイコウですあ~毎日本だけ読んで暮らしたいw
そんな一日~

ダイエット企画は図り忘れ
いかんいかん明日は図らねば
  1. 2009/08/30(日) 17:40:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休一日目~病院三昧ですた1479日目

せと菜さんが昨日から熱出しちゃって朝から病院いってました
トナさんも病院に行ってタマタマ取る予約してきました
そんな愛媛からコンバンハ

あーなかなか熱が下がらないです
大丈夫かな・・・心配です
どうやらインフルではないようですがはてさて?とりあえずは薬切れるまでは様子見るしかないですね・・・
トナさんは9月13日に決定
もうどきどきですね~緊張するわ
あーうー

さてそんな忙しい中で早起きして作り上げたテーブルがこちら
2009083001.jpg
いろんなところが失敗してますが・・・・気にしないorz
気にしだしたら負けです・・・でも次回にこの失敗を生かせるようにがんばりたいですね
そして何でかお嬢さんがヤフオクで落とした黒電話も写ってますね
この黒電話・・・なんと携帯電話に電話かけれんのです!!!
まぁ家電話とか飾りなんですけどね、偉い人にはそれがわからんのです
まぁかっこいいからよし!!
さーてこれでしばらくこれでまた木工できないな

さて本日の手持ちゲームはこちら
2009083002.jpg
ファンタシースターZEROです
これも結構面白かった・・・エターナルタワーは途中でやめちゃいましたがな
あとキャラがよかった・・・
今までのシリーズはやったことなかったんでこれが最初になるんですがかなりいい作品ですね
アクション製もなかなか高くプレイヤースキルと位置取りが結構ものを言いますね
悪しいのはwifi出のらぐですかね
まぁこれはもうシステム的に仕方ないのかな?
次回作は・・・・でるのかなぇ

またはかりわすれた!!
  1. 2009/08/29(土) 18:06:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休み開始!テーブル作りいきなりみすtt1478日目

なんてこったい
そんな愛媛からコンバンハ

でもめげない!
今晩で80%ぐらい終わらすはずが20%でとまってしまtt
orz
明日は早起きして作るよ~
オロローン
やっぱり木工って難しいね!
でも楽しいね~
出来上がったものはまたブログにあげたいと思います
そのうち余裕ができたら本棚もいろ塗りたいな
さて明日はトナの病院へ行ってまいります予定
そろそろタマタマをとっていただくのですよ?
とりあえず日程とトナさんの調子を見てもらうのも一緒にね~
まぁ食欲もあるし、うんこも出ているようだし大丈夫だろう
唯一の心配はつめを切っていないこと
切らしてくれんのよね~
困ったわ・・・


ダイエット企画はかりわすれt
  1. 2009/08/28(金) 21:42:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つ・・・つかれtorz1477日目

おかしいなぁ
そんなに忙しくないんだがなぁ?
そんな愛媛からコンバンハ

木曜日があっという間にオワタ
あと一日で・・・・・休みジャーーーーーーーーー!!
ハァハァ
とりあえずがんばろう
とテーブル仕上げなきゃ~
会社で電気のこぎり借りてこなきゃ~
あーう~
お休みの間に大工さんところにお礼も言いに行きたいしな
すっゲー安く済ませてくれた・・・感謝感謝です
あー・・寝る

ダイエット企画~
ソクテイケッカハ

66.4kgの26.3%
脂肪自重しろ
  1. 2009/08/27(木) 21:38:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しくて過ごしやすいけど日中は別1476日目

暑いものは暑いんです!!
そんな愛媛からコンバンハ

あー一日の時間がたつのが異常に早いです
気がつけば午前中終わってて午後始まったと思ったらもう夜になっている??
誰かキングクリムゾンでも使ったんですか?
さてもう明日はもう木曜日
はやい・・・今週は土曜日も休みだし特に早い
さー残りもがんばるぞ~

さてさて本日の手持ちゲームは~
20090826.jpg

タンクビートー
これもかなりの良ゲーです
操作が独特で戦車の進行方向をタッチペンでなぞりラインを引いてその上を進んで行き敵を倒したり目的まで進んだりするゲームです
標準もタッチペンで行うので結構忙しいゲームw
wifiで対戦もできるという・・・これもまた楽しいです
2もでてるんですが・・・1に比べて世界観が非常に硬いので手を出してませんw
もっと軽い感じで良いのにな~
あーでもこれ書いてたらやりたくなってきた><
特殊操作になれて自由自在に動かせるようになると非常に面白いゲームです
戦車好きな方はぜひ~ 

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

66.4kgの24.8%
地味に減少
  1. 2009/08/26(水) 20:46:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャットタワー組むのに1時間半とか1475日目

組み方忘れてましt
そんな愛媛からコンバンハ

かなり疲れた・・・なん回組みなおしたことやら
まぁ今晩中にできたし良いとしませう
しかし今朝から異常に涼しくなってませんか?
今朝はあまりの寒さに毛布を発掘してきてしまいました
できれば干してから使いたかったわ
でも眠りが深くなって良いですよねー
おかげで起きると目がぱっちりです!布団って何でこんなに幸せなのだろう・・・・
寝坊には注意せねば
あー週末までにテーブルの線引きしなきゃー
忙しい~~

さて本日の手持ちゲームはっと

20090825.jpg
英語ができなくてもできる洋ゲーn+です
簡単に言うとジャンプできるようになったロードランナーですな
ですがこれが非常に楽しい
単調なBGMのなかでボタンを微妙に調節しつつゴールを目指すのはいつの間にか時間がたっているほどはまります
PC版のフラッシュゲームが元のようなので探してみるのもいいかもです
気が向いたときにチョロットできるのもよいですね
手に入れるのもそんなに難しくないしお試しあれ~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

66.6kgの26.3%
ふえすg
  1. 2009/08/25(火) 21:45:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰痛が取れず・・・いたいぉ・・・1474日目

ううう・・・月曜日もあいまってテンションあがらぬ
そんな愛媛からコンバンハ

にゃー腰痛ががが
くっそー!!!何でこんなに痛いんじゃー
ああ・・・
それでも配達はあるわけで
兎に角腰に負担がかからぬよう、車の中でも姿勢正しくがんばりました
ああ・・・お風呂に入ると気持ちがよい
そんなこんなで月曜日があっという間に終わったなぁ
今週は土曜休みの番だしがんばろう
お嬢さんのテーブルも組あげねば・・・
忙しいわ~

ダイエット企画はかりわすれますた・・・
  1. 2009/08/24(月) 20:14:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やたらがんばってしまった日曜日だった1473日目

朝からがんばっちゃったよ!
そんな愛媛からコンバンハ

その結果
2009082301.jpg
見事本棚完成!
これで一気に本収納だぜー
いやー片付く片付く
やはり本棚は自作が一番です
後突っ張り棒買ってこなきゃな、このままでは地震が来たら我が家はおしまいだ
まぁ午前中の早いうちに出来上がったので買い物に行ってせと菜さんにシャボン液を買ってあげました
非常に食いつきがよかったですわ
2009082302.jpg
初めてにしては結構上手だったしね
あっという間に一本なくなた
恐るべし・・・
その間私とお嬢さんは庭のお掃除したりして過ごしましたとさ
あー充実していたぜ!
そしてまた来週からがんばるぞー

そんな日曜日の手持ちゲームはこちら
2009082303.jpg

ブリーチDS2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌です
トレジャー作のDSブリーチ2作目ですね
1作目も持ってたのですがとりあえず一通りクリアして売ってしまったわけで・・・
むかーーーーしメガドライブででた幽々白書のゲームに似ているらしいですよ?
非常に面白いです
wifi対戦もついているので気が向いたときに運がよければつながるかも知れませんなぁ
もう続編は出ないんだろうなぁ~

ダイエット企画は図り忘れ
いかんなぁ
  1. 2009/08/23(日) 17:13:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休み明けの初休み!長かったかな?1472日目

いやーようやくお休みですよ~
明日は何しようかな?
そんな愛媛からコンバンハ


まぁ朝早く起きて本棚作るって決まってるんだがな!
とりあえずは一個目完成
実験もありいろいろ不具合が出ているがよし!私のほうだし!
明日派お嬢さんのほうを組みますよ~
そして大量にある本がやっと日の目を見るのだ・・・・
うれしい・・・しばらく読んでないやつとか読みたいな~

さて本日の手持ちゲームですが

20090822.jpg

ファイナルファンタジークリスタルクロニクルエコーズオブタイム
です
タイトル長いね
かなり前から気にはなっていたシリーズなのですがなかなか手が出なかったんですよね~
中古でかなり安かったので買ってみたのですがこれがなかなかよい
PSであったブレイズ&ブレイド見たいな感じといえばわかりやすいかな?
そのそこかしこにファイナルファンタジーらしさがちりばめられてます
ストーリーもほろりと来る絵本のようなやさしいストーリーでした
良いねこういうの
できれば多人数でやりたかったorz
一人だと楽しさ半減ですな~
でもwifiはラグがねぇ
難しいわ~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

65.8kgの23.9%
水飲んだほうが減るぞこれ
  1. 2009/08/22(土) 22:18:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本棚作ってたら9時過ぎてた1471日目

なんてこったい
そんな愛媛からコンバンハ

とりあえず80%くらい出来上がった
あーしんどいしんどい
今日はとっとと寝よう
明日も仕事だ~うぉ~~・・・

ダイエット企画
ソクテイケッカハ
66.0kgの25.3%
水分とっても減るものは減る
  1. 2009/08/21(金) 21:51:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ものっそい汗かいたんだが1470日目

作業服がびしょびしょだー
そんな愛媛からコンバンハ

お仕事は忙しかったなぁ・・・片付けも多かったし
しかし帰っても本棚作りが待っている
今日は線引きと下穴あけでした
無事終了~後は木工用ボンド買ってきて明日くみ上げるだけだな
とりあえず週末は片付けしたいのでそれまでに仕上げねば
しかしプロの裁断はすげーなぁ・・・
ほとんど狂いがない

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

66.2kgの26.3%
しぼうがーーーー
  1. 2009/08/20(木) 21:36:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うっほほーい本棚の材料が来たー1469日目

お盆前に注文していた木材が届いた!
これで勝つる!!
そんな愛媛からコンバンハ

2009081901.jpg
ばばーん

久々のせと菜さんの登場!足元にはトナもいます
そしてダンボールはずべて木材だぜーーー!
これで大型本棚が2個とお嬢さん専用テーブルを作ります
とりあえず日曜日までにゆっくり作っていこうかね~
まずは本棚だな
ちゃんと寸法道理にきってくれているので後は組んでいくだけです非常に簡単
一気に本が片付くぜーーー!
さーて線引いていこうかな!

お仕事は相変わらずそこそこ忙しいですな
水曜日になってようやくスイッチも入ってきたしね
体がだいぶうごくようになってきたぜー!
後半戦もがんばるオー

さて本日の手持ちゲームはこちら

2009081902.jpg

今日もタイトーからロストマジックです
リアルタイムストラテージというジャンルなのですが非常に面白い
モンスターを魔法で捕獲して指揮をしながら敵を倒していくのですが!
魔法の詠唱方法がタッチスクリーンに紋章を書き込むというDSならでわの方法なわけですよ
キャラクターとストーリーがちと残念ですが内容はすごく良いです
wiiで続編も出てるそうですが携帯ゲーム機しか持ってないのでやったことないのよね
これも続編でないかなぁ~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.2kgの24.3%
いまいち減らないな
  1. 2009/08/19(水) 21:02:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日ですよ火曜日1468日目

お盆明けはなんだか暑いわ
そんな愛媛からコンバンハ

いかんいかんスイッチ入りづらくて仕方ないわ
あーもー・・・早く秋になーれ~・・・
お仕事は休み前とそんなに変わらないなぁ
さーてどうなることやら

休み前に頼んだ木がまだ来ない~
まだかなまだかな~
とりあえず出来上がったら写真を上げよう
アー早く本片づけしたい!!!

さて本日の手持ちゲームは~こちら
20090818.jpg

海外ソフトの移植弾爵~
元は海外メーカーが出したナノストレイというシューティングなのですがタイトーが国内用に移植した作品です
DSでは数少ない硬派なシューティングです
システムもいたってシンプルで3種類のショットとボムを使ってステージをクリアしていくというものです
なぜかステージ名が漢字なのかわかりませんが・・・
懐かしい感じのするゲームですね
これも続編が出てるんですが国内販売はなさそうですね~ほしいんですが・・・通販せねばならんのがねぇ・・・めんどくさいのよね
あーまたR-TYPEとかダライアスとかやりたいなぁ・・・・シューティングでのチャージショットは漢のロマンですよね!

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.4kgの23.4%
すげー減るな
  1. 2009/08/18(火) 20:40:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎度のことながら休み明けは体が動かない1467日目

まぢしんどい
そんな愛媛からコンバンハ

なぜにこんな仕事始めの日が暑いのか!
すっげーあつかったですわーあーもー
四連休もするとホントいかんですね、頭のスイッチぜんぜん入りませんわw
まぁいつもより多めにチェックしながら配達したので間違いはなかったがね!多分ね!
さーてはじまたばかりですので気を抜かぬようにせねばな・・・
しかし暑い・・・今年も残暑は厳しいのかなぁ~

さてさて本日の手持ちゲームは
20090817.jpg
紳士ならみんな持ってるはず
どきどき魔女審判です
ちゃんと初回得点のお守りも持ってますよ?
ストーリーはなぜか天使界から魔女の捜索を押し付けられた主人公が魔女探しをしていくというもので
非常にかるーい乗りのアドベンチャーとタッチペンを使ったアクションシーンとご褒bではなくて魔女審判シーンで進みます
いやーすばらしい・・・DSでここまでのゲームが出せるとはな!
今の時点ですでに3作出ておりますがすべて購入済みです
作が進むにつれて着実に進歩してるのがすごいですね
端々にちりばめられているNEOGEOネタもわかるところではにやりとしてしまいますw
何だこのエロゲーは!と思っているあなた!そんなことないのでぜひやってみてください!
結構はまるかもよ?

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.2kgの23.2%
蓄えたぞ!
  1. 2009/08/17(月) 21:35:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆終了・・・ウソダドンドコドーン1466日目

あー・・・連休の最後は切ないですね
そんな愛媛からコンバンハ

あー・・・なにもやるきがでぬ~
しかもなんかやたら暑いし!
最後の日くらい心静かに迎えたいですわ~
まぁ午前中は古本屋行って午後からは夏目友人帳見ながらご飯食べてちっとお昼寝してニコ動見てたら一日が終わってしまった!!
来週一週間は長そうだわ~w
今日はそこそこで早めに寝よう・・・

ダイエット企画
ソクテイエイワスレ
  1. 2009/08/16(日) 16:55:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アッシーとしてがんばったお休み三日目日記は1465日目

ア゛-ヅガレダ
でもいろいろ見れて面白かったぜ
そんな愛媛からコンバンハ

朝九時前に出て帰ってきたのが6時前とかタフすぎだろうwww
せと菜さんもよくがんばったものだ・・・おいたもせずに
まぁ松山ではホームセンターとトイザラスと無印とおいしい鍋焼きうどん屋さんとフィギュア屋さんとプラモ屋さんとチョコレート屋さんとカフェとペットショップとホームセンターとゲーム屋さんと本屋さんに行って帰ってきました
私が探しているものはどこにもなかったわけだが・・・
お嬢さんはそこそこ充実した買い物をしていたようです?><クヤシイ!!
後せと菜さんはトイザラスでおままごとセットを買いましたとさ
早速家でさかさまにしてえらいことになってましたが・・・
あーしかし疲れた・・・
明日は休みラストですね~
ゆっくりしよう・・・
そうは言ってもどこか出ちゃうんだろうなぁw

さて今日の手持ちゲームはこちら
20090815.jpg
シンプルシリーズザ・歩兵
これもかなりの良策でした
TPS視点で進むミリタリーアクションです
非常にシンプルながら結構作りこみもできていて楽しいソフトでした
そもそもDSにこういうソフト少ないしね
なぜか最初に鬼軍曹にあだ名をつけられてゲームが始まります
そしてエンディングにはなぜか歌がww
突っ込みどころ満載のゲームですな
続編も出ているようなのですがなぜかフルプライスでくそゲー化しているようです
嘆かわしい・・・
あーFPSやりてーーーーー!!!

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.2kgの23.4%
明日が怖い
  1. 2009/08/15(土) 19:15:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休み二日目!石が出たのでまた病院へ・・・1464日目

こんな短期間で!病院に何回も行くの初めて!!!ビクビク
そんな愛媛からコンバンハ

昨日の夜におしっこした後に何となく便器の中を見るとなんか石みたいな物が!!
なんと結石が出てきましたー
ワーパチパチ
いやーこれでようやくミッションコンプリートですねよかったよかった・・・
でるときはメガッサ痛いと聞いていたのですがそんなこと全然なかったですね
いやーでもほんとよかったわー
ありがとうお医者様・・・
これで腹痛におびえる日々ともおさらばです・・・しかし!!50%の確立で再発するそうなので・・・・
油断は禁物ですね
あー水分ちゃんととらなきゃ~

そんなわけで午前中が全部つぶれちゃって午後からは納屋のお掃除ちょっと手伝ってばぁちゃんの家へお食事会へ行ってまいりました
年に2回ほどの親戚が集まる日です
みんな大きくなったのでなかなか全員はこれないんですがね
それでもたくさん来てましたわ~おいしいものも食べれたし、せと菜さんも異常にハッスルしてましたね
あー~明日はどこ行こうかなぁ~まだ二日もあるぜー!

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67kgの23.5%
うおー恐ろしい
  1. 2009/08/14(金) 21:02:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休み一日目!いろいろできて満足満足1463日目

まぁしょっぱなは病院だったわけだがな!
そんな愛媛からコンバンハ

とりあえず病院へ行って検査の結果もう大丈夫じゃね?といわれました
やったね!ワーワー
あーよかった~まぁまだ石は出てきてないんだけどもね
そのうちでてくるっショー
おなかも痛くないし
体の調子も良いのでテンション上がりますわー!!
明日は何しようかなーーー!!!
そんな感じです
メインの家から本棚とパソコン出したらものすごく広く感じるようになりました
いやーいいなこれ
後はハシゴと電球と木材さえ届けば!!!
あー待ち遠しいわ~

さて今日の手持ちソフトはこちら
20090813.jpg

シンプルシリーズザ!超弾丸カスタム戦車!!
です
これもシンプルシリーズでは屈指の良作
このあたりが一番いい作品が出ていたきがするなぁ
舞台は未来の話でなぜか女の子の兄弟が戦車に乗って機械化部隊と戦うというお話でした
無駄にイラストが可愛かった気がする
ゲームはオーソドックスな横スクロールアクションです
戦車に乗ってずんずん進み敵を倒していく感じ
難易度は結構簡単目で敵にダメージを受けて死ぬよりはなぜかある竪穴におちて死ぬ回数のほうが多いです
戦車なのにジャンプします
戦車自体も武器などがカスタマイズできてこれもなかなか良いね
とりあえず一揃えわするまではやりました~
ホント下手なフルプライスゲームよりよっぽど面白いから困るね
そろそろホントシンプルシリーズもなんかおもろいソフトでないかなぁ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ
66.4kgの24.3%
あんまり動かないな
  1. 2009/08/13(木) 20:01:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーぼーんやーすみじゃーあぁぁぁぁぁぁl!!!!1462日目

お休みだー!!
そんな愛媛からコンバンハ

今日から4日間お休みです!うれしい><
ゆっくり体を休めよう・・・本棚作る予定が木がお盆あけないと届かないし
本の整理でもすっかな・・・
まぁ初日は病院なわけだがw
おなかはだいぶいいのかな?血尿もでなくなったし果てさて?
後は先生に聞いて見ねばわからんな
センブリ茶かってこなきゃー

だいえっときかくははかりわすれt
  1. 2009/08/12(水) 20:57:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーもーおなか痛いし大変だわ1461日目

血尿がでますた
ホント結石って怖い
そんな愛媛からこんばんは

ぬあ~今日は普通に暑いですね~
病院行ってから仕事場に水筒2個持っていくようにしてるんですがすぐになくなっちゃいますね
しかもおしっこ出すようなのに汗が!汗が滝のように!!!
もー大変だ~まぁ後一日行ったらお休みだしねがんばるべーやー
しかしお盆なのに空気読まずに仕事するところもあるようです
貴様らがやるのはかってだが出てくれとか勝手なこと言ってんじゃねぇよぼけが!!
まぁ私のようなぺーぺーには声はかからないでしょうがね
ほんま迷惑ジャワ
さーあといちにち!!がーんばーるぞー

さて今日の手持ちソフトはこちら
20090811.jpg
面白いけども簡単な
ロックマンZX!
ファミリーコンピューター時代から続く横スクロールアクションの名作ロックマンシリーズのDSで出ているシリーズですね
非常によくできた面白いソフトです
まぁアクション好きな人なら当然チェックしているであろう
近作から主人公が二人から選べて若干ストーリーにも差があるようなんですが・・・私は確かめてませんね
とりあえずクリアはしました
非常に面白かったですよ!
近作からは主人公が倒したボスに返信できるという斬新なスタイルです
マップにちと癖があり端から端まで行くのがめんどくさいなど不満もあったのですがまぁ良作でしょう
あー新作でないかしら~ロックマンの新作やりたーい!!!

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

66.4kgの24.3%

普通ですね~
  1. 2009/08/11(火) 21:39:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れてはなかったけども蒸し暑かったです1460日目

あー石が出ない~
怖いー早く出てクレー
そんな愛媛からコンバンハ

だー湿度が高い不快だわ~
お盆前だしもっと忙しいかと思ってたらそうでもなかったですね
おかしいなぁ
去年はもう少し忙しかったような気がするが・・・まぁいいか
あー後二日だ~初日は病院に行って診察してもらって、後部屋のカーテン会に行かなきゃな!
忙しくなるぜー
まぁで切るだけ外にでてせと菜さんをいろいろなところに連れて行ってあげたいですね
まぁ遠出はできんがね
本棚はもう材木屋さんで切ってもらって自分で組み立てる方法に変えました
楽だし早いしね
後思ったような木がなかったのがね~田舎はいかんね選択肢が狭すぎる
あー早く休みこーい

さて今日の手持ちゲームはこちらですよ
20090810.jpg
おっぱいオブおっぱいゲーム
無限のフロンティアスーパーロボット対戦OGサーガです
まぁこのゲームはプロモのおっぱいに惹かれて買ったんですがね
実際よくゆれます!おぱいが!
すげーよバンプレストやればできるじゃん
まぁそんな感じのゲームです
でも内容もよかったですよ?戦闘がボタンをタイミングよく押していくアクションのような感じでテンポもよく
後半になるとちとだれて来ますが
あとMAPのグラフィックが飯スーパーファミコンですね
これもある意味すごいわ・・・
まぁ中古で安ければ話のねたにでもどうぞ後おっぱい好きの紳士には必須アイテムだと思いますよ

ダイエット企画は今日も計り忘れ
あかんなぁ
  1. 2009/08/10(月) 20:23:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日中雨でしたわ?1459日目

いやーよく降ったものだ
ホント一日中降ってましたぞ?
そんな愛媛からコンバンハ

おなかの調子もまぁまぁだし涼しいし気持ちがよいですね
世間ではもうお盆休みに入っている方々もいるのではないでしょうか?
うらやましす
わが社は木曜日からお休みですねぇ~まぁ木曜日はいきなり病院から始まるわけですがね
さて後三日がんばろう!そしておなかの中の石!早く出て行ってくれ~
また痛みが来ないか心配でなりません・・・;;
あんな痛いのはもういやだ・・・

さて昨日おとついとサボっていた手持ちゲーム今日はこれ
20090809.jpg

神ドットゲーくまたんちです
このゲームこれいってプレイヤー側からすることはないんですがね
まぁご飯上げたり写真撮ったりして写真売ったお金で遊具かってそれで遊んでる写真をまた撮ったりすわけですが
まぁくまたんの動きが可愛いの何のって
画面の中をもったりもったり動くさまは愛らしいの一言です
このゲームはゲーム自体をプレイしてなくてもソフトの中で時間が進んでいくのでうかつに2~3日とか放置しちゃうとくまたんがおなかを減らして大変なことになってしまいますので注意です
一日に2回くらい上げれたら十分だと思います
実時間で2週間で一個のストーリーが終わるので合間合間にやるのもよいかもですね
開発したメーカーがヴァニラウェアという昔からすばらしいいドットを打つ会社ですので買ってみたのですが
お布施のつもりでしたがすごく出来がよくて満足です
できれば次回はDSでアクションをお願いしたい・・・
朧村正の様なゲームがしたいわ~

ダイエット企画ははかっておりませぬ
忘れてたわ~
  1. 2009/08/09(日) 17:33:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尿路結石で死に掛けた1458日目

朝起きたら何となくおなかが痛い
いざ仕事に行こうと尾もttらもう動けない位痛い
これはまずいと思い病院へ行きましたとさ
そんな愛媛からコンバンハ

まず最初に行った病院で点滴を打ってもらって血液検査と尿検査を
尿に血が混じってるということで別の大きめな病院を紹介してもらいそこでCTと尿検査と血液検査を
なんとおなかの中に石ががが
4mmくらいの小さな石が詰まってました
これが痛いのなんのって・・・寝返りも打てないくらい痛かったですよマジで
まぁ痛み止めももらったしね・・・後は出るまでいっぱい水分とって下さいとのことでした
しかし痛かった・・・仕事も急に休んじゃったし・・・ホント申し訳ありませんでした
あー月曜日あやまらなきゃ~~
皆さんも夏場はちゃんと水分とっておしっこするようにしましょう!痛いぞ結石ー

  1. 2009/08/08(土) 19:56:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いそがしやいそがしや1457日目

仕事も忙しい帰っても忙しい
階段の図面て難しいわ
そんな愛媛からコンバンハ

お盆までには引渡しが終わるそうな
うれしいぜ増築!
さー本格的に忙しくなってまいりました
あーもー時間がいくらあっても足りませんぞ
そんなわけで今日はこの辺で
まだかききれぬー
  1. 2009/08/07(金) 21:11:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬふー忙しかったわ~1456日目

何打この暑さは
お茶を飲んでもはしからあせになるわ
あーつー
そんな愛媛からコンバンハ

あー湿度がものすごいぜ空気が纏わりついてクルー
今日はホント忙しくて大変でしたわ
ほとんど止まることなく動いてたぜ
でもやっぱり忙しいほうが充実感があってよいね
さーて後二日がんばったら海だ
せと菜さんが汗もできちゃったので海で直しましょうそうしましょう
今年まだ海行ってないしね
週末は天気もよいようだしね~

さて今日の手持ちゲームは
20090806.jpg
かなり面白いRPGっぽいRPG
世界樹の迷宮です
いやーキャラ絵に惹かれて買ったけどもガッツリプレイしちゃいました
少し難易度の低いWIZと思っていただければよいだろう
まああるスキルとっちゃうと全クリも難しくはなくなるんですがね
それでも面白かったです
マップを下画面で自分で書いていくというのも斬新でよかったね、まぁオブジェクト足りなくなったりと若干練り足りないところもあるけども良作です!
まぁ1は出荷も少ないようで中古も見ませんな
私はサントラもげとできたラッキーさんです空けてないけどm

ダイエット企画
ソクテイケッカハ
65.2kgの25.3%
水が減る
  1. 2009/08/06(木) 20:46:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう離れの扉が開放された!うおーテンションあがるぞー1455日目

早速部屋に入って本棚置く予定のところを図ってきた
そんな愛媛からコンバンハ

今回は最初から本棚作って部屋に入れます
自作です自作、お盆はこれで決まりだぜ
さーてとっとと図面あげて本棚作るぞーうおー憧れの書斎ジャー

さてお仕事は大忙しのへろへろです
あせが・・・体中ごわごわする・・・明日は天気予報では雨ですがはてさて?
降ったら少しは暇になるんでしょうが屋根付の現場もあるのでね~
さー後半戦もがんばりまっしょい

さて今日の手持ちゲームはこちら

20090805.jpg

グランドセフトオートチャイナタウンウォーズ英語版
です
ちょうど発売のころにニコ動で東方GTAを見てたので衝動買い
これがまぁ面白い面白い
ほんとにDSか???と思えるくらいの超クオリティーでした
町に人がいっぱい居て車も動いてて!しかも入ってる車どれでも奪えるとかもうね
お金がほしかったら麻薬の取引してお金稼いで
憂さ晴らしに警察襲って手配率あげてみたりともう楽しいったらねぇよこれ
ストーリーは英語なのでwiki見ながらですがちょっとづつ進めてますまだクリアできてないとかwww
でもたまーにフラット訪れてぶらぶらするだけでも楽しいソフトです
10月くらいには日本語版もでるようなのでお勧めです
動画とかも結構あがってるので興味ある方はぜひ~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

66.2kgの25.3%
なかなか減らないなぁ
  1. 2009/08/05(水) 20:55:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼のように暑かったですわ!!でもがんばるぞ1454日目

すっごい気温でした
そんな愛媛からコンバンハ

あー・・・あつすぎて死ぬ
今日は体重1kg落ちたんじゃなかろうか?
そのくらい汗かきましたわ
あー・・・木金あたりまた天気悪くなるらしいが
ほんとか?
南のほうには台風も発生したようだしはてさてどうなるやら
あーお盆休み早くこーい

さて今日の手持ちゲームはこちら
20090804.jpg

放課後少年~
お嬢さんの趣味で買ったので内容はよくわかりません
どんなげーむなのやら
お嬢さんは非常に楽しんでましたよ?ショタものかな?

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

66.6kgの24.7%
チキンカツ食べ過ぎた
  1. 2009/08/04(火) 21:08:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝冷えした・・・子供かよ!!1453日目

ぽんぽんいたいよー
そんな愛媛からコンバンハ

ぬへ~あついっすね
ようやく梅雨も明けて夏っぽくなりましたと思ったらもう8月じゃねーか!
はやくないですか?
後10日もがんばったらお盆か・・・あー早く本棚作りたい!本しまいこみたいーーーーー
昨日もお嬢さんの許可を得て半年ためてた本を纏め買いしました
金額がえらいことn
マジひくわ
だって半年に一度の豪遊ですから><
まぁ虎の通販なんで来るのはほぼ4週間後ですがね
あーたのしみだ

さて今日の手持ちゲームは
20090803.jpg

シンプルシリーズの名作?装甲騎兵ガングラウンドです
これはねぇ・・・いろいろ惜しすぎる・・・・なんで玉が有料な武器より基本兵器のほうが強いのかとね
後非常に広いマップがあるのに敵が配置ではなく自動湧き
自分の有利な位置で陣取ってれば後は前撃つだけとか><
メカとか武器とか設定とかいいんですがねぇ
あー・・・続編まだ?

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

66.2kgの25.3%
珍しく増えず
  1. 2009/08/03(月) 20:44:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い日曜日だわ1452日目

超暑いですね
昨日の夜は雨がぱらついてた様な気がしたんですが
そんな愛媛からコンバンハ

うーが~今西日指す部屋からブログ更新中
あっついわ~早く書いて退散しよう、死んでしまう
今日は家族でお買い物行ってきました
枕カバーとかかってきた、お嬢さんの写真集とかも見に行ったけども・・・結構高いんだね写真集
ああ、内容は女人の裸ですよ?本とですよ?
お嬢さんどっちでも行ける口なんでね、今はショタが良いショタが良いと念仏のように唱えてます
なんと迷惑な貴腐人
そんな感じで今日は平和に一日おわった・・・
さーまた来週からがんばるよ!あと10日もがんばったらお盆休みだしね!
部屋は間に合うのだろうか・・・?
まにあってくれー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

66.2kgの24.7%
ほとんど水分のはず
  1. 2009/08/02(日) 16:00:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

唱と中の人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する