唱と中の人のだらだら日記

オンラインゲーム「ラグナロク」に関係あるようなないような日記と中の人による日常の日記になる予定

凄く天気よくてびっくりした1662日目

洗濯物もできたし
そんな愛媛からコンバンハ

あー眠い・・・昼寝せずにアクリル板曲げる修行ばかりしてたのですごく眠いです
しかしとりあえずまっすぐに曲げる方法は会得しましたね
これで足を作るのは非常に容易になったな
後は上手な切断、上手な研磨ですな
時間はたっぷりあるので少しずつやっていきましょかねぇ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

69kgの26.5%
さすがに増えたか・・・
やっぱ夜遅くにご飯食べるのはよくないね
  1. 2010/02/28(日) 17:15:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調子こいて買い物してたら帰ったら9時だった1661日目

いいそでお風呂はいってアド街だ
そんな愛媛からコンバンハ

いやー暇でしたね
どうしたのこれ??というくらい暇でした
まぁたまにはね・・・
そんなわけでとっとと帰ってきて買い物に行きましたとさ
せと菜さんのシューズを見に行ったのですが
あんまりなかったね!というかああいうのってどこで売ってるのかね?
スポーツ用品店とかの方がよいのですかな?
明日またどこかに行ってみようかと思います
しかし眠い・・・

ダイエット企画
ソクテイシテナカッター
  1. 2010/02/27(土) 22:06:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまりに暇なので片付けばかりでした1660日目

結構片付いたと思う
そんな愛媛からコンバンハ

天気予報がばっちり当たりましたね~
一日雨降ってましたよ
でもざーざー降りではなくしとしとでしたね
こういうのが一番困る・・・・
合羽着るほどではないし、でも着なきゃパイプぬれてて気持ち悪いし・・・
そんな感じで一日がんばリました
明日はようやく土曜日です
あーお休みだーがんばるぞー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.2kgの25.9%
うぬーもう少し減らしたい
  1. 2010/02/26(金) 20:26:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うぬー忙しかったぞよ1659日目

一回でちゃったらなかなか事務所に戻れず大変だたよ
そんな愛媛からコンバンハ

だるーん
体の節々が悲鳴を上げてますね
やはり年にはかなわぬか
いたわって使わねばすぐにボドボドになりそうです
気がつけば木曜日も終了か・・・しかしまだ二日もある~
早く休みたいですマジデ
急に暖かくなってきたのでボーっとしちゃいますね
今日もすごく暖かかったです
明日あさってあたりちと雨が降るようですが・・・
まぁあんまり降らないのも困るしね
お隣松山市ではすでに水が足りないそうで
昔住んでた時期がありましたがほんと水不足さえなければいい所なんですがねぇ

ダイエット企画
あー測定してなかった
  1. 2010/02/25(木) 20:20:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー暖かすぎて眠い1658日目

何でこんなに暖かいん?
そんな愛媛からコンバンハ

いかんすねホント
暖かすぎて眠気が~あくびが~
今日もそんな感じでだらだらがんばりました
残念ながら週末は仕事に~
おのれー
仕方ないので塩豚とチャーシュウとアズキ煮てすごします
今度こそ美味しいあんこを!!!

今一番ほしいものが卓上ボール盤になりました
アクリル板の加工するのにすごくほしい><
木工するときも使えそうなんですよね~
やふおくで状態のよいものはでないかしらねぇ
ほしい・・・

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.6kgの25.2%
なぜ増えたしorz
  1. 2010/02/24(水) 20:14:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖かすぎる!!急に変わりすぎだろ1657日目

暖かい・・・というかもう暑い
そんな愛媛からコンバンハ

今日はそこそこ配達もあり一日がすごく早く感じましたね
良いねこういうほうが
明日はー・・・どうだろうねぇ
今週末の休みがまだ決まりません
あー休めるなら早く、無理なら無理でとっとと予定を立てたい
そんな今日は生協きめながらだらだらします
久々にサモンナイトでもしようかなぁ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68kgの25.8%
なぜ減ったし
  1. 2010/02/23(火) 20:54:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

h22.2.22 スーパー猫の日!!!1656日目

トナ歓喜!!
そんな愛媛からコンバンハ

棚卸も終わりお仕事もそこそこ暇だったので事務所の片づけをしてました
あーしかし暇である
明日もこれといって予定がないなぁ・・・
まぁ何とかしてすごしますか
自分用の机でもあればカタログでも見ながら勉強するんですがね
そんな場所もなく・・・
あー明日は何して過ごそうかなぁ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.8kgの25.0%
チキンカツ丼食べ過ぎたorz
  1. 2010/02/22(月) 20:37:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

棚卸終了!!やったね!!1655日目

今日で無事終了だこらぁぁぁぁぁぁ
そんな愛媛からコンバンハ

午後からは絶賛昼寝タイム
気がついたら5時前でした

あー明日もう仕事か・・・・
やってらんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

夕方はせと菜さん連れてランニング
あんまりに元気が有り余ってるので近所を走ってきました
結構早いし全然疲れた様子もないし・・・これは鍛えたらすごいかもしれませんね
子供の体力恐るべし
もう少し暖かくなって来たら朝走ったりするのも良いかもシレンねぇ
将来のために、体力づくりしといたほうがね

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.6kgの25.4%
おぃぃ?!
  1. 2010/02/21(日) 17:45:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォー疲れたー1654日目

私の疲労が有頂天
そんな愛媛からコンバンハ

土曜日なのにぜんぜんテンションが上がりませんね
なんてこtt
理由は明白
明日も仕事だからーーーーぁぁぁぁっぁ!!!
ど畜生orz
まぁ午前中だけですしね・・・出勤手当ても出るしね
あーDS用のスタンドをまた作りたかったんですがのぅ
午後からじゃ無理っぽいかな
まぁゆっくりするかなぁ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.6kgの25.0%
なぜ増えるんだorz
  1. 2010/02/20(土) 20:08:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れがたまってきたなぁ・・・1653日目

だるいです
そんな愛媛からコンバンハ

うなーなんかしんどいわ・・・・
これといって特別なことした訳ではないんですがのぅ
明日は気がついたら土曜日だし・・・
しかし日曜日で区切れないのがきついですな
だらだら二週間過ぎそうです
できれば来週の土曜日休みたいんですが・・・
どうだろうなぁ
まぁ来週は給料日も来るし
我が家の家計は火の車です
早く給料日になれー

先日自作した歯ブラシペンでぼちぼちサモンナイトプレイ
基本たこ殴りゲーですね
いつ飽きるやら
まぁぼちぼちね

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.4kgの26.5%
うぬーなぜ増えたし
  1. 2010/02/19(金) 20:38:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

忙しかったね1652日目

非常にばたばたしたなぁ
そんな愛媛からコンバンハ

ああ・・・眠いわー
信号待ちのたびにうとうと・・・
これは危ないね・・・
気をつけねばなぁzzz

今日は棚卸もあんまり進まないし散々でしたよ
本番まで後2日か
大丈夫かしら?
まぁ土曜日があるので最後は鬼の追い込みで何とか・・・
あー今週は休み無しか・・・
欝だ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68kgの26.5%
よしよし
  1. 2010/02/18(木) 21:02:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の夜は吹雪だったそうです、全然知らなかったよ1651日目

そして今日も異常に寒い
そんな愛媛からコンバンハ

もーホント何なのでしょうかこの寒さ!!
今も部屋がまったく暖まらない・・・
そんな中あくせくと棚卸したり配達したりして一日終了
あー明日もまだまだ寒そうですよ~
今気づいたけど本社でもらってくるもの一個忘れてたorz
なんてこtt
まぁいっか・・・そんなに急ぐものじゃないしね
明日回してもらいましょう

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.4kgの26.5%
やっと落ちたか
  1. 2010/02/17(水) 20:34:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さむっ!!超寒い!!!1650日目

棚卸中の寒さは修行
そんな愛媛からこんばんは

おお・・・寒い寒い
なんと寒いのでしょうか?
冬将軍がまた帰ってきましたねぇ
来なくてよいのに・・・
そんななかがくぶる震えながら棚卸
一人は数えて一人は記入という分担だったのですが
動かない方は寒い!!まさに修行・・・・
しかし風邪引かないようにせねばなぁ・・・・
当日休んだりしたらえらい事だぜ・・・・
気をつけよう
ダイエット企画
ソクテイケッカハ

69kgの25.1%
おのーれー
  1. 2010/02/16(火) 21:12:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもよりボーっとしてしまった1649日目

なんか眠いし
仕事暇だし
そんな愛媛からコンバンハ

なーんか一日眠かったなぁ・・・
今も眠い
完全にスイッチはいってないですね
あーう~
仕事はまぁ暇ではありますな
棚卸も驚異的なスピードで進んでいくし
週末はとっとと終われそうです、しかし寒そうです
寒いのやダナァ・・・早く暖かくならないかなぁ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

69kgの26.5%
増えすぎ!!!!
  1. 2010/02/15(月) 20:23:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

充実した日曜日!今日はいっぱい写真はるぜ1648日目


しょっぱなから腹筋がよじれた
そんな愛媛からコンバンハ

この技術力の無駄遣い・・・
そんな朝から昨日の予定道理に小豆を煮ました
2010021404.jpg
グラッツェアミーゴ
上手に煮れましたー
小豆300gがえらい増えましたこんなに増えるのか・・・
そして砂糖もかなりぶち込みました
こんなにいれるのか????と思うくらい...230g入れたかしら?
しかし覚ましてから味見したら結構あっさりめ
普通のあんこってもっと入れてるの?オソロシア

んでだらだらと梅を見に
2010021403.jpg
せと菜さんあんたはここに来るの4度目だけど思えてるかな?
途中で観光?煮来ていた中国人の学生段一団に勝手についていってしまってあせりました
愛想振りまいて何やってんだこいつは

んでかいもにして帰宅
今月はすでにお財布がピンチなので買い食いも自重
しかし午後からはあんこを使ってスイーツ作成

2010021402.jpg

これはスイーツではなくただ甘いものを盛っただけだね
なんてこtt
ストーブで温めた部屋でうまうまいただきました
今度煮るときはザラメとか使ったらもっとてかてかに煮えるかな?
試してみたいですね

んで夕方はしこしこタッチペン作成

2010021401.jpg

無事完成!
結構使い勝手良いかもシレンね
先が細いので隠れる部分が少なくなるし
何より柄が歯ブラシなので握りやすい
簡単にできるしお勧めです
電気ドリルは必須ですがな・・・
こういうどうでもいい工作って楽しいよね
ちなみにドリルの径は鉄鋼錐の2.3㍉がオススメ、爪楊枝にジャストフィットです
んで深めに穴を開けとくとよいかもです
遊びがでてきても抜けることがないからね

あー夜はまただらだらするか

ダイエット企画は計ってないな・・・
昨日の夜は
お嬢さん作成のチョコクッキーでお茶したし今日もいっぱい食べたし増えてるだろう

2010021405.jpg

サイコウに美味しかったです
まだあるので今夜も食べよう
  1. 2010/02/14(日) 17:36:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おお!そういえば土曜日だったよ!1647日目

なんかやけに疲れた
そんな愛媛からコンバンハ

ねむーい!やけにねむーい
ボーっとしながら更新中
あー・・・明日は天気よいのかなぁ
梅見に行く予定なんですがねぇ
まぁ雨降っても行くけどねー
なぜか仕事帰りに小豆が食べたくなったので豆を買ってきました
今水に浸してます
明日煮て小豆パフェを作ろうそうしよう
なぜかお嬢さんが小豆を煮るのをかたくなに拒否するので私が煮ます
まぁ多分大丈夫だろう
あー夜はアド街見ながらだらだらするベー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.2kgの25.3%
なぜ減ったかわからんな
明日は増えます
なぜならお嬢さんがチョコクッキーを焼いてくれたから!!!
超楽しみだ
  1. 2010/02/13(土) 20:06:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い!!急に寒くなりすぎだろう1646日目


これ聞いてテンションあげてます

そんな愛媛からコンバンハ

限定解除

かっこいいよお空かっこいいよ

重力子放射線射出装置は最高にかっこいいと思うんですがどうだろう?
二瓶さんの漫画はとりあえず余すところなく持ってるのですが
妹の嫁入り道具でBLAME!とアバラと短編集を持っていかれて私なみだ目
BLAME!と短編集は集めなおしたんですがアバラが・・・・orzどこにあるのかー
まぁ古本屋で気長に探しますかのぅ

お仕事はとりあえず棚卸がよい感じに進行中
明日で倉庫をかたづけてしまおう
そして早く帰ろう

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.4kgの25.6%
うーむもう少し減らしたい
  1. 2010/02/12(金) 20:55:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

samui

  1. 2010/02/12(金) 20:41:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば祝日だったね?1645日目

すっかり忘れてたよ
そんな愛媛からコンバンハ

雨も降ってたしまぁ暇なこと
どうするのこれ?というくらい暇でした
配達にでたのが2回だけとかドンだけ・・・
まぁその間棚とか作って延々片付けしてたんだけどね
おかげ様できれいになりました
午後からは怒涛の棚卸
4時間休みなしノンストップでした
マジ疲れた・・・orz
まぁ夕方は何時もよりちっと早めに帰れたからよしとしよう
明日あさってがんばったらお休みです
今週末は梅でも見に行こうかなぁ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.8kgの26.5%
気を抜きすぎt
  1. 2010/02/11(木) 20:12:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく雨が降ったわけで1644日目

チョー暖かいんですけど!
そんな愛媛からコンバンハ

あせかいちゃたよ
なんか急に暑くなったり寒くなったりするねぇ
風邪に気をつけねば・・・

そんな中ニンテンドウからDSILLが帰ってきました
・・・
・・・
・・・

何にも変わってねぇ!!!!!!!!!!!!
シールはがされてるだけだよ!!!!
なんてこったいorz
まぁ仕方ないですね~
これぐらいはし様と言う事であきらめるか・・・
しかし残念だ・・・・
神対応を期待してたんだが・・・
やはりどうしても製造工程で混ざっちゃうものなんですかねぇ
本当に残念ですorz

ダイエット企画~
ソクテイケッカハ

68.4kgの25.3%
あー・・・明日画面シート買いなおしにいかなきゃなぁ
  1. 2010/02/10(水) 20:40:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つかれましたわー1643日目

棚卸はつらいよ
そんな愛媛からコンバンハ

あと2週間ほど棚卸は続きます
大変だぞこれー
まぁなるようにしかなりませんねorz
でもできれば早く帰りたいものです
あんまりだらだらやっても効率上がらんよね
さーて今から生協でも決めるかな・・・
なんかここんところ面白いものもないしねぇ
面白商品期待上げ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.4kgの26.1%
  1. 2010/02/09(火) 21:03:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬむ・・・風邪か?1642日目

続きを読む
  1. 2010/02/08(月) 20:41:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっごい天気よかった!明日からは悪いそうだが・・・ほんとか?1641日目

でも寒かったです・・・
そんな愛媛からからコンバンハ

あー日曜日って何でこんなに早く終わっちゃうんですかねぇ
もう二日くらい休みたいよ

まぁかなーりのんびりさせてもらえましたが・・・
とりあえずルーンファクトリークリアーーーーー!!!
寄り道してたせいでボスの弱いこと弱いこと
膾切りにしてあげました
これでようやく次のゲームにかかれる・・・
しかし名作でした
まだ完全クリアではないですがこんなにはまったゲームも久々です
いやー次回作にも期待ですなぁ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ
68.8kgの25.1%
増えすぎd
orz
  1. 2010/02/07(日) 17:09:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぉぉ・・・さむいさむい・・・1640日目

何この寒さ怖い!
そんな愛媛からコンバンハ

なんか今日は異常に寒かったです
すごいよ
天気はよかったのに風の冷たさがもう殺人級でした
オソロシア
明日は朝は草抜き午後からはだらだらに決定です
お昼ごはんがカレーなべ!!!
初挑戦ですが上手く行くかな?出汁は買って来ない方向で・・・
さーてアド街でも見ようかなぁ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.8kgの26.1%
明日は増えてる
なぜかって?晩御飯モスバーガー食べたからs
  1. 2010/02/06(土) 20:44:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うおぉぉぉ!気がつけばもう金曜日だ!1639日目

明日がんばったらお休みですよ奥さん!
そんな愛媛からコンバンハ

あーなんか今週すごく早かったな
いいね!
週末はなんだか草刈に駆り出されるようだけども、お金もないし良いかな
明日は人が少ないからちとばたばたするかな?
まぁ土曜だしな
がーんばるべー
昨日こそクリアしようとしたんです><
気がついたらまた畑ががが
あー・・・他のゲームに手が出せない~
こまったなぁ


ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.8kgの25.3%
あー気を抜くと・・・
  1. 2010/02/05(金) 19:52:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々にばたばたしたなぁ1638日目

まぁ人が少なかったからなんだけどね
そんな愛媛からコンバンハ

ううーん喉が痛い
風邪の前触れかな?
ここんとこ結構疲れてるし・・・
養生せねば・・・
昨日ルーンファクトリーをクリアしちゃおうと思ってプレイし始めて気がついたら畑の世話をしていた
何を言っているかわからないと思うg
中毒性が高すぎる・・・しかし面白い・・・
気がつけば12時前だし!
今夜こそクリアとか言いながらまた畑の世話だn

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.6kgの25.1%
ちと増えちゃったな
  1. 2010/02/04(木) 20:22:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうこれは日課なのです、書いてないとなんか不安になるのです1637日目

病気だね
そんな愛媛からコンバンハ

うへへへへ
久々にブログかいてて楽しいぜ
やっぱりこうやって反応あるといいね
何時もだらだら日記かいてるだけだしね
まぁたまに見返したりすると月日がたってるなぁとか思ってそれもまた楽しいわけだが

そんなわけで今日も書こうかね
お嬢さんがDSを任天堂に送ってきてくれました
さてどうなることやら・・・あとは時が解決してくれますね
しかしないあいだどうすべかな
お嬢さんの借りてやるかな
まだルーンファクトリークリアしてないしな・・・
そろそろしようかな?と言う気になってきましたよ
後180円で買ったサモンナイトツインエイジもやってみたいしな
あー・・・やりたいゲームは多いが時間がない・・・
昔は時間はあったけどお金がなくてゲームできなかったからな
あー時間がほしいーーーーー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.8kgの25.6%
増えたり減ったり忙しいな
  1. 2010/02/03(水) 20:22:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニンテンドウから返事きたよ!送ってみるかなぁ1636日目

まぁそのまま送り返される可能性もあるようだが・・・
そんな愛媛からコンバンハ

ううう・・なぜこんなことにorz
兎に角満足いく結果を出すためには動かなきゃね・・・明日にでも送ろう
そして2週間後をまとう
噂の神対応に期待です・・・
とりあえず本体番号だけはめもっとくかな
wjf106657245だ
さーてどうなることやらー

このブログもどうやらまだ見てくれてる人がいるようですね!
は・・・恥ずかしい><
ほぼ5ヵ月ぶりにコメントがついたよ!うれしいよ!
しかもほめてもらってるよ!かなりうれしいよ!!
まぁ写真ではあんなだけど近くで見るとすごく粗が・・・
その辺はごまかしごまかしね
親父殿の茶碗も焼いたらあげてみようかねぇ
将来はお店開きたいとか言ってたし今から宣伝だ!

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.8kgの26.5%
あー週末までにはまた減らしたいが・・・
  1. 2010/02/02(火) 20:32:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なんか昨日の日記が何時もより適当なのは1635日目

自分用に買ってきたDsillが上画面だけ液晶が黄色い症状が出ていてショックだったからです
そんな愛媛からコンバンハ

こんなのDS6台目にして初めてだよー
なんてこった・・・orz
とりあえず任天堂には即座にメールは出しておいたが・・・・どうなるのやら・・・
あー泣けるわー

そんな昨日上げてなかった写真をちらほら
2010020101.jpg

椅子ができあがったぞこんちくしょーーーーーーーー
作業工程一ヶ月!実作業時間5日の渾身の椅子だーーーーーーー!!!!
思ったよりはまともにできましたね
異常に重たいのを除けばおおむね満足
後非常に頑丈です、我が家の家具では一番丈夫なのではなかろうか?
これでゆっくり椅子に座って本読んだりできるようになりましたわ

そしてもう一個あったイベントが

2010020102.jpg

親父殿の趣味の陶芸の釜が来たー!!
あのひげ面が親父殿です
周りが言うには私はそっくりだそうです
自分でもそう思います
そんなこんなでおろすの手伝わされました
70キロぐらいあるそうですがたいしたことないね
さーこれからはじゃんじゃん焼いてもらうよー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.8kgの25.1%
お昼ごはん食べてすぐ寝たからかな・・・orz
  1. 2010/02/01(月) 20:56:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

唱と中の人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する