唱と中の人のだらだら日記

オンラインゲーム「ラグナロク」に関係あるようなないような日記と中の人による日常の日記になる予定

鼻の詰り方が異常1754日目

かみ過ぎで鼻が痛いよ
そんな愛媛からコンバンハ

ううう・・・せと菜と私だけ鼻水ががが
今年はアレルギーの時期がずれてますね
やはり春先の寒気のせいかねぇ
つらいです
こんなにひどいのも久しぶりダナァ
今年はなんか波があって出たり出なかったりがはげしい・・・週末はいつも出てる気がするんだが・・・
あ”-早く終われ~
そんなわけで仕事中もボーっとしてましたorz
ああ・・・しんどい~

今夜の晩御飯でにんじんとピーマンのきんぴらが出たのですが
なぜかせと菜さんがもりもり食べてました
何でそんなものは食べるのにご飯は食べないのか~
普通ピーマンとか食わんだろうに・・・
不思議な好みのこですわ~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.8kgの25.8%
あんまり動かなかったな
  1. 2010/05/31(月) 20:32:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ突っ込みどころはあるけども1753日目

とりあえず完成!というかでっち上げ
そんな愛媛からコンバンハ

3庇完成20100530
とりあえず疲れた・・・
結局1ヶ月以上かかりましたね
まぁ完成にこじつけました
いたるところに粗が見えますが・・・見ない方向で

倒壊しなければ良しとしましょう
1庇完成20100530
これで雨の中でもぬれずにゴミ捨てができます
草も少しは減るだろう
植木鉢とかもおけるようになるなぁ
良いですね!
梅雨前にできたので洗濯物も干せるしね

2庇完成20100530

天井がすげー高いけど気にしない
このせいで天板の波板打つのに苦労しました
ぐだぐだの出来だが完成だ~
あー・・・次は何作ろうかなぁ
道具も今回でかなりそろえれたしね~

今回の教訓

波板打つときは釘の場合下穴あけるのはやめましょう
というか不要

後々の作業も考慮して柱を組みましょう後で後悔するぞ

資金は多めに用意しましょう
足りない部品が絶対出てくるから・・・・

こんな感じかなぁ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

69kgの25.8%
日焼けが痛い><
  1. 2010/05/30(日) 15:46:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大幅前進!!1752日目

庇も80%くらいできた!
そんな愛媛からコンバンハ

しかしデジカメの電池がない!
なんてこtt
まぁまだ完成では無いがね
しかも失敗してるところも多い・・・
波板に下穴あけるの失敗してるからその穴ふさいで回らねばorzエライコッチャ
明日はゆっくりしよう・・・

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

69kgの25.6%
ううう・・・
  1. 2010/05/29(土) 17:04:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全復活?1751日目

風邪はすっかりよくなったぜ!!
そんな愛媛からコンバンハ

連休前に風邪が治ってよかったよ
今朝はすげー調子よかったですわ
薬もきいたのかな?
なにわともあれ明日は予定道理に庇を仕上げる!予定!!
今夜は機能見れなかったサイトの巡回せねばな

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.6kgの26.5%
週末に増えるのは決定的に明らか
  1. 2010/05/28(金) 21:15:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう無理><1750日目

どうやら風邪のようだ
そんな愛媛からコンバンハ

もう体をだましきれない
寝よう
今日は寝よう

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.6kgの25.9%
なんかへった
  1. 2010/05/27(木) 19:47:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やべーやべー1749日目

庇のミゾ彫にミスががが
そんな愛媛からコンバンハ

早くに気がついてよかった
明日の夜から全力で修正だ
余裕で間に合う!というか間に合わす!!
ああ・・しかし仕事が忙しいです
明日は早めに帰りたいがはてさて?

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

69.2kgの25.9%
よくわからんな
  1. 2010/05/26(水) 20:50:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた・・・暑かったしね1748日目

この気温の上下は何ぞ
そんな愛媛からコンバンハ

昼間はうだるほど暑く
夜は涼しいというかちょっと寒い
皆さん・・・風邪には気をつけましょう
お仕事はまぁまぁ
一日が早く感じてよいですな
今日は今年の昇給の話もあったし
無事あげていただくことができました
売り上げも悪いしどうかなぁと思ってましたが
一安心だわ
これを糧にまた一年がんばろう

次はボーナスだな・・・

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.8kgの26.8%
何で急に減ったんだ?
  1. 2010/05/25(火) 20:58:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末には仕上げきる!!1747日目

庇!
そんな愛媛からコンバンハ

というわけで今夜は波板の切断をやってました
とりあえず予定のところまで完了
明日は印しつけて穴あけだな
これやっとけば組みあがったらすぐに打ち付けていけるからね
天気もなんかよさそうだし!
今週は働く習慣だ~

タンクビートとユグドラユニゾンをプレイ
両方面白い
タンクビートはかなり面白い
戦略性を練り始めるとすごく楽しくなる
力押しでも行けないことはないがそのうち限界が来るのだろうなぁ
今夜も30分くらいやるかなぁ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

69.8kgの25.6%
なぜ減ったし
  1. 2010/05/24(月) 21:01:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から降りしきる雨ですな1746日目

結構寒くないかい?
そんな愛媛からコンバンハ

4歳の誕生日20100523
ケーキの上のろうそくは4だ!!
無事ケーキも食べれました
子の後ろうそくの火も自分で消せました
すごいよ4歳児
このケーキは5分と持たずせと菜さんのおなかの中に入っていきました
早すぎるよw
さー来週は土曜日が休みだ!
死ぬ気でがんばるぜーーー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

70kgの25.8%
うぉぉい!!!!!
  1. 2010/05/23(日) 16:52:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日だから暇に違いないと思っていたら1745日目

そんなことはまったくなかったぜ
そんな愛媛からコンバンハ

忙しかった・・・結局最後まで忙しかったです
明日はお休みですが大雨のようですな
もうぱらぱら降り初めてるようですがなぁ
今夜はアド街見ながらラブラブです
アド街はサイコウに面白いね
今夜もモツ煮込みがでるかねぇ

昨日の夜はヤフオクで落としたタンクビート2をぽちぽちプレイ
面白い・・
なぜこんなソフトがあんなに売れていないのか
シュミレーション要素とアクション要素が上手く合さって最強に見える
世界樹やクロトレも止まってるけど・・・
やってしまうのだろうなぁ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

69.4kgの26.4%
なぜ増えたしorz
  1. 2010/05/22(土) 20:07:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬぐー・・・あつい~1744日目

忙しいし暑いし
そんな愛媛からコンバンハ

そろそろきついシーズンがやってまいりましたね
あー・・・やせるはずだがな?
そんなわけでだいぶばたばたし始めましたなぁ
明日は土曜日か・・・第4だし暇かな?
暇だとよいなぁ
日曜日は庇づくりをすすめなければ
梅雨までに間にあわねぇよぉ~
ヤフオクは無事に到着
よかった・・・初の迷宮入りかと思ったよ
またぼちぼち楽しむかな

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.8kgの26.9%
・・・
  1. 2010/05/21(金) 20:29:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日終了!後二日だな1743日目

せと菜も今日で4歳です
そんな愛媛からコンバンハ

4歳です!!!!


ホンマカイナw
まぁまだ1歳児程度の知能のようですがな
明日は遠足で公園に行くそうです
イマの遠足って現地集合なんですってね
お嬢さんは車の免許持ってないので近所の方に送ってもらうようです
これからこういう機会が増えていくでしょうが大変ダナァ
せと菜さんのケーキは週末ということで・・・

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.8kgの26.8%
うごかねぇ・・・
  1. 2010/05/20(木) 20:26:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨雨~蒸し暑い~orz1742日目

じとじとしやがって・・・
そんな愛媛からコンバンハ

あついっすな~
雨降っても暑いとかもう夏ですねこれは
あー・・・早く休みになれ・・・

ヤフオクデ落札した商品がなぜか厚木に届いておりました
なんでd
とりあえず出品者に連絡だなこれは

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.8kgの26.9%
うおぉやべぇ
  1. 2010/05/19(水) 20:26:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒸し暑いシーズンがやってまいりました1741日目

夕方の雨は余計だろう・・・
そんな愛媛からコンバンハ

もう暑い・・・まだ梅雨も来てないのに大変ですわ~
ここのところこれといったイベントも無いし書くことがなくて困るね
しかし明後日は・・・



せと菜さんの誕生日です!

4歳おめでとう
早いねぇ・・・もう4歳か
幼稚園も始まったし
どんな子になっていくのでしょうなぁ
今は男の子の友達と遊ぶのが楽しいようです
コミュニケーション取れるもんなんだなぁ
まぁ座って遊んだりできないこだしな
走り回ってるほうがよいのかもしれませんね
とりあえずケーキでも買って帰ってあげようかなぁ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.6kgの26.8%
h\もう少し減らさねば・・・
  1. 2010/05/18(火) 20:27:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬあ~しんどい・・・1740日目

思ってたより体は疲れてたようだ
そんな愛媛からコンバンハ

朝起きたら調子悪いのかと思うくらい疲れてました
まぁ這ってでも仕事には行かねばならんがね
そんなに忙しくなかったし助かりましたわ
今日はとっとと休もう・・・
寝るわけではないのだよ
さー今週も何とかしのぎきるよ~

ダイエット企画
そんな余裕なかったorz
  1. 2010/05/17(月) 20:13:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなりの肉体労働・・・1739日目

人数かなり来てた割には時間いっぱい仕事があったな
そんな愛媛からコンバンハ

私は技術がないので砂山の砂上げをしてました
すげー疲れた・・・orz
何あのロシアの刑務所みたいな仕事w
久々にスコップとか使ったら手にまめができましたよ
痛い・・・左手の真ん中にできたのでタオル絞るのも大変だわ・・・
今週は日曜大工もあまり進まなかったし・・・
来週までには穴あけだけでも仕上げたいなぁ
がんばるしかないねぇ~
ううう・・・腰が痛い

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.8kgの25.8%
そば飯食べすぎt
  1. 2010/05/16(日) 19:18:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪気味か?なんかしんどい1738日目

体中筋肉痛?
そんな愛媛からコンバンハ

会社でリポデーをくすねてがんばりました
あれを飲むと何となくがんばれる気がする
しかし鼻水は止まらないorz
鼻が詰まるのってほんといかんわ
だんだん頭痛くなってきた・・・

お仕事は土曜なのに大忙しでした
大変だったよ・・・しんどいし
明日は掃除か・・・どうやら校庭?のお掃除のようですね
がんばるよ~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ
あれ?わすれt
  1. 2010/05/15(土) 19:58:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぐぐぐぐ・・・・・1737日目

結構疲労困憊です
そんな愛媛からコンバンハ

なんかしんどいですね
でも明日でお休みになります
しかも第二土曜日!休む会社が多いとよいが・・・
ここ数日ニコ動でゲームの実況動画ばかり見ています
実況よいなぁ
人がプレイしてるの見るのって面白いですよね
自分があまりやらないジャンルのものとか特に
サウンドのベルトかぜんぜんしないので見てるだけのは楽でよいです
いまはセガサターンの「街」の実況がお気に入りです
おもしろいwww
さて今夜もだらだらするかねぇ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.2kgの25.8%
うーむへらぬ
  1. 2010/05/14(金) 20:36:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーんかなり忙しい1736日目

何なんだ急に
そんな愛媛からコンバンハ

忙しかった・・・帰ったら8時過ぎてた
まぁ最後の1時間は自分のせいだがorz
明日も忙しいのかなぁ
今週末はなんかお天気もよくなったようだし
掃除がんばるべ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.8kgの26.5%
なぜふえたs
  1. 2010/05/13(木) 20:55:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きれいに晴れたなぁ・・・午後からが危険だわ1735日目

眠くてもう・・・
そんな愛媛からコンバンハ

今日は気持ちのよい天気でしたわ~
空をボーっと見ながら配達が気持ちよかったです
そこそこ忙しかったしね
もう少し忙しかったらよかったのだがなぁ
気がつけば水曜日も終わり後半戦に突入ですな
今週末はせと菜さんの幼稚園の清掃があるので私が出動です
でも雨っぽいのだが・・・・大丈夫かしら?
そのせと菜さんは今日から半日保育でお弁当付でした
ちゃんと綺麗に食べてたようで安心ですな
まぁ今日はうちのお嬢さんが作ったお弁当だしね
休職はどうなるのやら・・・隣の子のまで取りませんように・・・orz

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.6kgの26.5%
よしよし
  1. 2010/05/12(水) 20:31:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぬー・・・雨が鬱陶しい1734日目

しとしとふりおってからに
そんな愛媛からコンバンハ


これがヘビーローテーション過ぎて死ぬ
仕事中もずっと流れてます、だれかとめてくr

そんな感じでぼちぼちがんばりました
さー火曜も終わりだこのやろう
後半に向けてダッシュですねわかります
あー・・・だるい~休みボケが抜け切れてない証拠ですね

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

69.2kgの26.1%
やべぇかわってないw
  1. 2010/05/11(火) 20:19:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べ過ぎの次は胃もたれかよorz1733日目

ずっしりと重いです
そんな愛媛からコンバンハ

昨日食べ過ぎたね・・・胃もたれとか久しぶりですわw
おかげさまで午前中はテンションダウン
何とかがんばりました
お昼ごはんごろにはすっかり回復してたがね
お仕事もまぁまぁな感じで終了
今週はなんか長く感じそうだわなぁ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

69.2kgの25.8%
胃もたれするほど食べればしかたないよn
orz
  1. 2010/05/10(月) 20:08:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッタリのんびり日曜日でした1732日目

天気もよかったし
そんな愛媛からコンバンハ

ううう・・・ご飯食べすぎておなか苦しい
今晩はGWの残りを使ってチャーハンと塩豚スープを作りました
おおむね好評
また作らなければですね
昨日作ったマーマレードは・・・
いまいち?ちっと苦めに仕上がってしまいました
もう少しあく抜きをしなくてはいかんようですね
これは上手に使ってしまいましょう
リベンジせねば・・・
日中は庇の柱にほぞを彫っていました
今日で4本完成
@3本・・・5月中にわできるかな?w

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.8kgの27.1%
夜のお菓子は危険ですね
  1. 2010/05/09(日) 19:42:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり暑くなったなぁ1731日目

仕事中はいつも水筒持ってるのですが
そんな愛媛からコンバンハ

午前中にはなくなっちゃうよ
去年結石ができてからはかなり気を使ってるのですがね
今年もならないようにせねば・・・50%の人は再発するそうな・・・
恐ろしい
さて土曜も終わり明日は日曜日!
お天気もよさそうだし布団干して洗濯物して
ミルシェルののドーナツを買いに行こう
食べたくなったので
朝は早めに起きて庇作りも進めたいしね
6月までには何とか><

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.4kgの26.3%
さーて明日はどうなる?
  1. 2010/05/08(土) 20:19:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか料理三昧1730日目

今夜はマーマレード
そんな愛媛からコンバンハ

甘夏をたくさんもらったのでマーマレードを作ることに
皮が結構硬かった・・・
今はとりあえず皮を漬け込み中
明日お嬢さんに仕上げの煮上げをしてもらいます
果てさて上手にできるのかー><
こうご期待!!

明日は土曜日ですな
残りがんばって気持ちのよい日曜日にしよう!天気もよいようだしね!
うがーーーーーーーーーーー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.8kgの25.8%
もう週末になっちゃうよ><
  1. 2010/05/07(金) 20:36:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休明けだけはあるね1729日目

そこそこの忙しさ
そんな愛媛からコンバンハ

お天気が悪くなるかなぁと思ったがそんなことはなかったぜ
おかげで忙しいこと
まぁ午前中だけでしたがなぁ
今週は早出も重なって散々ですな
まぁ後二日がんばりましょう
今週末もぎりぎり天気がよいようで庇作りも進めたいなぁ


さて連休中に作った鶏がらスープを使って自作ラーメンを作ってみました
麺は市販のものですが
ラーメン20100506

見た目は結構美味しそうににできたのですがなぁ
あっさりしすぎてイマイチデシタ
不出来・・・
やはりラーメン屋さんのラーメンってすごいね
また挑戦せねば・・・今度こそコクのある美味いやつを><

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

69.2kgの25.0%
さーてへらすべさ
  1. 2010/05/06(木) 20:31:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW・・・最・終・日!!1728日目

明日は木曜日・・・
そんな愛媛からコンバンハ

うおぁ~~テンション上がってこねぇぇぇぇぇぇぇぇorz
皆さんもそうに違いありませんね・・・
しかし現実は残酷です
がんばるほかないですな~
最終日は結構マッタリすごしました
庇作りもGWは無理でしたなぁ
まぁのんびりいきましょう
梅雨までには・・・・

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

69.2kgの24.3%
やべぇwwww
  1. 2010/05/05(水) 20:27:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲労ががが1727日目

朝は平気だったんだが・・・
そんな愛媛からコンバンハ

午前中は買い物に出て外でご飯食べてきました
んで帰ってきて疲れたので昼寝したら4時でした
さすがいつもしない動きしてるから疲れたのかな
今夜も早めに休もうかな

今晩飯は昨日とった鶏がらスープを使ったシーフードカレーとお隣からのおすそ分けのピザです
体重ががが

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.4kgの25.1%
うう・・・おそろしあ
  1. 2010/05/04(火) 17:47:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ作ってばかりだぜ!1726日目

すごく腰が痛いですorz
そんな愛媛からコンバンハ

やはりこんを詰めてやるといけませんね
つかれt
GWも二日目!今日は家で大工やってました
まぁ足りない材料を買いにチョロット出たりもしましたが
庇作り
さすがに道具があるとさくさく進みますね
全体の40%ぐらいまでは作業終了
お嬢さんも色塗りとか手伝ってくれるのでさらにはかどります
明日は買い物に行ってのんびりしたいと思います
イオンに行ってサンダル探さねば

そんなこんなで昼間はばたばたしてたので今夜は昨日の夜に仕込んでおいた焼き豚で
焼き豚卵飯にしました

焼き豚20100503
今回は作り方をちょっと変えてみた
調味料で煮込んでいくタイプにしてみましたよ!
ちょっと時間はかかりますが残った出汁も使えてよさげです!
さてどんなお味かしら?
今夜は買ってきた鶏がらでスープを取って焼き豚の出汁と合わせて自作ラーメンを作ってみたいと思います!
楽しみだわ~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68kgの25.3%
うう・・・明日も増えてる?
  1. 2010/05/03(月) 18:03:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

予定とは違ったけども・・・1725日目

良い感じにすごすことができました
そんな愛媛からコンバンハ

さー忙しい一日の始まりです
まずは
何となく水平をとり何となく基礎を作りました
とりあえず何となくあってればよし!素人だしね?!
水平だし20100502

んで少し時間が余ったので卓上ボール盤の組み立て
かってまだ組み立ててなかった罠
これで明日から一気に作っちゃうぜ!

ボール盤組み立て20100502

9時半ごろから目的の大三島へ!
お嬢さんとせと菜さん初フェリー!!
お嬢さんのほうが異常にテンション上がってました
子供のようでした
お天気もよく景色もかなりよかったですなぁ

フェーリ初乗り

まぁフェリーでは1っこ目の大島までしか行かなかったんですがね
そこからは高速道路を使って大三島へ

そこで大漁と言うお店でスペシャル丼を食べてきました!
後オコゼのから揚げと焼き牡蠣><
最高に美味しかったです・・・
いかんせん待ち時間が1時間半ほどあったのが・・・
せと菜さんよく我慢してくれました
とてもよい子でしたよ~
まぁお店は行ったとたんがつがつ食ってましたがね
ご満悦のご様子でした~

スペシャル丼20100502

食後は目の前にある神社へお参りに
大山ズミ神社

なぜか大山ズミ神社では変換できず・・・
久々に神社っぽい神社にいった気がするw
あー・・・つかれt・・・

明日は大工です大工!
進めるぞーーーー!!!

ダイエット企画
いそがしくてわすれてt
  1. 2010/05/02(日) 19:39:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

唱と中の人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する