唱と中の人のだらだら日記

オンラインゲーム「ラグナロク」に関係あるようなないような日記と中の人による日常の日記になる予定

なんか思考が定まらないな1785日目

ボーっとしてるわけではないのだが?
そんな愛媛からコンバンハ

なんか頭がふわふわしてますね
これは何かの前兆か?
脳溢血とか!?
そんなこと考えながら一日がんばりました
気がつけばもう水曜日なのですね
すげぇ
あと3日がんばれば休みですが仕事で出かけねばなりません
めんどくさいn
まぁ香川とかいったことないしな自分では
家族で行く前の下見ということで・・・
美味いうどん食ってこよう

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.4kgの28.1%
体脂肪はあってるの?
  1. 2010/06/30(水) 20:34:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかやけに一日が早い・・・もう夜?1784日目

そしてもう水曜日です
そんな愛媛からコンバンハ

忙しいのかそうでないのかいまいちわかりませんがばたばたしますなぁ
日曜日に香川に行かねばならんし・・・
気が重いですわ~
そういえば明日Dsiウェアで「x」の続編がリリースされますね
ちと期待です
初代はGBだったのですよね~
懐かしい・・・かなり独特の世界観だったような気がします
持ってたような持ってなかったような?
よく覚えていませんが
評判よかったらやってみようかな

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.8kgの26.7%
いきなり減ったな
  1. 2010/06/29(火) 20:51:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休明けはやばい><;1783日目

体が思うように動かないよ
そんな愛媛からコンバンハ

頭もほぼストップです
いつもは20%くらい動いてるのに今日は5%くらいでした
死ぬが良い
今日も暑かったですが昨日ほどの殺人的暑さではなかったですね
34度もあったそうで・・・
アリエン
さーて今週もがんばるかn

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

69.8kgの26.5%
うぉぃ!!
  1. 2010/06/28(月) 20:46:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨って言ってたのに~1782日目

超晴れてるよしかも暑いよ
そんな愛媛からコンバンハ

午前中は古本屋さんぶらついて午後からは借りてたデュラララを見ながらお昼ご飯
マッタリグッタリでしたよ~
もう少し涼しかったらよかったのですがね~
さーまた明日からがんばらないとね!
ボーナスも近いし・・・
今年もちゃんともらえるかしら??

ダイエット企画
またはかってないがな~
  1. 2010/06/27(日) 17:34:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休みなのに雨~1781日目

べ、別に悔しくないんだから!!
そんな愛媛からコンバンハ

ツンデレをひよって見ました
今日はマジデ一日雨でしたな
まぁそんな中でも買い物を強制慣行!
とりあえず朝ごはんを食べに「うしろのしょうめんだーれ」というふざけた喫茶店へ
数年ぶりに行きましたが合いも変わらず美味しかった・・・
また今度行こう数年後に
んで帰りに木材専門のホームセンターへ
安い・・・木が安すぎる><
庇の残りの材料をかって産直市場でミートソースの材料を大量購入
今日のメインイベントはミートソース作成です
まずはお隣にフードプロセッサーを借りに
これがないと全部手で切らねばならなくなります
無理です

まず材料
たまねぎ適量 トマト適量 ニンジン適量 ナス適量 シイタケ適量
ピーマン適量 セロリ適量 にんにく適量 
ひき肉は買うとつまらないので牛もも肉と豚きり落としを購入
フードプロセッサーでひき肉作成
あと塩と胡椒と月桂樹の葉っぱとトマトケチャップです

まずたまねぎ

20100626ミートソース

みじん切りにしていためます
この鍋はカレーとか作る用の大投げです
今回たまねぎ8個使いました
んで炒めます4分の1くらいになるまで炒めます
そのあとは順次野菜投入

20100626ミートソース2
あふれ出さんばかりの量ですね
どこのお店かと
んでお手製ひき肉

20100626ミートソース3

美味そうです
何肉が使ってるかわかるところがよいね
油控えめにしてみました
肉を炒めたあとに
湯剥きしたトマトを投入
あふれるかと思ったがそんなことはなかったぜ

野菜7:肉3ぐらいが最高に美味しいと思います。私的に
あとは塩コショウで味付けして煮込みます
徹底的に煮込みます

20100626ミートソース4

これが3分の1くらいになったら最高かな?
トマトケチャップなどで味を調えて完成だ!!
食べるのは明日になりますがね
大量に作っておいて冷凍しておくといつでも使えて便利です
夏野菜が美味しくなってきた今が一番いいね!
トマト缶とか使うより生トマトのほうが美味しくできます
是非チャレンジ><
あー明日が楽しみだべ

ダイエット企画
計り忘れてt
  1. 2010/06/26(土) 17:58:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日雨のおかげで1780日目

結構ゆっくりできました
そんな愛媛からコンバンハ

さーこれで明日からの休みに気合を入れれますね!
給料も出たしね~
まぁ・・・かつかつですが
とりあえずお嬢さんの部屋着とせと菜さんのズボンを買わねばな
後私の仕事用靴
もう限界です、底に穴あいちゃたしね
明日はのんびり地元で買い物だべ~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.2kgの26.8%
この連休で増えるだろうな
  1. 2010/06/25(金) 21:06:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オデノガラダハボドボドダァ!1779日目

イヤマジデ
そんな愛媛からコンバンハ


ぬがぁ~今週はなんかやけにしんどい・・・
あと一日が長いですわ~
明日は雨のようですが・・・はてさてどうなるやら
集金もあるしね~
まぁ何とかがんばって心安らかな週末を出すね?

今日久々にエロゲー作品別板を見に行ったら
なんとバルドスカイに追加バージョン?が出るようですね
これはうれしいやらそうでないやら
バルドスカイ自体は結構がっかりでしたのでね
ストーリー的な意味で
まぁこういうファンディスクのようなものもいいかもしれません
新武装とかね
9月発売か・・・まだ結構あるなぁ
とりあえずチェックチェック

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.4kgの26.1%
いい感じだね
  1. 2010/06/24(木) 20:31:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まじでつかれた1778日目

今日はもうだめだ
そんな愛媛からコンバンハ

なんかホントすげー忙しかった・・・
疲れたわ~
キーボード打つ手がふわふわするよ
とっとと休もう・・・週末に向けて体力を取っとかねばな

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.6kgの27.8%
超減った
  1. 2010/06/23(水) 20:23:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐぬぬ・・・つかれt1777日目

いつの間にか6月が終わろうとしている
そんな愛媛からコンバンハ

上半期ベスト50とかがそろそろ聞こえてきそうですね
しかし忙しい・・・
今週は商品が大量に入ってくるようなので土場や倉庫の整理で一日が終わってゆきます
正直しんどい・・・orz
倉庫整理とか一番かねにならないしょうもない仕事だしね~
いつも整理してたらこんなこと不必要なのですがね・・・
さて明日は雨のようだが・・・
ほんとに降るのか?
今年も梅雨入り宣言したとたん雨降らなくなったし
あー雨はいやだ~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

69.2kgの26.5%
うぉぉやべぇ
  1. 2010/06/22(火) 20:18:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばたばたした一日だったなぁ1776日目

何でこんなに蒸し暑いのか~
そんな愛媛からコンバンハ


今朝は朝っぱらから同僚が事故を起こして大変でした
まぁ一人でフェンスに突っ込んだだけなんですけどね
怪我はなかったものの見事にフェンスはなぎ倒されてましたよ
オソロシア
みんなも気をつけようね
なんか6月に入ってから結構忙しいです
まぁいいことではあるんでしょうが
その割には売り上げはいまいちのようです・・・なんだかなぁ
ボーナスは無事に出るのだろうか?
心配ですわ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

あー・・・はかってないy
orz
  1. 2010/06/21(月) 20:35:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー・・・雨だな1775日目

もったりでした
そんな愛媛からコンバンハ

湿気がものすごいですなぁ
そして家の扇風機が一個壊れt
我が家はエアーコンデディショナーなるものがないので扇風機なくなると死活問題です
まぁもう一個あるから当面は無事ですがな
今夜も暑そうです
あーも~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

69.2kgの25.5%
夜食はいかんね
  1. 2010/06/20(日) 15:40:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっごく汗かいたよ!1774日目

今日の蒸し暑さは異常
そんな愛媛からコンバンハ

不快指数がたけぇ!!
しかも久々にかなーり忙しかった
土曜なのに!
一日中走り回ったが足りませんでしたわ
あ~肩が痛い
明日はゆっくりしようかなぁ
古本屋さんとか行きたいわ

今ネットで見たんだが衛星はやぶさのカプセルの中には残念ながらいとかわの砂は入ってなさそうですね
うぉ~残念だ~
まぁでもまだ何か・・・あるかも?ないかも?
開けてみるまではわかりませんね・・・
何か入ってたら良いんですがねぇ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.8kgの26.5%
さて明日はどうかな?
  1. 2010/06/19(土) 20:25:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはりぬれると疲れるなぁ・・・1773日目

へとへとですよ
そんな愛媛からコンバンハ

なかなか激しい雨でした
なのに結構忙しくて大変でしたわ~
夕方最後の最後まで仕事してましたよ
あー・・・
明日は土曜か・・・
え?土曜???
おお!!明日がんばればお休みじゃないか!
がんばろうがんばろう!!
そして日曜日お金もないしゆっくりしようorz

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

69kgの26.1%
昨日食べすぎt
  1. 2010/06/18(金) 20:17:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか今週はすごい1772日目

家に帰る前に必ずお土産をもらう
そんな愛媛からコンバンハ

今日は太刀魚をもらいました
しかも刺身にできるような新鮮なやつ!!
当然お刺身でいただきましたよ~
超!!超美味かった!!
これは鯛以上では??!!
と思えるくらい美味しかったです
ああ・・こんなに贅沢して大丈夫かしら?
ホントご馳走様でした~~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.8kgの26.8%
ぜいたくしすぎd
  1. 2010/06/17(木) 20:11:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぐぁ~~~あっつい!!1771日目

なんという暑さ
そんな愛媛からコンバンハ

仕事も忙しかったが最後の最後に田植えの準備をやらされたのにびびった
まぁ好きだから良いだがね
んで帰りに鯛をもらった
なんと言う山海の珍味
そんなわけで今夜は鯛のお刺身でした
美味美味
あー明日は木曜日か・・・ようやく後半戦だな~
死ぬ気で行くぜ!!!

それはそうと3DSがものすごいことになってますね
あれってコードネームじゃなかったんだな
ソフトラインナップがすげぇ!
何あの贅沢な作品群はwwww
これは発売日に買わざるを得ない
今からお金をためておかなければ・・・
あの豪華なタイトルの中で潜水艦のゲームに目が行く私こそ新のオタクだな

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.8kgの25.8%
いい感じだな
  1. 2010/06/16(水) 20:39:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨空っぽいですな1770日目

一日中雨でしたよ~
そんな愛媛からコンバンハ

びしょぬれで気持ちが悪い・・・
まぁ雨のせいで仕事自体は非常に暇だったんですがね
一日長かったわ~
あ~まだ火曜日か・・・
そういえばE3が盛り上がっているようですね!
3DSは明日あたりかな???
wktkが止まりませんぞー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

69kgの26.1%
よしよし
この調子で減らすぞ
  1. 2010/06/15(火) 20:29:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日はいかんです1769日目

スイッチ入らない
そんな愛媛からコンバンハ

あ~今週は早出もあるのです・・・
いやだ~長く感じそうですなぁ・・・

今夜の晩御飯はお嬢さん特製の
トルコライスでした
すげー美味かった・・・
イヤマジデ
家に帰ったらすぐに美味い飯が食える・・・こんな幸せなことはないですね
あ~明日からもがんばるかなぁ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

70.2kgの27.2%
うぉぉぃいいい!!!これはいかんよ?!!!
  1. 2010/06/14(月) 20:39:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べ過ぎた・・・1768日目

モス美味しかったです
そんな愛媛からコンバンハ

天気予報どうり朝から雨
結構降りましたな~
今はもうやんでますが
お昼には宣言どうりモスバーガーの新作ラー油バーガーを
かなり美味しかったです!
ホントラー油がよく効いてましたわ~
汗が出る出る
堪能しました~
もう一回食べたいくらいの味でしたね
期間中にいけるかな?
んでモス中に鉄コン筋クリートも鑑賞
ん~思っていたよりは?
映像は素晴らしかったです、ストーリーも盛り上がってたのですが・・・
最後あれ?って感じでした
盛り上げすぎ?
さて今度は何借りようかなぁ~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

計ってなかったの忘れてt
  1. 2010/06/13(日) 16:31:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日からは雨らしいぜ?1767日目

今夜は窓閉めて寝ないとね
そんな愛媛からコンバンハ

今日も非常に暑かったですね
まぁ仕事は暇だったのでマッタリ過ごせてよかったですが
明日は雨のようなのでユッタリ買い物だけしたいと思います
んで帰りにモスバーガーでラー油バーガーを買っていえでDVD見ながらマッタリするのです
すげー!超贅沢!!
こんな贅沢して大丈夫なのでしょうか・・・
今夜は毎週恒例あど街っく天国だ
都会はいいなぁ・・・食べ物の選択肢が多くて
こっちもないわけではないのですがね
粒が整ってるところは少ないのです
あー美味しいテイクアウトできるお店がもっと増えないかなぁ~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.2kgの25.6%
モスバーガーでどのくらい増えるかな?
  1. 2010/06/12(土) 20:04:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蚊に噛まれつつ1765日目

蛍見に行ってきました
そんな愛媛からコンバンハ

蚊が・・・私を襲う
そんな中でも蛍を見に行きました
今日逃がすともう後がなさそうなのでね
去年も同じ時期くらいに見にはいっていたのですが今年はもっと多かったです
すごく綺麗でしたよ~
写真も撮っては見たものの

蛍乱舞

真ん中のほうで光の筋が待っているのが見えるだろうか?
やはり素人では難しいですね
でも新しいデジカメにしたおかげでシャッターのスピードを返れるのでこんな写真も取れるようになりました
もう一枚は

蛍の写真

ナンパに疲れた蛍の図
あの赤いやつがそうです
こういう綺麗な川は減ってきてるし大事にせんといかんね

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.2kgの26.5%
いい感じだー
  1. 2010/06/11(金) 21:06:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス解析が終わったようだ1764日目

残念
そんな愛媛からコンバンハ

地味に増えて行ってるのがうれしかったんですがね
再設置は・・・どうすべかねぇ

仕事は非常に忙しかったです
疲れた・・・あつかったし
でも気がつけばもう木曜日が終わりますね
いい感じだね
後二日がんばって夢の週末に~
ようやく重い腰を上げてツタヤオンラインでネットレンタルを始めてみました
とりあえず無料期間中は新作が見れないので鉄コン筋クリートとGAの1巻を借りてみました
いつ届くかな~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.6kgの26.8%
よしよし
  1. 2010/06/10(木) 20:17:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごい暑い、まるで夏のYO1763日目

水筒が夕方までもたない
そんな愛媛からコンバンハ

うがー水分ががが
結石もちとしては油断できない状況ですね
これは明日から水筒2個かな・・・
そのぐらい暑いです
仕事もそろそろそこそこ忙しくなり始めましたね
4~5月のようにあー・・・暇だわ・・・
という日が減ってきました
よいね!
一日がすごく早く感じる
けどこのところ帰りがいつも8時前なんですよね~
7時半くらいには帰りたいものだわ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.8kgの25.8%
よしよし
  1. 2010/06/09(水) 20:33:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

化学力ってすごい><1762日目

鼻炎がぴたっと止まった
そんな愛媛からコンバンハ

朝店長からもらった薬飲んだらぴたっと止まりましたよこれ
すげぇなぁ・・・
今は薬切れてまた鼻水が出始めました
夜は大丈夫だろうか
今年はホント変な年です
アレルギーの時期もずれてるし
やけに激しいし
早くおわんねぇかなぁ・・・

6月の中旬にはE3が待ち構えてますね
楽しみだ・・・3DSとは一体どんな機体なのか!!!
3Dディスプレイとかどうでもいいからメモリ増やしてくれメモリ
マシーンパワーの底上げを期待だー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ
69kgの26.5%
もっと減らさねば
  1. 2010/06/08(火) 20:46:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むしむしするな・・・いやなシーズンが来たな1761日目

雨がふって不快指数は倍に!!
そんな愛媛からコンバンハ

雨も一日降れば良いんですが朝の一部だけとか
午前ちゅうちょっとか
夕方にぱらぱらとかはやめてほしいですな
鬱陶しくて仕方ないよ
夕方はミーティングがあって遅くもなるし・・・散々でしたわ~!
ううう・・・こんな週の始まりで大丈夫かしら
先が思いやられますね
しばらくこれといったイベントも無いしマッタリなんだろうなぁ
あ~明日は朝一で営業いかなきゃだわ・・・気が重いな

ダイエット企画
ソクテイケッカハ
70kgの??%
うぉぉい!!!増えすぎだろう!!
  1. 2010/06/07(月) 20:42:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏モードへ移行!いつでも来いやー1760日目

布団はしまったしカーペットも片付けたぜ
そんな愛媛からコンバンハ

あついっすなぁ・・・
雨が降りそうだった割には一日持ちましたな
おかげで夏支度もできたわけで
あーまた一週間が始まりますねぇ
6月は祝日もないし・・・・いやだわ・・・

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

計り忘れてた・・・
  1. 2010/06/06(日) 16:01:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にっち曜日だわ~♪1759日目

座りっぱなしで股関節が痛い
そんな愛媛からコンバンハ

いやーあっという間に週末ですね
来週あたり少し天気が崩れるようですが・・・どうかな?
家の周りの麦畑後では蛙が鳴いてますが雨が降る様子はないですね
今日もすごく暑かった・・・
明日はだらだらカレーでも作りたいと思います
鶏がらとる時間はないので牛筋カレーです
牛が食べたいのです
あー・・・今夜はアド町だな

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.6kgの26.1%
週末はやばい気がする
  1. 2010/06/05(土) 20:17:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たんが切れない・・・咳が止まらない1758日目

非常につらいな
そんな愛媛からコンバンハ

咳が止まりませんワイ・・・
あおっぱなはだいぶでなくなったのですが今度はたんが切れない・・・
咳は出るしもう最悪ですわ~
イガイガ
あと一日がんばって療養したい
週明けあたりから天気が怪しいそうですが・・・
降るのかねぇ
ちっとは涼しくなるとうれしいですな

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.4kgの26.7%
もう少し・・・
  1. 2010/06/04(金) 20:10:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浮き沈みのない木曜日だったな、いい感じ1757日目

平穏が一番
そんな愛媛からコンバンハ

暑い・・・今日はホント暑かったですなぁ
夕方日が沈むとすごく涼しくなるのはまだ夏には遠いからということかしら?
今週も気がつけばもう木曜日が終わってましたね
早い気がする
しかし今週末はこれといってイベントがないはずなのでマッタリです
マッタリしたいです
しかしそろそろカレー分が切れてきたのでカレー食べタイ・・・
作らなきゃ・・・自分で作らなきゃ!!><
今回はどんなカレーにしようかねぇ・・・

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.6kgの26.8%
うぬぬ
  1. 2010/06/03(木) 20:30:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家の周りの麦も刈り取られた1756日目

もう夏も近いのかな
そんな愛媛からコンバンハ

今日は暑かった~
まだ夏日と呼ぶには程遠いですがかなり暑かったですね
髪もかなり伸びてきたし切りに行きたい・・・
仕事中に目に入って痛い痒い・・・
私は半年に一回くらいしか髪切りに行かないので伸び放題です
いい加減鬱陶しい・・・
今週末こそは切りに行かねば~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.2kgの26.2%
ちと動いたか
  1. 2010/06/02(水) 20:19:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厚いし鼻水だしもう・・・1755日目

頭がボーっと・・・
そんな愛媛からコンバンハ

ティッシュの消費量がすごいんです
もうね~鼻居たいっすわ

今ネットぶらぶらしてたら鋼の錬金術師が来月号で終わりのようです
そろそろ終わるとは聞いてたが・・・
好きな漫画なだけに感慨深いですね
いつ読み始めても最新刊まで読んでしまうストーリーはすごいですよね
今はまだ24巻で止まってますが・・・
夏のボーナスが出たら買わなきゃだわ
さびしいけど楽しみです

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.8kgの25.8%
ホント動かないな
  1. 2010/06/01(火) 20:21:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

唱と中の人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する