唱と中の人のだらだら日記

オンラインゲーム「ラグナロク」に関係あるようなないような日記と中の人による日常の日記になる予定

うぼぁ~昼寝しちまった2167記事目

休みはいつもお昼に眠くなる
そんな愛媛からコンバンハ

いかんいかん・・・あぶないあぶない・・
癖になっちゃうと仕事のときにしんどいのよね~
しかし昼寝は気持ちが良いわ~・・・
明日も休みだし
うれしすぎる
明日はラングドシャを作ります
とりあえずまずは練習用だな

昨日の夜はまだ見てなかった俺妹とマドカマギカをみた
すっげーおもしろかったわー
あー・・・
ストーリーってホンと大事ですね
今夜もまだ見なきゃいけないアニメががが
うれしいワー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.6kgの26.5%
おそろしい
  1. 2011/04/30(土) 17:18:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世間は思ったよりGWになってた2166記事目

配達先で観光客の多いこと
そんな愛媛からコンバンハ

皆さんご存知のように
四国には八十八箇所めぐりというものがありまして
各県にばらばらと神社があるのです
春になるとこれを回ろうという観光客が非常に多くなるのですよ
かく言う今日も配達先のお寺はかなり込んでました
GW効果ですなぁ
県外ナンバーも結構見たしね
私も明日からはGW進行に突入です
まぁ月曜日は仕事だけどね
結構休む会社が多そうなので多分暇だろうなぁ
あー明日はちっとパタパタするなぁ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.4kgの25.9%
連休前にちっと多いな
  1. 2011/04/29(金) 19:55:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想定外だぜ!!2165記事目

忙しかった!兎に角忙しかった!
そんな愛媛からコンバンハ

連休前の追い込みかかなり忙しかった
しかも!
いつもより3人も少ない状態で配達orz
ホンと疲れましたわ・・・
明日は金曜日か・・・
・・・
明日がんばったら休みジャン!!!
おおおおお!!!!!!
がんばっちゃうぞーーーー!!


ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.4kgの25.9%
うぬぬ
  1. 2011/04/28(木) 20:49:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100%の雨予報はさすがだね2164記事目

きっかりお昼から雨だった
そんな愛媛からコンバンハ

午前中の内にできることやっといてよかったわ~
お昼からはホンと大雨でした
夕立のような雨だった
流石にぱっと配達が無くなったw
夕方まではぼちぼち暇だったなぁ
なぜか帰る前に本社への配達がでて涙目だったが・・・
気がつけば明日と朝ってがんばったらお休みですね
うぉぉぉ!!!
料理作るぞーーーーー!!!!

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.4kgの25.8%
順調だ
  1. 2011/04/27(水) 20:30:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわぁ・・・暖かいナリー2163記事目

というかあっつい
そんな愛媛からコンバンハ

だーーー!
何なんだこの気温は
愛媛県暑いところでは28度あったそうで
初夏だよこれじゃぁ
ホンと気温の変化が激しいですね
体調管理に注意ですわ
そのせいかどうかわかりませんが非常に今日は疲れた
あ~
後ちょっとでGWだし
がんばんべー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.8kgの25.9%
いきなり落ちたな
  1. 2011/04/26(火) 20:30:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休み明けは元気が出ないよー2162記事目

月曜日はホンと元気でないぜ
そんな愛媛からコンバンハ

まぁそんなに忙しくないし~
連休前だし余計にだらだらしちゃいますね
そんな中今日はは年度変わって初の給料日
毎年恒例昇給の日です
今年も何とか無事に上げていただけました・・・
ホンと良かったわー
下がることは無いにしても現状維持とかだったらしんでたな・・・
さーてまた来年目指してがんばるべ!!

さて昨日のゼリーは・・・
まだ行けるな!
もう少し水分量増やしても大丈夫っぽいですは
プルプル感は増したもののまだ若干思ってたのとのと違う!
この連休は料理三昧で過ごすことをここに誓うぜ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

69kgの25.9%
やっちまtt
  1. 2011/04/25(月) 20:31:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

た・・・たべすぎた~2161記事目

なんかお菓子作ったり食べたりばかりです
そんな愛媛からコンバンハ

お菓子三昧20110424
お嬢さんが作ったドーナツと私が作った実験牛乳ゼリーです
ドーナツは甘さ控えめですっごくおいしい
これは夜にコーヒーを飲みながら食べざるを得ない
ゼリーはマダ食べてないのよね
ゼラチンの入れ物の裏に書いてあるとうりの分量だとめっちゃ硬いゼリーができて不満だったので実験的に量を買えて作ってみました
通常水分600ccに対して板ゼラチン10枚(15g)なのですが今回は30%ほど増やして
牛乳400ccに対して板ゼラチン5枚(7.5g)でやってみました
分量がおかしいのは余ってたゼラチンで作ったためです
結果は
ちゃんと固まるもんだね!
通常だとがっちがちに固まるのですが
今回はぷるんぷるんです
器を傾けると表面がぷにょっとなるくらいのやわらかさ
後は味ですな
デロデロだとおいしくないしね~
はてさてどうなることやら

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.8kgの24.5%
うぉぉぃいい!!!
肥えすぎだろうwwwww
  1. 2011/04/24(日) 16:38:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっほーいおっやすっみだ~♪2160記事目

今週もがんばった・・・
そんな愛媛からコンバンハ

気がつけばもう再来週はGWなのですね
そして5月かよ
もう半年終わっちゃうよ?
はやくない?マダなにもしてないきがするんですが??
そして今年のGWはちょっと残念目の3日間か・・・まぁ予算もないしいいか・・・
とりあえずお正月帰れなかったお嬢さんの実家へ顔を出しに
うう・・・
そのほかは・・・
これといって何も無いな
家でのんびりするかなぁ
天気さえ良ければせと菜さんをつれて散歩とかしたいね
お散歩にいい季節になったものだ~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

66.8kgの25.8%
よっしゃー!しかし今日で増える!
  1. 2011/04/23(土) 19:31:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふへー・・・結構疲れたわ~orz2159記事目

あっという間に日が暮れるー
そんな愛媛からコンバンハ

でも日が長くなったので7時前でもまだ明るいね
しかし日に日に商品の入りが悪くなってる気がする・・・
上司の機嫌が悪いからそう感じるだけ?
まぁ取引無いところからいきなり注文来たりしてるところを見るとほかのお店でも商品はあまり余裕はないようだな
恐ろしい・・・
こんな状態が秋まで続いたらえらいこっちゃな
東北地方の復興もこれからなのに・・・
日本はどうなってしまうのかーーー??
とまぁえらそうなこと書いたけども
なるようにしかならないよねー
できることをこつこつがんばりましょう・・・

さー明日がんばっておやすみじゃー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.2kgの25.3%
うわーまじへらん
  1. 2011/04/22(金) 20:31:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなかに忙しかった・・・週末は雨のようだが?2158記事目

そんな天気で大丈夫か?
そんな愛媛からコンバンハ

大丈夫だ、問題ない
しかしなんかばたばたしてる
一日が激しく済んでよいんですがね
今週も後二日か・・・
がんばるべーや~
しかしこのところ日記が単調で面白くないな
なんかここらで改革をしなきゃ、自分的に
そろそろ携帯電話が変えたいのだが・・・
スマートフォンてぶっちゃけどうなんだろうか
新しい携帯できれいな写真を上げるのもいい気がするがはてさて・・・?

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.2kgの25.4%
とまっちゃった
  1. 2011/04/21(木) 20:13:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にパタパタしてたな2157記事目

充実してるほうがいいね!
そんな愛媛からコンバンハ

やっぱ動いてると一日が早くてよいワー
明日は木曜日ですね
これといって何も無いけども
今週もまた土日楽しみにがんばってますよ
あー・・・
早く休みたいわ
今週末は余裕があればまた椅子を作りたい・・・
切って組んでない木材が残ってるのよねー
暖かくなってきたし大工熱が再燃してきましたワー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.8kgの25.4%
いい感じだべ
  1. 2011/04/20(水) 20:17:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおぉ・・・寒い寒い・・・2156記事目

なんかちっと前の気温に逆戻りしたみたい
そんな愛媛からコンバンハ

なんかちっと寒い・・・
上着を脱ぐと寒く動いてると暑いので脱いでしまうという・・・
かぜに気をつけねばなぁ
今日はなんかそこそこ忙しかった
一日が非常に早く過ぎてよかったワー
そろそろゴールデンウィークの予定も立てたいのだが・・・・
日程が決まらないのはなぜなのぜ?
まぁカレンダー道理で2,3,4の三日間だろうな
なんとなく残念
とりあえずお嬢さんの実家には帰ってあげなきゃなぁ・・・

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.2kgの25.1%
  1. 2011/04/19(火) 20:33:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

充実したアニメライフ・・・もうだめだ2155記事目

週末のただれっぷりがすごい
そんな愛媛からコンバンハ

土曜日は
シュタインズゲートとソフテニを見た後にあど街ック天国
日曜日は昼はそれ街、夜は花咲くいろはと日常
どれも面白すぎる~
さーてまた週末楽しみにがんばりますかね!
3DSでやってたガンダムもいつの間にかクリア
とりあえず全機体も出したしやることなくなっちゃったな~
ユニコーンガンダムすげーかっこいいな~
しかし使えるステージが少なすぎる・・・
もう少し使えたらなぁ
さーて次は・・・
5月後半まで何も無いorz
デッドオアアライブまでなにして過ごそうかなぁ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.6kgの25.1%
ひゃっはー小太りだー
  1. 2011/04/18(月) 20:15:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと肌寒いな~2154記事目

一日中夏モードにしてた気がする
そんな愛媛からコンバンハ

とりあえず朝から本棚を3分割したり移動したりと忙しかった
あー・・・そしてもうこんな時間か・・・
ライシュウモガンバルヨ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

はかってなかったわー
  1. 2011/04/17(日) 16:21:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末はいつも楽しい!2153記事目

テンションあがってきたーーーーーー!!!
そんな愛媛からコンバンハ

明日は部屋の大掃除です
そのためにも今夜は英気を養おう
今週で桜もすっかり終わっちゃいそうですね
雨が降るかなと思ってたけど結局降らなかったなぁ
まぁ良いんだけどね
今年は春の雨が少ない気がする・・・
また夏前に水不足とか言わないだろうか
心配です

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.2kgの26.5%
さーて食べようかな!
  1. 2011/04/16(土) 19:25:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はなんとなく寒いね2152記事目

花冷えってやつかな
そんな愛媛からコンバンハ

かといって上着着るほどではないので動くと暑いしなんだかなぁ
そして金曜日も終わり明日は週末土曜日です!
毎週この夜が楽しみなのぜー
今週花に食べようかな
今のところケンタのようですが・・・
なんにせよ楽しみですわー
さーてがんばるぞーーーー!!

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67kgの26.4%
週末までにもう一歩
  1. 2011/04/15(金) 20:09:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼻水っぷりがすごい!2151記事目

朝一番の出がすごかった
そんな愛媛からコンバンハ

うがーはなががが・・・
かみすぎで痛いし
かまないと鼻詰まるし
さいあくだ~
お仕事中もティッシュが離せませんでしたわ
あ~
そんな中ちょっとうれしいことが
せと菜さんがお父さんの絵を書いてくれたようです
お父さんとはすなわち私のことですね
メールで写真が送ってきたのですが

せと菜画伯の作品20110414

やべぇwww超似てるwwww
このなんともいえない口がww
記念にとっておかねばな

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.6kgの25.4%
  1. 2011/04/14(木) 20:42:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

体の調子がおかしいぞ?!2150記事目

朝起きたら声がでなかた
そんな愛媛からコンバンハ

春先はホンとおかしい
先週は風邪ひいてぼろぼろだし今週はこれかい!!
ホンとびっくりしたわ
夜は鼻水でまくりだし・・・
遅ればせながら花粉症か?
いまもじゅるじゅる出更新中・・・
ぐぬぬ・・・
今週も前半戦は終了か
あーなんかゆっくりなきがするなぁ
週末これといって予定立ててないからかな?
あー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67kgの25.8%
順調だ
  1. 2011/04/13(水) 20:22:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜の散るさまは・・・・2149記事目

なぜこうも心揺さぶられるのでしょうか
そんな愛媛からコンバンハ

綺麗で見入ってしまいますね!!
そんな感じでぽへーっとおしごとがんばってました
あったかいし
日差しが・・・
日差しが私を眠りの世界へといざなう・・・
zzzzz

まぁそんな感じで4月はだらだらだぜ
もうそろそろGWの声も聞こえてきそうですね
今年は週のど真ん中なので3日だろうなぁ
まぁあるだけましということで
というか休める環境に、今に感謝しましょう
さーて後半戦もなんとなくがんばるぜ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.2kgの25.4%
この暖かさのせいでお腹へって仕方ないわ
  1. 2011/04/12(火) 20:22:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホンワカしすぎだろ~2148記事目

ほんとにすごしやすい
そんな愛媛からコンバンハ

イヤー月曜日なのに暇でしたワー
最後は倉庫でだらだらしてたら夕方に
なんてこtt
まぁホンと時期的なものなのでね・・・
さーて今週もこんな感じでだらだらがんばるぞぉ~↑

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.6kgの25.1%
うわぉ
  1. 2011/04/11(月) 20:18:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あったかいわー・・・眠くて仕方ないzzz2147記事目

花見行ってきましたよー
そんな愛媛からコンバンハ

花見~20110410
今年も満開でした~
ホンと毎年天気も良く切れに咲いてて良いです!
うれしい限りです
せと菜もこれで5日目の花見です

ダッシュせと菜20110410

すっかり大きくなって・・・
水遊び20110410

この後川にだいぶしてしこたま怒られました
私に

家に帰って庭の草むしりして部屋の模様替えしてたらもうこんな時間でしたワー
さーまたがんばるかな

ダイエット企画
計ってなかったわ
  1. 2011/04/10(日) 16:04:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよっしゃーーー!!お休みだーーー!!!2146記事目

桜も満開ですな
そんな愛媛からコンバンハ

イヤー今週はなんかぼろぼろでしたわ
とりあえず終わってよかった・・・
まぁ時期的に暇なのもあって助かった感じですな
さーて明日は花見です
我が家の花見はほんとに桜見に行くだけなのですが
せと菜さんも今年で5回目の花見
毎年欠かさず見に行ってます
覚えてるのかな?
そして毎年運良く天気もよく満開
明日もかなり見ごたえがありそうで楽しみですわー
写真撮っとかなきゃね
まだおなかに居る頃から行ってますからなぁ
感慨深いものです

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.2kgの25.8%
週末にいっぱい歩かなきゃね
  1. 2011/04/09(土) 19:34:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完治2145記事目

治った次の日にいきなり深夜まで仕事か
そんな愛媛からコンバンハ

あー・・・とりあえず完治しました
明日がんばってお休みだわー

もうねゆ
  1. 2011/04/08(金) 22:15:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発病2144記事目

ねつがではじめた・・・
ねまっす
  1. 2011/04/07(木) 19:37:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかからだの調子が良くない?2143記事目

だるーん
そんな愛媛からコンバンハ

なんとなくしんどい
なんでだ?風邪かな?早めに寝たほうが良いかしら・・・
うぬー
まぁここ最近昼間暑いけども夜寒かったりしたしね
とっととやすむべ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.2kgの26.4%
今回早い気がする
  1. 2011/04/06(水) 20:24:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかやけに痛い目にあった・・・2142記事目

物理的に
そんな愛媛からコンバンハ

パイプが顔面にヒットしてめがねのレンズは飛ぶし
運んでたら弁慶の泣き所をブロックで強打して出血するし
荷物裁いてたら爪の間にダンボール刺さるし・・・
ぼどぼどですわ
まぁ忙しいわけではなかったんですがね
あいかわらずぼちぼち
今週末は花見の予定ですが金曜あたりに雨の予報が?
ダイジョブかねぇ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.2kgの26.1%
サーへらすべ
  1. 2011/04/05(火) 20:19:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇すぎて死ぬ2141記事目

どえらい暇でした
そんな愛媛からコンバンハ

まるで祝日のようでしたワー
そんなわけでとっとと帰っていました
早く帰れるときは帰らないとね
いつまた忙しくなるかわからないしね
この週末は遊び過ぎて遊び疲れか非常に日中眠かった
もう車の運転が危ないレベル
しかも暇だったこともあり危険度は加速しt
今週ははやでもあるので気をつけねば

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.8gの26.7%
うへぁ
  1. 2011/04/04(月) 20:02:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~マジ何もしてないw2140記事目

午前中にカレー作っただけだわ
そんな愛媛からコンバンハ

今日のカレーは豚もも肉と鶏がらのカレー
ちっと鶏がらの臭みが出てし合ったので香辛料多目
クミンの香りは良いですね
んでお昼は借りてたそれ街を見ながらご飯
なかなかに面白かったww
原作再現がちゃんとしてて良かったな
たっつんのおっぱいが大きい・・・
針原さんの声が男前だったのにワロタw
さーて充電もしたし来週からまたがんばるベー!
そして来週は花見の予定
きれいに咲いてるとよいなぁ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.5kgの26.5%
なんてこtt
  1. 2011/04/03(日) 16:40:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごく楽しんでくれてて良かったよ~2139記事目

主にお嬢さんが
そんな愛媛からコンバンハ

朝早くから出かけた買いがありましたわ~
まずは当初の予定道理にモーニングを食べにカフェルーチェはなみずき店へ
クロックマダムの正体はー

クロックマダムとは!!20110402

こんな感じのものでした
すっげーおいしかったよ!モーニングの割にはボリュームもすごかったよw
パンほぼ2枚分
パンの間にハムとホワイトソースが挟んであってその上に目玉焼きとチーズが乗っかってトーストされてます
うまい!!
これはすげぇ!!
朝からおなかいっぱいにさせていただきました~

その後は砥部動物園へ~
一部リニューアルしたらしかったので楽しみでした

ベストショット20110402

お嬢さんのベストショット!!
水槽のしたからペンギンが見上げれるように変わってました!
すげー!
というかこのアングルとタイミングがないによりすげぇw
そのほかにもライオンが近くで見れるようになってたりしててこれもテンションあがりました
後やけにサービス精神旺盛な像が気になったw

その後はこれまたリニューアルしたフジグラン松山へ行って散策
これもかなり変わってましたなぁ
新しいお店に行くのは楽しいね!
コーヒー屋さんとかテンション上がってしまいましたわ
そんなフジですれ違いにも成功
今まで仕事中持ち歩いて3人しかすれ違わなかったのに今日だけで3人と!!!
すげーよ都会!すげーよ松山!!!

その後は家に帰ってきて3時過ぎくらいでした
非常にマッタリと進行したにもかかわらずいい感じの帰宅時間
時間もあったのでニコニコ動画で見たグリとグラのカステラ作りに挑戦



非常に簡単
材料もどこの家にもありそうなものばかりです
ちゃちゃっと作って40分ぐらいか?
焼くのに一番時間がかかりますなw

上は綺麗でも・・・20110402

こんな感じー
上は綺麗ですが裏面が若干焦げてます・・・
あそこは排除して食べよう・・・
しかしふかふかもっちもちでアマアマにできましたよー
すごくおいしい
自分で作った割には大成功ですわ~
明日の朝ごはんはこれだな
あーしかし中身の詰まったお休みだった・・・
ちかれたわ~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67kgの25.8%
明日が怖い
  1. 2011/04/02(土) 18:41:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえばーーーー!!!2138記事目

昨日結婚記念日だった
そんな愛媛からコンバンハ

忘れていたわけではない
記事にするのを忘れてただけなのである
ほんとだよ?
今年で結婚も10年です
人生の3分の1を一緒に歩んできたわけですね
長いような短いような
この10年はいろいろありましたなぁ
家建てたり、せと菜さんが生まれたり、仕事変わったり・・・・
今迄で一番忙しかったのかもなぁ
そしてこれからも末永くよろしく
明日は家族で楽しまなきゃね~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

66.8kgの25.6%
よっし!たべるぞ!!!
  1. 2011/04/01(金) 20:09:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

唱と中の人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する