唱と中の人のだらだら日記

オンラインゲーム「ラグナロク」に関係あるようなないような日記と中の人による日常の日記になる予定

うぉぉぉ・・・何と暑いことだ2258記事目

2連休二日目
そんな愛媛からコンバンハ

あちいっすわー
気がつけば7月も終わり
あと少しでお盆休みですな
月曜日はいつも気乗りしないが明日は余計だな
今夜はまたアニメ見ながらだらだらしよう

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.4kgの25.1%
なんてこtt
  1. 2011/07/31(日) 16:49:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つ・・・・つかれた・・・・orz2257記事目

一日でがんばりすぎたわ
そんな愛媛からコンバンハ

イヤーいろいろ行きました
まずは病院・・・・
ぐぬぬ
その後は松山へGO!!
お昼が近かったのでまずお昼ご飯から

感動しました20110730

カフェレストラン ファニー

昨日お嬢さんが見繕っててくれたお店ですが
超おいしかったです
まじで
感動しました
ランチメニューでパスタと豚のソテーがあったのですが
モーすごかったね
岩城豚のソテーのおいしいこと
噛むほどにジューシーとはこういうことかと教えていただきました
接客もすごく丁寧で料理の説明や出してくれるタイミングもばっちり
デザートに出てきたオレンジ風味のニューヨークチーズケーキがまた最高でした
危うくここで満足して帰ってしまうところだった
愛媛県にお住まいの方は是非行ってみてください
感動すること間違いなしです

その後は雑貨屋さんへ
買い物その二20110730
買い物その一20110730

なんやかんやと大量購入
ガラスのカップとソーサーがいたくおきに召したようです
こんなところにお店あるの?と不安になるようなビルの二階で無口な店員さんがやってました
並んでる品物もかなりカオスで楽しかったです
静かだったし
後はウィルキンソンのジンジャエールを発見したので購入
今夜は生ハムかじりながらジンジャエールだ

後はアウトドアショップコンパスに行ったら夏物シャツのセールをやってたので購入
これで秋まで着るものに困らないぜ
ついでにメンバーに入っといたのでお誕生日にホットサンドクッカーを買いに行こうと画策してます

そういえば

おいしすぎ20110730
途中でクレープやさんにも寄っておやつに
シンナリ生地ではなくぱりぱりに焼いたクレープ皮が非常においしかった
口をあけてるのはせと菜さんですな
一日中何か食ってたきがs
家に着いたらもう6時でした
あー・・・・ちかれたー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

66kgの25.8%
明日が怖い
  1. 2011/07/30(土) 18:54:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜中にがんばりすぎた2256記事目

大騒ぎ
そんな愛媛からコンバンハ

部屋の模様替えがしたかったのでがんばってしまった
お風呂入ったのに汗だくですわー
でもおかげできれいになったわ
明日はお休み
朝から松山です
お嬢さんがいろいろ調べてくれてるようなので楽しみですわ~
さて・・・疲れたのでいきたえまs

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

66.6kgの25.8%
なぜ増えたし
  1. 2011/07/29(金) 21:56:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝撃のニュースががが2255記事目

なんてこtt
そんな愛媛からコンバンハ

3DSが大幅値下げだそうですね
1万円も下がるとは・・・まだ発売して4ヶ月程度かな?
恐るべし任天堂
流石に売れ行きが厳しかったので苦渋の選択か?それとも予定調和なのか?
なんにしろ・・・・うーむ・・・どんなモンなんだろうね
私的にはまぁね
ユーザーが増えるとその分ソフトも増えるのでうれしいかな
補てんとしてかどうかダウンロードソフトの無償配信もあったりするしね
まぁとにかくこれからだこれからー!!!

本日の折り紙

え・・・マジでわかんない20110728
今日のはほんとわからなかった
鳥さんだそうです
何鳥とかではなく鳥だそうです
鳥・・・・・

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

66kgの26.4%
えらい減ったぜ
  1. 2011/07/28(木) 20:53:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末が楽しみすぎて先が長い2254記事目

早く休みニー
そんな愛媛からコンバンハ

先日注文していたバッファローの無線子機が届いた
パソコン周りがモデムとルーターと電話とパソコンとその他もろもろの回線でごっちゃになってるので
メインパソコンも無線化することに
無事接続もできたし
もともと速度が出てなかったので無線でもぜんぜん変わらないな
下りが3Mほど
早く光通信来ないかな・・・
こんな田舎では無理かな

さて今日の折り紙わっと
豚だそうで20110727

最初逆さに見てコーヒーカップかと思いましたよ
ブタさんだそうです
ブヒブヒ
せと菜さんがわはやけにししわわなブタだなw


ダイエット企画
ソクテイケッカハ

66.8kgの25.7%
水分が抜けます
  1. 2011/07/27(水) 20:22:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むしむしするな2253記事目

じんめり
そんな愛媛からコンバンハ

しかし暑さは去年に比べたら屁でもないですね
ぜんぜん大丈夫
今週末は急遽お休みをいれることにしました
れっつ松山
今度はゆったりと回りたいので市内を主に移動しよう
エミフルも楽しいのですがいかんせん遠い
のでじっくり回りたいとおもいます

さて本日は残念ながら折り紙はなし
その代わりお手伝いを待たしてくれたそうですー

大切断!!20110726

ゴーヤチャンプルー
緑のカーテンとして植えていたゴーヤが食べれそうだったので収穫しました
そのゴーヤをせと菜さんにきっていただきました~
すげぇ
もう何でもできそうだな
今度子ども用庖丁でも買いに行こうかな~
明日はなに手伝ってくれるか楽しみです

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.6kgの26.1%
あふん
  1. 2011/07/26(火) 20:31:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いけども我慢できないほどではないね2252記事目

涼しいくらいだ
そんな愛媛からコンバンハ

涼しくても忙しいのに変わりはありませんな
一日走り回ってたな
再来週はお盆休み
13~16日か14~17日の二組に分かれてお休みを取ります
どっちになるかわまだ未定
とりあえず四日あるのがうれしいわ
とりあえず今の予定は

ベーコンを作る!!

です
ちょっと調べた感じでは時間はかかるもののそんなに難しくなさそう
いざ!!自家製ベーコンじゃ!

話は変わって
今夜のご飯はカツどんだったのですが

なんとせと菜さんがお手伝いしてくれたのです
その模様がこちら
残像だ!20110725

荒ぶる手

これはカツに衣を付けてるるところだそうです
非常においしかったです><
この調子でお手伝いお願いしますね~

そして
昨日お休みしてた折り紙
今日は

・・・きつね?20110725

これは・・・・たぶん狐だろう
そうに違いない
しかしうまく折れてますねw
明日はなにかなぁ?

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

朝ぼけてて計り忘れ
  1. 2011/07/25(月) 20:22:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我慢できないほどではないね2251記事目

まだ耐えれる暑さ
そんな愛媛からコンバンハ

うなーぎ~20110724
うなぎ・・・・超おいしかった
おなかぽんぽんになりました
これで今年の夏もばっちりだね
今日は部屋の模様替え
朝早くから荷物動かして棚動かして!
超巨大本棚完成!!!

ほんだなん20110724

すでにあふれてr
まだ増えるんだが・・・・
どうすべ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ
67.6kgの25.8%
うなぎぱわーd
  1. 2011/07/24(日) 16:10:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めっちゃ忙しかった・・・2250記事目

その上鬼のように暑かった
そんな愛媛からコンバンハ


だーあっつい
やっと土曜日がオワタ
今日はほんと忙しかったわ
かなり疲れたが!
今夜は遅ればせながらウナギです!!
うーなーぎー
ひゃはー
お持ち帰りで持って帰ってきたのですが
すげー混んでましたわ
あれは並べん
めんどくさい

さーてどんな味か楽しみですわ~

3日坊主は避けれた折り紙企画
今日の作品は~

・・・なにこれ?20110723

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・

なにこれ?
え~・・・・何かわからない・・・お雛様ではないそうです
何だろう・・・

答えは!
チューリップだそうです~
セミかと思ったよ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

66.6kgの26.1%
ふぅはははは
  1. 2011/07/23(土) 19:38:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わっちいわっちい2249記事目

猛暑ほどではないにしても
そんな愛媛からコンバンハ

暑いですな~
気がつけば明日は金曜日ですよ
はやい
今週はとにかく早い
ばたばたしてたら終わったって感じですわ
明日がんばって今週はマッタリ部屋の模様替えですわ
先日注文したメタルラックも届いたし
本の整理がしたい

さて
本日の折り紙~

しゅりけーん20110722
昨日に比べてやけに難易度の下がった
しゅりけ~ん
今回も上手にできてるでわないですか~w
今度は投げれるやつ作ってほしいな~♪

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

66.8kgの25.9%
暑いと減るのです
  1. 2011/07/22(金) 20:39:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏っぽい天気です・・・背中が汗でべたべた2248記事目

塩を吹くぜ
そんな愛媛からコンバンハ

コメントありがとうございますだ
愛媛県はそもそも自然災害が非常に少ない地域なので台風がひどくなるということはあまり無いのよね
温暖で穏やかな風土
それが愛媛の良いところ
私が住んでるあたりは瀬戸内の真ん中変なので余計に台風の影響は受けにくい
まぁ逆にここまで来る台風なら他ももっとえらいことになっちゃうというわけで
何はともあれありがとうございましたわ~

さて学生どもは今日から夏休みですな
すでに街中を自転車でうろうろする子供たちを見かけます
せと菜さんも幼稚園なので今日からおやすみ
お嬢さんが大変ですが何とか一月ほどがんばってもらいましょう
そんなわけでこの夏休み
毎日そんなにやることもないしということで!!
一日一折り紙というイベントを開催
さて何日続くやら
何でこんなことはじめたかというと
初折り紙20110721
仕事から帰ったらこんなものができていたからさー
皆さん
これ何に見えます?
最初私はチューリップか何かかと思いましたよ
正解は!!
金魚だそうです
右ッ側のしわしわ逃せと菜さん作です
初めてにしては上出来><
さて今度はなに作るのかしらーーーー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.2kgの26.8%
ぉぉぉおいいい!!!!
  1. 2011/07/21(木) 20:27:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日書いたやつ反映されてないな2247記事目

なんてこtt
そんな愛媛からコンバンハ

台風一過といった感じですな
愛媛県はあまり台風の風の被害は無かったようなので一安心ですが
太平洋側はかなりすごいことになってますな
二日間で1000ミリの雨とか
想像できねぇ
まぁおかげで今週はなんか早く終わっていくような気がする
さぁあとみっかがんばんべ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67kgの25.4%
  1. 2011/07/20(水) 20:19:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

台風が普通にやばそうな件2246記事目

直撃コースだな
そんな愛媛からコンバンハ

祝日でもあり雨もふてったので今日はほんと暇だった
明日は本格的台風デー
さぞ暇に違いない
まぁ何かしらやることはあるしぼちぼちがんばるべ
先日とどいたスターフォックス64 3Dをぼちぼちプレイ中
古きよきシューティングって感じだね
おもろい
何度もクリアしたくなるのが好印象
セーブもできてチョコチョコできるのもよし
まだクリアもしてないですが分岐もあるようだ
まぁこの夏は買うソフトもないしこれでしのぐかなぁ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68kgの26.7%
あ~
  1. 2011/07/18(月) 19:50:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぉぉぉぉ!!!すっげぇ暑かった2245記事目

うだる
そんな愛媛からコンバンハ

というわけで朝から海へ行ってまいりました

2011海のたび20110717

ハイテンションせと菜
喜び勇んで海に突っ込んでいってました
すげぇ
今年はちゃんと浮き輪も完備!!
いまいち使い方違ってましたがそれもよし
お父さんは午前中でダウン
昼寝してから午後おからは暑い家を脱出して買い物行って来ました
新しい本屋とか
雑貨屋さんとかね
しかしやはり夏は昼から出かけるのが良いね
家に居るとだらだらしちゃうだけだしね
さー来週もがんばるべ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.6kgの26.3%
想定の範囲内です

  1. 2011/07/17(日) 17:31:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぇっほーいオワター2244記事目

やっとお休みだぜー
そんな愛媛からコンバンハ

明日は海に行きます!
そのために仕事帰りに浮き輪も買ってきた!!!
準備万端!!!
新しくなった国民宿舎も見てみたいしね
さーてカメラカメラ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.2kgの25.9%
ふえt
  1. 2011/07/16(土) 20:57:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へろっへろである2243記事目

体中いてぇ
そんな愛媛からコンバンハ

あまりに疲れてしまって仕事中に切れてしまった
いかんいかん・・・・
しかししんどい
かなりしんどい・・・
あー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

66.8kgの25.1%
  1. 2011/07/15(金) 20:35:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事に賞与も出た2242記事目

これでお盆が越せます
そんな愛媛からコンバンハ

ほんとよかったわ
さて今週末あたりは夏の予定でも立てようかねぇ
どうしようかなぁ
今年は車検があるし少しおいとかないとなぁ
眼鏡も変えねばならんし・・・・
そんなこといってたらあっという間になくなりそうだわ
とりあえず感謝
さて後二日!がんばるべー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67kgの25.7%
今週はいそがしので減りが早い
  1. 2011/07/14(木) 20:29:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非常に暑いね2241記事目

何もやる気がおきない
そんな愛媛からコンバンハ

今週はすごく時間がたつのが早い気がしますな
もう水曜日が終わった
明日からは事務所移動の序章が始まる・・・
あー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.4kgの25.9%

  1. 2011/07/13(水) 20:21:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏っぽい一日2240記事目

暑い一日だったぜ
そんな愛媛からコンバンハ

朝がーっと晴れて夕方にザーッと夕立
そんで牟むわっと熱くなった一日だったw
雨降った後にアスファルトから湯気が上がってたよ~
暑苦しい光景だわ~
今週はなんかやけにばたばたとしております
夕方にはもうへろへろっすわ
あ~まだ夜が涼しいので助かるが・・・
熱帯夜が来たらいつ体力を回復すればいいんだ~
まだ7月だし
先は長いなぁ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68kgの26.7%
脂肪ががが
  1. 2011/07/12(火) 19:46:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑すぎワロタwwwwww2039記事目

昨日よりはまし
そんな愛媛からコンバンハ

日焼けで腕と顔が真っ赤ですわw
まぁ痛いわけではないのですがほんと梅雨あけてから日差しが本気だしはじめましたね
あっつい!日が刺さるわ
連休明けだったしほんとだるかったわ
今週末は予定道理行けばボーナス・・・・
果たして!!!

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.6kgの25.1%
おや?
  1. 2011/07/11(月) 20:37:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殺人的暑さ・・・死んでしまうw2038記事目

こんな暑い日は!!!
そんな愛媛からコンバンハ

カレーに限るぜ!!
夏カレー20110709
蒸し野菜とロースのかれー

超おいしかった

今日は先輩が写真の現像を送ってくれということでお子さんと一緒にやってきた
うちにお客さんが来るのって非常に珍しいのでどうしていいか判らなかったよ
とりあえず写真が240枚ほどあってっびった
全部で300枚ほど現像、お値段2000円以下
ホンと安いよね
うちもまたそろそろ現像せねばなぁ

さて今週もマッタリできたし来週からがんばるべ
あー一週間長いぞー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

69.0kgの25.1%
アー
  1. 2011/07/10(日) 19:19:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すげー朝寝してしまった・・・2038記事目

おきたら8時過ぎててびっくりした
そんな愛媛からコンバンハ

梅雨も明けたし夏本番なのか動なのかものすっごく暑いです
今日はホンと暑かった
溶けてしまいましたわ
連休は時間をゆっくり使えるので良いですね
今日も午前中のんびり買い物
お昼ごはん食べて部屋の模様替え
後夕方所用で出て今に至るって感じ
あー・・・あせらないのってすばらしいです
明日も休みとか幸せすぎる
のんびり過ごすぞ~


ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.4kgの25.8%
結局減らなかったな
  1. 2011/07/09(土) 18:45:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほぼ復活!!!ほぼ!!2237記事目

くすりすげぇ
そんな愛媛からコンバンハ

朝起きたらすでに調子良かった
夕方までにはほぼ完治
すげぇ!ソルマックすげぇ!!!
おかげで明日はいろいろできそうですわ
よかった~
とりあえずお休みなので産直市場に野菜を見に行こう
そしてカレーの材料をかうのです
夏ばて予防に豚カレーを作ろう
あっさり目のロースで作ろうかと思っておる
ふひひw
真っ赤なトマト20110708
プランターで育ててったトマトも何とか実ができた
しかし木が細いのでこれ以上はもう無理かな
やはり雨に当ててしまったのが良くなかった・・・・
来年はもっとまじめにいっぱい作ろうかなぁ
やはり野菜育てるのは楽しい
家のすぐ横に小さい畑がほしい~


ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.4kgの26.1%
動かなかったか
  1. 2011/07/08(金) 20:25:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いまいち体調が悪い2236記事目

調子出ないわ
そんな愛媛からコンバンハ

あまりに回復しないので
とりあえず胃薬を買って飲んでみました
すっげー苦い
これはすごい味だ・・・
水で流し込みたかった水がなかtt
とりあえずこれで様子見よう
いまのところそんなに聞いてる感じしないなぁ
明日になったら少しは良くなるのかしら?

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.4kgの25.4%

??
  1. 2011/07/07(木) 20:39:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか調子悪い2235記事目

おなかがぐるぐるいってます
そんな愛媛からコンバンハ

へんな感じだ
胃がもたれてるというか、すごくおなかが減ってる状態というか
とにかく変
ご飯も普通に食べれるのですがすぐに満腹になってしまう
というか逆流しそうになる
うむー・・・なんなんだこれは


ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.8kgの26.1%
減る減る
  1. 2011/07/06(水) 20:09:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日との差が激しい2234記事目

晴れ渡りすぎ
そんな愛媛からコンバンハ

でも気温はちょっとましだな
あんまり暑くない一日でしたわ
今日も相変わらずいそがしかった・・・
事務所も着々と出来上がって入るが・・・・
引越しが恐ろしいですわ
今週はカレーが食べたくなったので日曜日はカレー
土曜日が休みだし前日からこつこつ作るかなぁ
あ~早く休みになれー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.4kgの25.8%
水分抜けすぎ
  1. 2011/07/05(火) 20:44:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トンでもねぇ雨だった家中水浸しだ2233記事目

大雨おそろしす
そんな愛媛からコンバンハ

お嬢さんは危うく近所で遭難しかけたそうな
あっぶねぇ
愛媛県は午後からの突然の雨と雷で大荒れでしたわ
ちょうど家が開く時間だったので窓が全開だったそうでディスプレイが水をかぶってたそうな
まぁとりあえず今はついてますが
本棚も若干ぬれてよつばと日めくりカレンダーが倍くらいに膨れてr
orz

さーて今週もがんばるぞ~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

70.4kgの25.4%
おおお・・・・
  1. 2011/07/04(月) 20:19:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むしむしと暑い日だったわ2232記事目

雨も降ったりやんだり
そんな愛媛からコンバンハ

予告道理今日は料理したぜよ
えびナゲット完成20110702
完成!えびナゲット!!
味は思いのほかおいしかった
じゃこカツはハランボが見つからなかったので断念
イカナゲットでごまかしたぜ
うーんこれはいい
復刻版のメローイエロー飲みながらいただきましたワー
うましうまし
また作りたいなこれ

さーまた一週間
来週は土曜休みなので一日少ないぜ!!
がんばるよ~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ


69.4kgの26.5%
ふえすぎwwwww
  1. 2011/07/03(日) 19:17:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふーむ忙しかったワイ2231記事目

エライばたばたしてたなぁ
そんな愛媛からコンバンハ

まぁこれといってトラブルも無く終わったし良しとしませう
明日はお休みです~ひゃはー
今夜はモスかじりながらアニメだ
至福過ぎて怖い
明日はのんびり朝寝たいが・・・
せと菜さんに起こされるんだろうなぁ
たまには朝寝がしたいわ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68kgの25.8%
ラーメンはすごい
  1. 2011/07/02(土) 19:32:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ものっそい雨だった・・・2230記事目

もう梅雨明け?とか言ってごめんなさい
そんな愛媛からコンバンハ

午前中は大雨、午後からは晴れ
モウドウニデモシテクレ
イヤー大変だった・・・
無意味につかれたわー
あと一日がんばろう・・・
それで休みだ
今週は料理週
さーてなにつっくろうかなぁ~♪

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.4kgの25.8%
うごかなかった
  1. 2011/07/01(金) 20:25:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

唱と中の人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する