唱と中の人のだらだら日記

オンラインゲーム「ラグナロク」に関係あるようなないような日記と中の人による日常の日記になる予定

台風の影響が出始めたかな?2288記事目

曇ってたけどもあつかった
そんな愛媛からコンバンハ

毎日着実に引越しも進んでおります
なんだかんだでてきぱき進んでるのが気持ちよい
まぁ私はあまりかかわれてないのですが・・・
引越ししてる間の片付け配達がすべてこっちにまわってきて大変です
まじで
夕方もかなり忙しかった・・・
右腕が若干腱鞘炎っぽくて・・・
あんまり無理強いしないようにせねばな
さて今週も後半戦だが・・・
あー早く休みたい

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.2kgの25.1%
うぉぉい!ふえとる!!
  1. 2011/08/31(水) 20:06:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

風は涼しいのです!風はね・・・2287記事目

日差しの厳しさがハンパない
そんな愛媛からコンバンハ

あぢー・・・・
もうそろそろ最高気温が30度を超えなくなってほしいものなのですが・・・
そんな感じはぜんぜんしないね
あいも変わらず猛暑です
台風は関東のほうに行ってしまったし
あれが来たら少しは涼しくなるかなぁと思ったんですがねぇ
残念
今週はこれといってイベントも無いのでなんかさくさく進んでいく気がする
週末もこれといってイベントが無いのd
あー早く土曜の夜になれー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68kgの26.4%

水分かなぁ
  1. 2011/08/30(火) 20:27:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか今日はやけにしんどかった2286記事目

変な感じ
そんな愛媛からコンバンハ

非常にしんどい
何でかな
久々に頭も痛いし
早く寝たほうが良いのだろうが・・・
いろいろやりたいこともあるしなぁ~
あ~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

69kgの25.1%
壮絶に増えたな
  1. 2011/08/29(月) 20:08:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガネが楽しみである2285記事目

9月5日に出来上がるそうで
そんな愛媛からコンバンハ

お金も無いのでメガネ市場で済ました
本当はグラッシーズというところで作りたかったのですが・・・・
6万円コースになってしまうのでね・・・
仕事でどうせ痛むし・・・・
orz
今使ってるめがねはもう5年ほどたってて度もあってなければ傷だらけでぼろぼろなので免許更新を期に変えることにしましたよ
あーでも視界がきれいになるのはうれしいな
早く来ないかなぁ

さかなー20110827
昨日上げ忘れていた魚折り紙
せと菜さんのほうは若干尾ひれが危険なことになってるなw
もうすぐ夏休みも終わりだし
お嬢さんもようやく開放されますなぁ
なげっとである20110828
本日の料理
カレーと
これはなんちゃってチキンナゲットです
サーターアンダギーではない
前に作ったやつはいまいち味が薄かったので今回はガッツリ味をつけたら結構うまく行きました
量産もしやすいし簡単だしお勧め
作り方は

とり胸肉を適当にたたいて、鶏ミンチと卵と小麦粉を混ぜて味付け
味はクレイジーソルトが良いようです
ハーブのにおいもつくしいい塩梅に
ボリュームがほしいときはマヨネーズを入れるとしっとりマッタリになります。オススメ
後はラップに包んで冷凍庫で凍らしてあげるときに好みの大きさに切ってあげるだけ~
保存しとくときはそのまま放置してればいいし簡単だね
衣は小麦粉を水で溶いたもの
水の変わりにビールとか使うとさっくりふんわりしあがってうまいです
今夜はこれとこーらだわ~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.8kgの25.4%
ふえたなぁ・・・
  1. 2011/08/28(日) 17:45:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぉぉぉぉ!!まじあつ2284記事目

晴れ渡りすぎワロタw
そんな愛媛からコンバンハ

午後からは降水確率もそこそこ会ったのに晴れおってからに
そんなわけで暑いなか引越しが大変でしたわ
あー・・・朝は日曜日か
ゆっくり休みたい
そういえばめがね買いに行かなくちゃな~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

66.2kgの27.1%
予定道理だ
  1. 2011/08/27(土) 21:41:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ暑い!!2283記事目

秋めいてきたとかうそでした
そんな愛媛からコンバンハ

汗が滝のように・・・
お茶飲む先から汗に変わってる気がしますわ
かといって飲まないと倒れちゃうしね
そんな感じでもう週末ですわ~
朝がんばったらまたお休みですが!
朝は引越し第一日目
これから長丁場になりますががんばらねば・・・
とりあえすどこまでできるか様子見ですなぁ
無理しないようにしなくちゃね
アー夕方はいつに帰れるのやら・・・

スーパーポケモンスクランブルも無事にクリア
しかしこれからが本番
久々にクリア後にだれないゲームだわ
ポケモン探して右往左往しなくちゃ~♪
9月末にはカグラも出るし
果てさてできはいかがなものかねぇ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

66.6kgの27.1%
えー
  1. 2011/08/26(金) 20:44:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近ついてない2282記事目

なんか厄介ごとばかり押し付けられる
そんな愛媛からコンバンハ

気がつけば明日はもう金曜日なのね
今週やけに早かった気がするわ・・・
今日も帰ったら8時
もう少し早く帰りたいものだ
まぁ家に帰るとおいしいご飯も待ってるしがんばらないとね
あー週末は引越し第一陣が始まるな
たいへんだー

簡単ちゅーりっぷ20110825
本日の折り紙
まずは簡単チューリップで
ちゅーりっぷ20110825
次は立体チューリップだそうです
流石に立体のほうはせと菜さんは無理だったようだw

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.2kgの26.1%
ありゃー?
  1. 2011/08/25(木) 20:42:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の最後に・・・・2281記事目

わざわざとりに行った荷物が間違ってた
そんな愛媛からコンバンハ

うぜぇ
明日の朝またとりにいかなきゃな・・・・
伝票書いとけよ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.2kgの26.1%
  1. 2011/08/24(水) 20:34:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おお、暇い暇い2280記事目

すっごくマッタリしてました
そんな愛媛からコンバンハ

なんかほんとに忙しくない
これはいかんですよ・・・
こんな暇なときに引越しも進めたいのですが・・・
これといって指示が来ず勝手に動くわけにも行かず・・・・
なんだかなぁ・・・
今週末にはメーカーさんがお手伝いに来たりするのでそれまでにはそこそこきめとか無ければ・・・
大丈夫かなぁ

昨日と今日折り紙を折っててくれたのであっぷっぷ

くまー20110822
まずはクマー
ちゃんと目も鼻もかけてるところがいいね
ぬこ20110823
つぎはぬこ
せと菜さんが作ったほうがかわいく見えr

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.6kgの25.6%
動いてないし減らないな
  1. 2011/08/23(火) 20:37:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今治は結構降ったようだな2279記事目

パイプびしょびしょでこまった
そんな愛媛からコンバンハ

雨が降ってると暑いし
日がさすとむわーっと暑くなるし
変な天気の一日でしたわ
月曜日の割にはそんなに忙しいことも無くぼちぼち
事務所の入れ替えにも手が出せずヤキモキ
そんな一日
今週はなんか天気わるそうだなぁ
あーなんかお盆あけてからスイッチが入りません
なんでかなぁ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.6kgの26.1%
思ったよりは増えてない
  1. 2011/08/22(月) 20:30:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日雨のマッタリ日曜日2278記事目

すーずしーぃ♪
そんな愛媛からコンバンハ

めっさすずしいです
こんな日ばかりならいいのに~
そんなわけでマジで一日だらだらしてたな
ポケモンスクランブルでポケモン探ししてたら夕方でした
なんてこtt
さーてまた一週間が始まるな!
がんばるべー忙しくなるベー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67kgの24.4%
動いてない分明日が怖い
  1. 2011/08/21(日) 19:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんと涼しいけども2277記事目

しとしと雨が
そんな愛媛からコンバンハ

新社屋も建家が出来上がったので荷物の移動が始まりましたよ
仕事が忙しくないのでそこそこそっちに人がまわせるのは良いのですが・・・
何せしんどい
午前中だけで水かぶったくらい汗かきましたわ
午後からも続きをやって気がついたら夕方だった・・・
マジ疲れた
でもお盆休みのおかげで体力は回復してるので今はまだまだいけそうです
果たしてこのストックがいつまでもつやら・・・?
朝はのんびりしてまた回復だ~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.2kgの25.7%
まずまず
  1. 2011/08/20(土) 19:47:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか涼しいな~2276記事目

たまにあるよねこういうの
そんな愛媛からコンバンハ

風呂上りのすがすがしさといったら!
このらいの気温が一番気持ちよいですなぁ
仕事もあんまり忙しくないし
これはあまりよろしくないですが・・・
明日はもう土曜日だ!
またお休みになっちゃいますねぇ
まぁマッタリ過ごそうかな
これといって予定も無いしね


暇つぶしに買ったポケモンスクランブルが非常に面白いです
さくっとできてポケモンもかわいいし
まだ中盤ですが爽快感も出てきたしこれはよいなぁ
9月末にはカグラが出ますのでそれまではこれで暇つぶしだな

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.8kgの25.6%
じっくり減らそう
  1. 2011/08/19(金) 20:16:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぉあついあつい2275記事目

流石に休み明けはつらい
そんな愛媛からコンバンハ

まぁ思ってたよりは忙しくなかったな
今日は月曜日ではなかったのですね~
勘違いしてたわ
後二日いったらまた休みか~
ウェヒヒ
今週はトナを洗おうと思ってます
またかわいそうな感じの猫が出来上がるぜー
まぁ寒くなる前に洗っとかないといかんしね
あー体は疲れてないが心のスイッチが入らない~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68.6kgの26.5%
これはひどい
  1. 2011/08/18(木) 20:01:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休みが終わる~orz2274記事目

現実がつらい
そんな愛媛からコンバンハ

今日はせとなさんがひまわりで一日のんびりできた
しかし朝からしごとだー・・・・ぁぁぁぁぁ・・・・
行きたくないでござる~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68kgの25.8%
流石だな
  1. 2011/08/17(水) 16:30:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マったり料理デイ2273記事目

料理は楽しい
そんな愛媛からコンバンハ

まずゴージャスなお昼ご飯を作って
豪華な昼食201108116
自作ベーコンのカルボナーラと燻製卵と牛タタキのサラダとジンジャエールと

夜ご飯を作ってたら
豪華な晩餐20110816
おいしいチーズのピザとなんちゃってチキンナゲットと生ハムとトマトのサラダとジンジャエール

を作ってたらよるでしt
マジで食べ過ぎたなぁ
朝最後の休みか
何しようかなぁ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.4kgの25.6%
思いのほか増えてないな

  1. 2011/08/16(火) 19:52:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変お疲れ様でした2272記事目

一日に詰め込みすぎたね
そんな愛媛からコンバンハ

全イベントが終わったらこんな時間になってしまってましたよ
つかれたー
せと菜さんも良く付き合ってくれました
今日はゆっくりやすもうかな
朝は買いこんで来た材料で料理三昧です
ぐふふ
べーこん20110815
えっぐ20110815
ベーコンはかなり塩辛かった・・・
塩抜きが甘かったのか漬け込みがなが過ぎたのか・・・
燻製はちゃんと乗ってたので勉強してもう一回ですな
明日ポトフにして食べようかな

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.8kgの26.4%
アウチ
  1. 2011/08/15(月) 22:10:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日くらい汗かいたぜ2271記事目

のんびり作業できるのは良いね
そんな愛媛からコンバンハ

今朝は予定道理にベーコン作りに励みました
かなり難しかったわ・・・
完成品見ても仕上がってるかどうか判らないワー
完成ベーコン
とりあえず完成品がこちら
横の丸いやつはついでに試してみた燻製卵
お昼にちょっと味見したらなかなかの味でした
ベーコンは一晩寝かして明日の朝食べてみる予定
はてさて味は・・・

スモーカーは朝に仕事場から持って帰っていたダンボールで急造
理想のスモーカー20110814
放り投げ厳禁
最初は良かったのですが火を入れると
へしゃげスモーカー20110814

見事にヘシャゲましたわ

とりあえず崩れなかったのでこのまま作業

哀愁の背中20110814

火を見てる様子
お嬢さんが後ろからとってたようです
さびしそうだね
まぁずーっと見てたわけ出なくその横で
超流し20110814
流しの改造もやってました
家にあった材料で図面もひかずに作ったのでぐだぐだですが・・・
とりあえず使いやすくはなったぜ
明日は松山へ遊びに行きます
楽しみだワー

ダイエット企画
測定し忘れてたわ
  1. 2011/08/14(日) 17:10:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェヒヒお休みジャーーーーー2270記事目

絵に描いたような夕立でびしょびしょ
そんな愛媛からコンバンハ

稲光が非常にきれいに見えてボーっと見てました
仕事はもう何で今日あけたんだろう?というくらい暇で大変でしたわ
お昼に弁当が出たのが意外だった
店長機嫌よかったのかな
夕方に大雨と雷がすごくて大変だったなぁ
帰りには信号がとまってて警察が旗振りしてた
なぜか山道で止められて飲酒検問されたりと変な一日だった
明日からはお休みだが!!!
まずはベーコンだな

今年二回目の海20110813
せと菜さんたちは隣に遊びに来ている従兄弟たちと海に遊びにいった模様
ぎりぎり夕立にも巻き込まれず運が良かったな
夜はあっという間にねてたw
何この生き物・・・・20110813
その横でこんな不思議生物が・・・
何だコリャ


ダイエット企画
ソクテイケッカハ

66kgの26.1%
さてあしたかr
  1. 2011/08/13(土) 21:01:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぼぁ~体力の限界ジャー2269記事目

なんか内臓が疲れてる
そんな愛媛からこんばんは

今日もなんだかんだでパタパタしてたな
しんど・・・
明日も仕事とか信じれないぜー
あー

せと菜さんの折り紙写真を上げ忘れてたのでまとめて公開
せみだな!20110811
これはすぐにわかったよ
セミですね
夏っぽいね

・・・かめ?20110812
こっちは・・・・
サムネでは亀に見えましたが
ひまわりだそうです
メロンパンにも見えるな

さーて明日がんばってお休みジャー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

65.4kgの25.4%
連休でどこまで増えるか
  1. 2011/08/12(金) 20:41:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連日の猛暑2268記事目

まじでしぬる
そんな愛媛からコンバンハ

本当に暑いですね!!
何なんだこれは・・・
あまりの暑さに汗かいてもはじから蒸発してたよ
うへー・・・
もうあさってからはお盆休みなので仕事もそこそこ
明日もそんなに忙しくはないだろうなぁ
さーてお掃除でもしようかしら

水道は今のところ水漏れなし
どうやら金属部分の締め付けが弱かったようで底ソコから漏れてた
接着ミスよりひどいわ・・・
とりあえず週末には裏庭にまで水道を引っ張りたいなぁ

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

66kgの25.4%
これ以上は節制しなくては無理かな
  1. 2011/08/11(木) 20:32:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水漏れしてやがる!!!2267記事目

うーがー
そんな愛媛からコンバンハ

先日取り替えた水道からジンワリ水漏れががが
原因はわかったので早急に修理
完了
まだお風呂にも入れずorz
これで大丈夫とは思うがなぁ・・・・・
ぐぬぬ
やはり明るい時間にしたほうが良いね

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

66kgの25.4%
うっほほーい
  1. 2011/08/10(水) 20:09:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高温注意報キター2266記事目

たまらん
そんな愛媛からコンバンハ

今年初になるのかな?
高温注意報が出ました
あっつい・・・・注意報聞いただけで余計に暑い
ほんと今日は暑かったですわ
朝一番からトラック大盛りの荷物は運ばされるし
おかげでびしょびしょっすわ
明日ももう少し楽ならうれしいのだが~

冷蔵庫に漬けているベーコンが楽しみです
昨日から漬け始めたのでこれといってまだ変化なし
うひひ
週末には燻製できそうだわ~

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

66.6kgの26.1%
水分が抜けたのだろう
  1. 2011/08/09(火) 20:43:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移動完了だこらー2265記事目

ちかれたわー
そんな愛媛からコンバンハ

仕事が終わって即効かえって水仕事
何とか無事に終了しましたわ
水漏れも無いようですし
様子見して埋め戻さなければ

お仕事は今週末からお盆ということもありそんなに忙しくも無く
のんびりまったりでした
明日もこんな感じだろうな~
あ~

今夜はベーコンを漬け込み液に移したし
後は時間がたつのを待つばかりですわ
燻す時用のダンボールも確保してきたし!!
今からすでに週末がたのしみだーーーーー!!!

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

68kgの26.1%
すごくふえt
  1. 2011/08/08(月) 21:05:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベーコン準備とか日曜大工準備とか2264記事目

汗でシャツが張り付く
そんな愛媛からコンバンハ

ヌガー今日もほんと暑かった
そんな中でもお盆休みに向けてせっせと準備
あと一週間がんばったら4連休じゃ
いろいろやりたいことがあるのでちゃんと順序良くこなしていかねば
とりあえず流しの位置を変えたい
とりあえず土を掘って位置だけ確認
明日にでも材料をそろえておかなくてはな
来週は忙しくなるぞー

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.8kgの25.7%
オウチ
  1. 2011/08/07(日) 16:11:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降ったりやんだり・・・2263記事目

ものすごい湿度
そんな愛媛からコンバンハ

午前中は雨が降ったと思ったら晴れたりでそれはものすごい天気でした
まじしぬかとおもt
すごく忙しかったし
午後からは鬼のようにはれてそれはそれはアツかt
orz
ちかれたべやー
しかし明日はお休みです~
豚バラ探しのたびに出かけねば
もうあと一週間しかないじゃないかー
あーお盆休み・・・楽しみだなー

本日の折り紙

鳥っぽい何か20110806

鳥っぽい何かです
なんだろ?
本人いわく
鳥だそうです

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

66kgの25.4%
66を切るにはやはりトレーニングがいるか
  1. 2011/08/06(土) 19:30:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

久々に夕立っぽい2262記事目

今外では雨が降ってます
そんな愛媛からコンバンハ

涼しくていいね

ここしばらく降りそうで降らないというのが続いていたのでようやくって感じですな
しかし日中はものすごく暑い暑すぎるという感じです
しかし明日はようやく土曜日だ~
よかったー
何とか一週間生き延びれた
今日はせと菜さんは幼稚園のお楽しみ会だったそうで

戦利品20110805

なんと花火を戦利品として持って帰ってきました
これは買い足してお盆は花火だな

にあうかな?20110805

後これは良くわからない風景
扇風機のファッションチェック?

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

65.8kgの26.5%
久々に66切ったワー
  1. 2011/08/05(金) 20:38:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へとへとですわ2261記事目

まだ水曜日なのに
そんな愛媛からコンバンハ

すでにHPはゼロに近いですわ~
うぐぐ
ベーコンの下ごしらえするはずが今のところ豚ばら肉が手に入らないという体たらく
日曜日に足を伸ばしておくのだった~
orz

ボケ栗20110803
本日の折り紙
どう見ても栗
そしてボケボケである

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.4kgの25.5%
なぜ動かないし
  1. 2011/08/03(水) 20:43:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むっし暑いわ!!2260記事目

お日様が見えないのにすごく暑い
そんな愛媛からコンバンハ

夏っぽい
非常に夏っぽいですね
汗かいても乾かないぜorz
一日中行服がジメジメですわ~
お盆も近くなり仕事もなんとなくばたばたし始めました
どこの会社もある程度めどを立ってときたいのでしょうね
はてさてどうなることやら

本日の折り紙~
久々に折り紙を折ってくれたのでup

狸!!20110802

たーぬーきー
今回は一発で当てました
ジョセフィーヌかとも思ったけども狸でした
しかしうまく折るものだ
今度髪飛行機でも教えてあげようかな

ダイエット企画
ソクテイケッカハ

67.4kgの26.4%
順調に減らさねば
  1. 2011/08/02(火) 20:42:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何の脈絡も無く2259記事目

仕事終わりに回るすし屋にらちられた
そんな愛媛からコンバンハ

なぜにいつも急なのか・・・
八月にも入り後二週間でお盆です
もう少し・・・もう少しガンバたらお休みや!!
そう自分に言い聞かせながらがんばっております
しかし暑い
今週中ごろには台風も怪しいようですが果てさて・・・・?

ダイエット企画
ソクテイケッカハ
計ってたんだけども忘れてしまった・・・
かなり増えてた
  1. 2011/08/01(月) 21:29:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

唱と中の人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する