唱と中の人のだらだら日記

オンラインゲーム「ラグナロク」に関係あるようなないような日記と中の人による日常の日記になる予定

中途半端な雨やなぁ3695記事目

ぱらぱら
そんな愛媛からコンバンハ

明日は土曜日だぜ
あと一日でおやすみじゃ
日曜日は大工も無理っぽいから料理でもするかな
何作ろうかなぁ
サツマイモをしこたまもらったのでスイートポテトパイでも作ろうかな
パイ生地作るの大変なんだよな~
お嬢さんが作ってくれないかn
  1. 2014/10/31(金) 20:29:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何事もなく無事終了3694記事目

イヤーよかったわ
そんな愛媛からコンバンハ

とりあえず今週の一大イベントはすべて消化
だー今日も忙しかった
明日もまた人が少ないなんてこtt
そして土日は雨がほぼ確定
ナンデだーーーorz
も~~~~大工したいのにー
とりあえず一日一枚で進めれるとこまではがんばろう
ちくしょー
  1. 2014/10/30(木) 20:20:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例に漏れず忙しかったわ3693記事目

明日も大変そうだ
そんな愛媛からコンバンハ

だー面倒ごとに巻き込まれた
明日はただでさえ人が少ないのに・・・・
どうすべかな
とりあえず何事もなく終わることを祈る
そして週末はこりゃあ雨だな
ぬぉー小屋どうするべ
うーん屋根張りたいんだがなぁ
  1. 2014/10/29(水) 20:16:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は大荒れですわ3692記事目

事務所がばたばたしてる
そんな愛媛からコンバンハ

あー忙しいしなんかばたついてるし
あっと言う間に水曜日だわ
一日一枚も進行中
週末は天気が悪いようなのでどうしようかな
屋根張れないよ
うーむ
シートはしてるものの・・・
どうすべや
  1. 2014/10/28(火) 20:38:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉痛ジャー3691記事目

右足が痛い
そんな愛媛からコンバンハ

屋根の上で変な格好でがんばったからかしら
今日から帰ったら一日一枚壁を張る運動を実施
一週間で7枚ですわ
まぁ雨が降らない限りやりませう
あーまた一ヶ月連休なしか
だりーぜ
  1. 2014/10/27(月) 20:12:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オシャー一気にすすんだどー!!3690記事目

疲れたぞーー!
そんな愛媛からコンバンハ

勇士20141026
逆行で見づらいですが
立ち上がりました
そして夕方までには屋根も半分張れました
中からの様子20141026
超疲れたわ
来週からもこつこつ進めていかねばな
しかし屋根張るの怖いわー
屋根材どうしよう・・・
足場組もうかな・・・

倍率確認用20141026

潮音さんとせと菜さんを置いた図
結構広いぜ

半開き怖い!20141026

潮音さんの誕生日にプレゼントができなかったので本屋さんで本を購入
といっても木で出来たパズルのようなものですが
早速口に運んでましたわ
半目が怖い

  1. 2014/10/26(日) 16:31:07|
  2. 大工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6時間労働じゃイ3689記事目

日曜大工の朝は早い
そんな愛媛からコンバンハ

文化祭20141025
文化の日を前に支援学校では文化祭でした
なんかすげー人が多かったわ
写真はせと菜さんが作ったTシャツだそうな
あの模様はなんだろう?葡萄?稲穂?
斬新だな!

大工はせっせと裁断および組み立て
明日棟上20141025
明日はとうとう棟上です
長かったわー
コンパネも買ってきたし
屋根も張りたいわー

大工材料代

OSB合板 35枚  38,885円

カラールーフィング 2巻 7,516円

ミニタッカーおよび針 919円

なり
あとは壁財と屋根材くらいか
もう6万円くらいでできるかね
  1. 2014/10/25(土) 16:35:14|
  2. 大工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝5時は寒い!!!3688記事目

でもまた進めれた
そんな愛媛からコンバンハ

明日は待ちに待った休みです
せと菜さんを学校に送ったら大工まくりです
でも文化祭も見に行かねばならないので大忙しです
時間がほしいんじゃーーー
明日も早めに起きるかね・・・
  1. 2014/10/24(金) 20:39:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰がいたいんジャー^~^3687記事目

一日中痛かった
そんな愛媛からコンバンハ

これが腰痛か
夕方にようやくよくなってきた・・・
お風呂は行ったら完治
昨日寒かったから冷やしたのかな?
おかげで大工も出来なかった・・・
明日こそは・・・!明日こそはーーーー!!!!
早起きせねば
  1. 2014/10/23(木) 19:44:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よく雨降ったわー3686記事目

びっしょびしょっすわ
そんなえひめからこんばんは

これでは大工できぬ・・・・
まぁ週末の雨がこれで回避できたと思えば・・・
もうけもんかな!
とりあえず明日の朝からはやり始めねば
予定まで進めたいものだ
  1. 2014/10/22(水) 20:10:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さー明日あたりから大工はじめっぞ!!!3685記事目

うぉぉぉぉぉ!!!
そんな愛媛からコンバンハ

疲れた体を押して大工します
作り上げネバーーー
週末は無事に休めそうだし
土日でそこそこ形に・・・!!!
  1. 2014/10/21(火) 20:17:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱっとしない天気の一日だなぁ3684記事目

雨も降りそうで降らず
そんな愛媛からコンバンハ

なんかむしむしした一日だった
日曜に仕事したせいでまったくリセットされず
なんかメンドクサイわー
うぼぁ~
週末は連休じゃ
楽しみにがんばるベー
給料日もアルしな!
  1. 2014/10/20(月) 20:13:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうぅわー鼻が詰まるわー!3683記事目

病気になるわ!!
そんな愛媛からコンバンハ

なんか今朝は早く起きてしまったので大工大工
裁断はすべて終了
来週でとりあえず建屋を立ち上げる予定!
予定!!
週中に雨が降るので上手によけなければ・・・
あー来週もがんばろう・・・
  1. 2014/10/19(日) 15:39:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝夕寒い昼暑い3682記事目

風邪を引く環境は万全だ
そんな愛媛からコンバンハ

気をつけねば・・・
明日は仕事ですかな
ぬがーめんどくせー・・・・
いきたくねー
来週は非常に陰鬱としそうだわ
  1. 2014/10/19(日) 15:38:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふへー帰ったら8時半か・・・3681記事目

もう少し早く帰りたい
そんな愛媛からコンバンハ

ヌガー疲れた・・・
そんなに忙しいわけでもないんですがなぁ
ふへー・・・
  1. 2014/10/17(金) 20:50:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日ジャー3680記事目

あと二日
そんな愛媛からコンバンハ

あー今日もそこそこ忙しかったな
明日もどんなかね
がんばらねば
腰もほぼ回復したし明日あたりからまた朝起きようかなぁ
どうすべ
  1. 2014/10/16(木) 20:27:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく腰が落ち着いてきたわ3679記事目

体が支えれるようになってきた
そんな愛媛からコンバンハ

腰は大事よねー
気をつけねば・・・
仕事はなんとなくばたばたしてたらもう木曜日だな
今週はなんか早い気がするな
しかし日曜日は出勤だわ

だりー

大工も進めたいんだがな
おのれー
  1. 2014/10/15(水) 20:40:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶましになってきましたわ大分・・・3678記事目

でも屈めない
そんな愛媛からコンバンハ

あー腰を痛めるとこんなに不便だなんて
気をつけなきゃですわ
とりあえず治りきったらちと鍛えねばな
筋肉が少ないからこんなことになるのだ
明日あたりには大分直ってますように・・・
  1. 2014/10/14(火) 20:21:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超台風!日中に久々だな3677記事目

大荒れである
そんな愛媛からコンバンハ


おかげさまで開店休業だったな
しかし朝から地亜風袋策してたら腰を痛めた
マジデびっくりしたわ
いてて・・・
とりあえず大急ぎでシップを買いに後輩に貼ってもらいました
あぁ・・早く直れ・・・
今もなんとなく痛い
安静にせねば
  1. 2014/10/13(月) 17:46:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大工まくり!!!がんばったー3676記事目

ガッツリすすんだぜ
そんな愛媛からコンバンハ

罫書罫書~20141013
図面図面~20141013

屋根の角度も決まり
コンパネの枚数も決定
買いに行かねば
そして今夜は台風だ
明日大丈夫かな・・・
仕事はあるんだが・・・出来るのかな?
あー休めるなら休んでしまいたいわ
しかし休んでも出来ることないしな・・・
くっそー連休がほしいーーー!!!
  1. 2014/10/12(日) 17:50:50|
  2. 大工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風は週明けだな・・・3675記事目

月曜日は・・・
そんな愛媛からコンバンハ

会社休みにしようぜ
明日はまだ雨は大丈夫なようだが果てさて・・・
すきあらば木を切りたい
でなければ罫書したい
風邪も何とか一日で治せたし
今夜も早めに寝て明日早起きしようかね
  1. 2014/10/11(土) 21:18:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪だこれー!!!3764記事目

クスリクスリ
そんな愛媛からコンバンハ

さっさと飲まねば・・・
今年はほんと体調不良が多いわ
なんだかなぁ
  1. 2014/10/10(金) 19:55:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乾燥っぷりがやばい3763記事目

鼻が痛いんじゃ!!
そんな愛媛からコンバンハ

早速家に帰って鼻うがいですわ・・・
ううう・・・
春は花粉症だし
秋は炎症だし
鼻弱すぎ
今朝は何とか起きれて少し罫書ができた
明日もしたいなぁ
しかし週末は台風か・・・
加工したいのになぁ
  1. 2014/10/09(木) 20:29:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜は月食です3762記事目

綺麗に見えました
そんな愛媛からコンバンハ

9時前には終わってしまいそうですな
だんだん欠けていき見えなくなったと思ったら赤い月に
幻想的です
天体ショーがあるたびにカメラがほしくなりますね
今週はなんかすげー忙しい
一日があっと言う間に終わっていく・・・
今朝は起きれなかったけど明日こそは!!!
しかし週末はまた台風っぽいのよね
大丈夫かね
  1. 2014/10/08(水) 20:25:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

得意技は気合で起床3761記事目

狙った時間に起床で来ます
そんな愛媛からコンバンハ

今朝は5時おきで台風で倒れちゃった棚を再構築
明日は罫書をする!!
まだ暗いので手元用ライトも購入
準備万端である
まぁ起きれたらということで・・・
でも昔からの特技で目覚ましなしでも大体狙った時間に起きれるのよね
今週中には材料は仕上げてしまいたい
忙しいなぁ
  1. 2014/10/07(火) 21:12:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過だな3760記事目

たいした被害もなかった
そんな愛媛からコンバンハ

愛媛はほんと災害が少ないデー
仕事は非常に忙しくしかもミーティングもあったのでグダグダでした
どぅわーつかれた・・・
明日からはちと早起きして小屋の罫書をしようかと・・・
図面もさかさかっと引いたので大丈夫だろう
さーはやくねんべ
  1. 2014/10/06(月) 21:01:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部屋の片付けやらなにやら3759記事目

いろいろやってたら夕方に
そんな愛媛からコンバンハ

台風もまだこっちまで影響するほどでもないらしいね
夜に激しくならんとよいが
明日はこりゃ開店休業だな
あー一日寝れる日が作りたい
  1. 2014/10/05(日) 17:35:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そそくさと撤退3758記事目

早めに帰れた
そんな愛媛からコンバンハ

大量の木材を購入

2*4 12F *70本
2*6 12F *1本
合計 \51,988
これで柱になる気は全部買った
あとは罫書して裁断してくみ上げれば骨組みは完成するぜ
こっからは急ピッチで進めねば
明日は台風なので何も出来そうにないが図面を仕上げておかねば・・・
一回置いた棚は夜半に倒れたので再度おき場所を設置
何だコリャorz
  1. 2014/10/04(土) 21:39:20|
  2. 大工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風来るからかな?3757記事目

非常に蒸し暑い
そんな愛媛からコンバンハ

ナンデ10月にもなって汗だくなのだ
あつい・・・
そして関節が痒い・・・orz
なかなか直らぬものだな
  1. 2014/10/03(金) 20:32:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫁に養命酒を薦められる始末orz3756記事目

そんなにシンドそうかな
そんな愛媛からコンバンハ

買いません
9月は非常な忙しさだったからな
10月はそうでもない雰囲気
まぁ棚卸しとかあるし日曜出勤があるな
メンドクサイ
今週末はダイキの5倍ポイントがあるので木を買いにいかねばならぬ
5倍は侮れないからね
あー日曜日天気はどうなんだろう
雨降らんと良いんだがなぁ
  1. 2014/10/02(木) 20:25:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

唱と中の人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する