唱と中の人のだらだら日記

オンラインゲーム「ラグナロク」に関係あるようなないような日記と中の人による日常の日記になる予定

散々である3946記事目

なんか急に眩暈で
そんな愛媛からコンバンハ

不眠ですた
なんだったのか・・・
病院に行ったらメニエール病かもとのこと
なんだそりゃ?
調べてみたら原因は疲労とかストレスとかだそうで
そんなのない人生のほうがすくねーだろうが
はぁ・・・
とりあえず薬のみながらごまかしごまかし過ごそう
  1. 2015/03/31(火) 19:46:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にマックスパワー出したら寝込んだ3945記事目

ふにゃー
そんな愛媛からコンバンハ

マジデ30分ほど休ませてもらった
帰りの車で腕が痙攣しだしてあせったわ
もう・・・若くないのだな・・・
小学校の屋上まで一個15kgくらいの石を2個同時に5往復しただけなのにな
昔は平気だった気がするんだけどなぁ
気のせいか?
うーむ
  1. 2015/03/30(月) 20:17:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どろーっとした日曜日3944記事目

なにもしてねー
そんな愛媛からコンバンハ

雨のせいでだらだらしてたら夕方に
くそー
はーまた一週間がんばらねばだわ
  1. 2015/03/29(日) 16:27:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜ですな3943記事目

今週すげー長く感じた
そんな愛媛からコンバンハ

はー・・・・しんどいわ
明日は雨のようだが・・・
マジ勘弁してくださいよー
もー
いろいろやりたいことあるのにー
おのーれ・・・
  1. 2015/03/28(土) 20:48:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふへー疲れた・・・3942記事目

桜開花しました
そんな愛媛からコンバンハ

来週は花見じゃ
天気よくなると良いんですがね
朝夕の気温の変化が激しいので地味に風邪が流行って増すな
貰わぬように気をつけねば
昨日のどうでもいい仕事も片付いたし
しかし月末が近いという罠
またひと悶着あるんだろうな
メンドクサイな・・・
  1. 2015/03/27(金) 20:08:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間のくずはいるんだよ3941記事目

頭おかしい
そんな愛媛からコンバンハ

久々に心底腹立ったわ
うーん消してしまいたいわ
こんなどうでもいいことにまた明日時間を割かねばならんとは
鬱陶しいことこのうえない・・・
  1. 2015/03/26(木) 20:26:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今か今か止まってはいるが・・・3940記事目

なかなか咲きませぬ
そんな愛媛からコンバンハ

桜はまだかー
配達中にいつも見てるんですがね
なかなかですわ~
今週はずっと天気はよいもののちと寒い感じですな
週末も天気よかったらまたどっか散歩行きたいな
どこ行こうかね・・・
  1. 2015/03/25(水) 20:12:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒の戻りですな・・・3939記事目

サミー
そんな愛媛からコンバンハ

仕事もそこそこで一日が早かったわ
まぁいい感じかね
気がつけば3月も終わっちゃうんですが・・・
恐ろしい
今年ももう4分の1終わってるじゃないですか
こぇー
もっと有意義に過ごさなくては・・・
  1. 2015/03/24(火) 20:11:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節の変わり目の偏頭痛が・・・3938記事目

ツラヒ
そんな愛媛からコンバンハ

気にしだすと余計痛くなるわ
毎回のことながら・・・体質をうらみますわ
なんかぎゅーっとした痛さ
うーん・・・思考能力が低下するわ
今週も耐えねば・・・
  1. 2015/03/23(月) 19:47:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の天気のいい休日ですわ3937記事目

気持ちが良いね
そんな愛媛からコンバンハ

せっかくなのでお散歩に行ってきましたよ
ジョジョ立ち20150322
潮音さん海デビュー
ほかにも家族連れや釣りに来てる人がたくさんいましたな
天気よかったしね
結局端から端まで歩きました

遠くへ来たもんだ20150522

途中いろんな家族に愛想を降ります潮音さん
とっとと先に行ってしまうせと菜さん
どこへ行こうというのか

あーでもなんかのんびり出来てよかったわ
  1. 2015/03/22(日) 16:08:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無駄に疲れたホンと無駄に・・・3936記事目

はぁ・・・
そんな愛媛からコンバンハ

なんか半日ほど無意味に動かされた
私がしていた仕事は何だったのだろうか・・・
意味がわからん
昼飯を食う暇もなく帰ってきた・・・
しぬ
  1. 2015/03/21(土) 18:56:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬっくくなったな~3935記事目

ねもい
そんな愛媛からコンバンハ

ようやく今週も終わるか・・・
だいぶへろったな
世の中は卒業式だったり春休みだったりで色めき立ってますね
春だねぇ~
今年は桜、見にいけるかね
  1. 2015/03/20(金) 20:34:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非常にしんどい3934記事目

精神的にも肉体的にも・・・
そんな愛媛からコンバンハ

なんかバイオリズムがよくないわ
早く更新したい
頭痛が取れんし・・・
そういう時期なんかね
あーぁ
  1. 2015/03/19(木) 20:17:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んんー・・・非常にしんどい3933記事目

疲労がたまってます
そんな愛媛からコンバンハ

ケンビキと口内炎で口が・・・
後半もがんばんなきゃね・・・
ふへー
  1. 2015/03/18(水) 20:12:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霧がすごくて前が見えぬ3932記事目

すごいもやもや
そんな愛媛からコンバンハ

霧が濃いんじゃ20150317
たまーにあるけど今回はかなり霧深かったですわ
昼過ぎまで続いたからね
でもお昼からは晴天でした
この天気のまま週末まで行けばいいんだがねぇ
  1. 2015/03/17(火) 20:25:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通に月曜日っすな3931記事目

ぽんぽんいたい
そんな愛媛からコンバンハ

月曜日はいつも胃が痛いわ
動き出すとすっかり忘れるんですがね
小学生みたいだね
仕事もまずまず月曜なりで暇でなく忙しくもなく
あー一週間またがんばらねば

昨日作ったマヨネーズと鶏ハムでお嬢さんがソテーを作ってくれたのですが
これが超美味しかった
レモンマヨネーズすげー
またつくらねばだわ
  1. 2015/03/16(月) 20:18:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い・・・なぜ毎週雨なのか3930記事目

何も出来ねーーー
そんな愛媛からコンバンハ

リベンジマヨネーズ 20150315シャーないのでマヨネーズリベンジ
今回はうまくいったぜ
今夜はミネストローネとサンドイッチ祭りです
  1. 2015/03/15(日) 15:07:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつも道理の土曜日だわな3929記事目

暇でなく忙しくなく
そんな愛媛からコンバンハ

しかしケンビキができた
唇が痛い・・・
疲れてんのかね
明日はゆっくりしたいが
やることもいっぱいあるのよね・・・
ふへー
  1. 2015/03/14(土) 21:38:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日は雨確定のようです3928記事目

なぜ週末ばかり・・・
そんな愛媛からコンバンハ

ほんと週末の雨率が異常
何も出来ないよー
困ったものだわー
  1. 2015/03/13(金) 20:38:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イライラ忙しい一日だった3927記事目

疲れた・・・
そんな愛媛からコンバンハ

うーんなんか非常にばたついた
しんどかったわ
あと二日がんばったら休みか・・・
早く休みたい
というか寝たい
  1. 2015/03/12(木) 20:20:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふへー・・・なんか疲れた3926記事目

へろへろです
そんな愛媛からコンバンハ

なんか忙しかったんだがなー
なんでだろ
まぁ明日から後半戦ですながんばらねば・・・・
今週は波乱が多い・・・・
気をつけねば
  1. 2015/03/11(水) 20:31:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真冬並の寒さ・・・3925記事目

雪ふっとるがな
そんな愛媛からコンバンハ

一日中寒かった・・・
すげーな
何だこの寒波は
もう椿祭りも終わったので早く春になってください!
花粉もひどいし・・・
鼻の下かぴかぴですわ
今週はずっと寒そうな予報だな・・・
早く暖かくなっとくれ
  1. 2015/03/10(火) 20:58:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んー一日雨でしたがなー3924記事目

どうしようもねーぞこれ
そんな愛媛からコンバンハ

暇で仕方なかったわ
夕方は決算もあってのミーティング
今年もまーまーか・・・
そして帰りに会食でした
つかれt・・・
  1. 2015/03/09(月) 21:11:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく晴れましたわー3923記事目

お昼ごろからようやく天気がよく
そんな愛媛からコンバンハ

やっと庭の片付けが進むわ
きれっぱしを片付けて
棚を作って・・・雨よけ作って
いろいろ進めれたしよい休みだった
  1. 2015/03/08(日) 15:57:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さ・・・超寒い・・・3922記事目

今日は晴れるって行ってたじゃないですかー
そんな愛媛からコンバンハ

一日中雨降ってやがったよ
せっかくお嬢さんとこの義母さんも来てくれてたのに
お散歩もできず
買い物とお茶して帰ってしまいました
親子水入らずの間に私はちょっと作ってみたかった料理を・・・

くーねるまるた 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)くーねるまるた 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
(2013/01/30)
高尾 じんぐ

商品詳細を見る


「くーねるまるた」という本に出ていたバーソーを試しに作ってみました
この本に出てくる料理はどれも簡単に出来そうでしかも美味しそうに見えて仕方ない

バーソーは材料もあまり要らず手間さえ惜しまなければ簡単に出来ます

バーソー作ってみた (1)

今回使った材料は

白ねぎ  6本
豚バラ  250gくらい
しょうが  お好みでそこそこ
にんにく お好みでそこそこ
醤油   150CC
酒     150CC
蜂蜜   スプーン2杯くらい
ごま油  鍋のそこにたまるくらい

以上です

まずにんにくとしょうがはみじん切り、ねぎは小口切りに
中華なべをよーーーーく暖めてからごま油をひいて少し冷ましてにんにくしょうがを投入
鍋をよく暖めとくと焦げ付きにくく少し冷ますとにんにくが焦げにくくなります
香りが出たらねぎを投入

バーソー作ってみた (2)

鍋いっぱいだったねぎが3分の1くらいになったらいい感じ、弱火でじっくり1時間ほどかかります
豚は必ずばら肉で
油がいい感じにねぎに絡んで美味しいです
バラのひき肉があったらそれでも良いですがなかったら家で自分でたたきましょう、結構すぐにミンチになります

バーソー作ってみた (3)

豚を入れたらすぐに酒と醤油も投入
肉を炒りつけるよりは一緒に練る感じの方が一体感が出ていい感じ
ジャブジャブになって不安になりますが、水分が飛びきるまでいため続けます
ヘラなしでひっくり返せるくらい蒸発したら完成!
全体でも1時間半くらいで出来ます
一回冷やして寝かしたほうが味が落ち着いて美味しいと思いますよ
このままご飯と食べてもよいし、焼きおにぎりとかに塗っても美味しそう
来週はこれをつまみながら過ごすんだー


  1. 2015/03/07(土) 17:29:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薬のみわすれt3921記事目

大変でしたわ
そんな愛媛からコンバンハ

やはり飲んでいかねば・・・
鼻のしたかっぴかぴですわ
明日は休み
ホンと連休はうれしいですわ~
とりあえずこれといって予定もないし
ワークベンチでも作ろうかな
天気がよかったら布団も干したいな
  1. 2015/03/06(金) 20:41:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めが・・・私の目がーーーー!!3920記事目

しばしば
そんな愛媛からコンバンハ

久々に集中して仕事でパソコン使ってたら目が・・・
ディスプレイがしょぼいからちらついていかんね肩もこるし
やはりディスプレイはナナオが一番だぜー!!
かれこれ4年近く使っているが何の不具合もなし!
綺麗で大きくてけなげですわ
もう少しがんばってもらわねば
  1. 2015/03/05(木) 20:58:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方急に薬が切れたわ3819記事目

怒涛の鼻水
そんな愛媛からコンバンハ

ぬがー切れるときついな
今日は天気もよく目も痒く・・・
散々でしたわ
なんか忙しかったし
急に右肩が痛くなったり
もう年なのかー
  1. 2015/03/04(水) 20:36:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あめすげー超寒い3818記事目

まだ冬の雨だわ
そんな愛媛からコンバンハ

仕事中に上着の袖が破れた・・・
なんてこtt
仕方ない・・・明日からは新しいのあけるか・・・
会社で貰ったやつなのでね
軽くてよかったのに
まぁよい
後半分がんばって今週は土曜休みじゃ
ふへー
  1. 2015/03/03(火) 20:07:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は早出ですわ・・・3817記事目

超ダリー
そんな愛媛からコンバンハ

今日も絶賛花粉飛んでますね
くしゃみとまらねー
朝になると薬飲むの忘れてるのよね
明日こそ飲むぞ
仕事もすっかり落ち着いて
チョコチョコ見積もりしたりで暇つぶしですわ
今日は在庫がたらふく入ってきたのでせっせと片付けか
うーん明日からなにすっべかね
  1. 2015/03/02(月) 20:11:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

唱と中の人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する