唱と中の人のだらだら日記

オンラインゲーム「ラグナロク」に関係あるようなないような日記と中の人による日常の日記になる予定

のんびりだらだら~なんか体調よくないorz2564記事目

とりあえず回復に努めた
そんな愛媛からコンバンハ

我が家の庭には3年ほど前からジューンベリーが植えてあるのですが
ジューンベリー20120603
今年はそろそろいい感じに実が取れそうだったのでジャムを作ってみました
お嬢さんが
じゅーんべりー20120603
材料はジューンベリーと砂糖とレモン果汁だけ
まずはきれいに洗ったジューンベリーに砂糖をまぶしてしばらくおきます
2時間ほど置いて火にかけてことこと
実が崩れてきたら種と皮を取り除く為に漉します
んで漉した後のジュースを煮詰めて出来上がり~♪
パンに塗ってもよし!ヨーグルトに添えるもよし!
今から味が楽しみですわ~

今夜はたこ焼き造りながらマッタリアニメの予定
あ~また一週間がんばるかねぇ


ダイエット企画
ソクテイケッカハ

70kgの25.4%
おぉぃ!
  1. 2012/06/03(日) 16:13:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月曜日はつらいわ~2565記事目 | ホーム | のどがいがいが・・・・2563記事目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tonae.blog17.fc2.com/tb.php/2573-bfd97b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

唱と中の人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する